おからの煮物 | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪


うっし~のカントリーダイニング-uno112-01






























干し椎茸入りの味に飽きたので、干し椎茸を抜きました。

干しオキアミエビを使うと、エビ臭さもなく、香ばしくて美味しいです。


レシピはこちら。↓クリックすると、クックパッドの私のレシピが見られます。

Cpicon 炒りうの花 by うっし~



材料(作りやすい量)

干し小エビ(オキアミ)    大さじ2~3程度(約20g)
人参      2分の1本
万能ネギ    2~3本
日本酒     大さじ1
砂糖    大さじ3
だし醤油   大さじ3強
水   1カップ
ごま油   適宜


だし醤油がなければ、醤油大さじ2程度で代用し、水の代わりにだし汁を入れてください。






1.人参をみじん切りに、万能ネギを小口切りにする。

2.厚手の鍋にゴマ油を入れて熱し、おからを加えて炒る。

3.油が回ったら、干し小エビと人参を加え、混ぜ合わせる。

4.日本酒、砂糖、ダシ醤油、水を加え、弱火にして、水分が飛ぶまでじっくりと炒る。

5.充分に水分が飛んだら、万能ネギを加えて混ぜ合わせ、しばらく炒ったら火を止める。



オキアミが手に入ったら、お試しくださいね。





レシピブログのランキングに参加しています。

クリック↓してくださると励みになります。



↑クリック有り難うございます。ニコニコ

ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー


話変わって。


最近、ネットでCD借りてます。

ポストに返却って、ホント、便利。

ちょうど今キャンペーン中らしく、

旧CDが50円でお得だったので、

この機会に また借りようかな。


という訳で 昨日はPCに 長い時間  ずっとはり付いてました~。(笑)