行くぞッ!ペルセウス!!ダンボール戦機ダブルのLBXがゲームで解禁not PSP yes TCG | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

種は種。 :バトスピ :爆裂の覇道-LBXペルセウスUR画像 アニメダンボール戦機W(ダブル)のLBXで早速遊べる

ダンボール戦機LBXバトルカードゲーム の第5弾「ふたりのヒーロー」

そのカードリストが公式HPで公開された。

PSPでもDSでもなく、TCG!


 おおまかに「ペルセウス&エルシオン&ミネルバデッキ」「イプシロンデッキ」「四聖獣デッキ」の3種が完全新規のデッキとして構築可能。

 他にはジャッジ、アキレス・ディード、オーディーン、パンドラ、フェンリル、ゼノン、デクー、月光丸、ハカイオー、イフリート、ケイタチーム、ZX4らのデッキが強化されている。



 パックの値段やカード枚数などに差はないが、今回でまた封入率が変更された。5弾ブースターパック1箱のアソートはUR2枚、SR4枚である。

 URは4種類なので相変わらずだが、SRは10種類になり、封入数は4弾の半分になってしまっている。結構キビシイ変更だ。SRの価値を見誤らないようにしよう。


>追記

これ誤りでした。

正しくは「UR2枚、SR4枚」「UR1枚、SR5枚」の箱が存在します。ですのでURの価値も既存のものよりも上昇している……と。だいたい600円に1枚SRもしくはURの割合ですね。



 さらにフォイルがベストセレクションパックと同じ銀蒸着仕様となっている。バトスピの旧Mレアにつや消し加工がされていないものと考えていいだろう。なのでちょっとイラストを見るには暗いかもしれない。

一方URはレリーフもあってシックでいて美しい仕上がり。



 ダン戦カード5弾「ふたりのヒーロー 」は明日発売!

500円ごとにキャンペーンも同時!

カードダス自販機ではイラスト違いのキャンペーンカードが封入とのこと。


 ルールは驚くほど覚えやすく30枚から遊べるので、

これを機会に始めてみよう!そんで僕とバトルしてくれ!頼む。