紫速攻ネザード・バァラル!バトルスピリッツデッキレシピ不死と怪盗ヴァンビットな夜族 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

種は種。 :バトスピ :爆裂の覇道-ネザード・バァラルだよ  バトルスピリッツデッキレシピ「紫ビートダウンバァラル」
虚皇帝ネザード・バァラルが3枚になったので覇王編限定構築デッキから流用して組んでみた。ワルキューレ・ミストがいないところではバトスピショップバトル優勝できました。


 デッキレシピカードリスト


3 虚皇帝ネザード・バァラル
1 斬首刀のシャドウスライサー

2 ミーアバット
3 怪盗ヴァンビット
1 ワーウルフ・コマンド
3 シキツル
2 ソウルホース
2 ブロンズメイデン
3 ピジョンヘディレス
2 冥虚獣イボス


3 ズガネーク
3 騎士王蛇ペンドラゴン


3 デッドリィバランス
2 ダンスマカブル

1 マインドコントロール


2 風の覇王ドルクス・ウシワカ
1 呪の覇王カオティック・セイメイ
3 絶甲氷盾



 基本的に前のめりになりたい紫速攻したい、でもできない。
事故ると少々重めな手札にもなるので常に速攻できるとは限らないですもんね。
ちょっと時間がかかったらそれはそれで不死やバァラルで相手を苦しめてあげましょう。

ほんとうに、ちょっと、にしたいですが。


 ネザード・バァラルがいるもののバーストは必要最低限に。
これなら鉄の覇王サイゴード・ゴレムも怖くないと思ったらシキツル召喚に対応して絶甲氷盾落ちました。
騎士王蛇ペンドラゴンを召喚したらウシワカが2枚落ちました。
所詮はそんなものですね。


 とりあえずワルキューレ・ミストがいない環境であれば戦えます。
SB優勝もできるでしょう。


 ……でもミスト、また増えてきたんだよねえ。