種は種。 :バトスピ :キーリザード

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトルスピリッツ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ2103世界王者。リンクフリー、報告は不要です。ツイッターは@shckly


テーマ:
バトルスピリッツ十二神皇編3章ピックアップカードレビュー!!
あと1枚ハヌマーリンでハヌマーリン。

申の十二神皇ハヌマーリン
アクセル使いのイケメンサル!
めちゃくちゃ強い。

アクセルをノーコストで使ってそれを更にノーコストで召喚するんだから、
1回のアクセルでコストをコア何個分支払っていないんだよという話になる。
スグリーヴァは勿論のこと大人気のムルシエラもノーコスト。
おすすめはオオセイボゥ・Aだ。これでちょっと足りないコアが一気に回る。
ターボレックスで2体をデッキの上に送ったり。

こいつの弱点は召喚時効果を持つこと、
効果を使うためには相手に1回はフラッシュを与えてしまうこと、
デッキに3枚しか入れられないことだ。
それ以外はめちゃくちゃ強い。
ヴィシューテンされるくらいなら封印しなくてもアクセルアクセル!

ハヌマーリンだけに目が行きがちだが他のサルたちもかなり優秀。
恒常的にBP-5000して破壊するサルが2種類あるので、破壊能力はかなり高い。
想獣なので夢中漂う桃幻郷を掘り出してこよう。


◆ちなみにイエローマーリン求めてコンビニを探そうとするみんな!
HPに載っているところは初動でだいたい売り切れてしまっている可能性が高いぞ。
(入荷していないということではない)
再入荷をお願いしてみるか、もしくはHPに載っていなくても
入荷しているコンビニはわりとあるので、気が向いたら探してみてもいいかも。

リボル・ティーガが当たらないー!
まっ種~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バトルスピリッツ十二神皇編3章ピックアップカードレビュー!!
唐突に始まり気付いたら途切れている。そうさいつだって。

維持神ヴィシューテン
スピリットの召喚時効果を使われた!
じゃあお前のターンを終了な!っていうバースト。

メインステップは勿論アタック中でも突然ターンが終了する。
やっていることはすっごいヴァイキング・レイヴだ。
非常に強力なのでこのカードを意識したプレイングが必要になってくる。

相手がバーストをセットしているなら召喚時効果を使用しない。
やりたいことをしてから召喚時効果を使用する。
ターンが終了してもいい場面で召喚時効果を使うなど。
ゲーム序盤はさっさと踏んで、後半大事な場面は特に気をつけるのがいいかな。

バーストとして使うならそこだけを見て使っていいだろう。
普通に使っても召喚時効果対策(?)としては十分!
もろもろ相手の動きを遅くするため、
デッキ破壊やロック系にワンショットなどで御用達されそう。

場に出た後の能力を活用するかどうかでデッキとしてはかなり分かれる。
アクセル絡みだが連続アタックなので合体させたい。
その場合のフィニッシュ能力としてはインドラがスーパーパワーなので、
ヴィシューテンはサブで考えたほうがいいかもしれない。
まあラクシュマナやシャトルグナがめっちゃ強いのでなんとかなるだろう。

ブレイヴの召喚時効果には対応していないので気をつけたい。
あとSバーストだけど起導する価値はほぼ無い。
ブロック時起導とかあったら……どうなんだ。


◆今回は祝日の影響なのかどうか
新弾のカードダス自販機に入るのがはっやい!
そうだよね今週末が発売日だよねーバトスピもクロスウォーも。
はやくアクセルしたい。
まっ種~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●十二神皇編3章交流会ブードラ「えっ蒲田に?!」バトルスキーイベント開催告知●

http://www.battlespirits.com/event/battleskii-event/detail.php?id=8370559

金曜の夜にBS37でブードラしてみる会

 

■開催日時

2016年10月7日金曜日19:00~21:00

■場所

アメニティドリーム蒲田店

http://amenitydream.co.jp/shop/tokyo-kamata/

■参加費

1000円 (パック代を含みます)

■参加定員

16名

■参加者の持ち物(必須)

筆記用具、スリーブ40枚、コア(30個程度)、参加費、名札

 

■実施内容

●3章でのブースタードラフト体験を中心とした交流会です。

・当日カードをお持ちにならなくとも参加できます。

・カードショップ用の十二神皇編3章ブースターを各5パック使用予定です。

・対戦後にコモンカード以外を分配し直す順位取り形式になります。

そのためドロップする際は使用しているカードをお持ち帰りすることができません。

実質ドロップ禁止ですので最後まで居られる方のみがご参加ください。

・ピックに時間制限を設ける場合があります。

・カードはすべてスリーブに入れてください。

・それ以外は基本的に通常のブースタードラフトと同様です。

 

●デッキ完成後は実際に対戦します。

・対戦形式は時間内での総当りです。

・対戦が終了次第、まだ当たっていない人を待って次の対戦に移ります。

・規定の時間になったら、対戦中であったり、

当たっていない人がいても結果の集計に移ります。

・可能な限り多く対戦できるようにしたいと考えていますが、

店舗閉店時間等の都合上、時間内に終わらせるためご協力ください。

 

●順位は勝数によって決まります。

例:1位(15勝1敗)、2位(8勝8敗)、3位(7勝0敗)

※勝数が同じ場合は対戦数が多い人が上位。

それで決まらない場合はじゃんけんで勝った方が上位。

 

●対戦終了後の順位取りについて

A.使用したカードのコモン以外すべてを集めて並べる。

B.上位から1枚ずつ欲しいカードを取る。全員が取り終わったら折り返してまた取る。

それをカードがなくなるまで続ける。パス可。

例:1→2→3→3→2→1→1→2...

※数字は順位

※カードを選ぶ時間に制限を設ける場合があります。

※烈火魂スペシャルカードはこのとき一緒に並べます。

 

■備考

・当日はバトルスキー1名がイベントを運営します。

・参加者にお手伝いを要請する場合があります。

その際はなるべく拒否せずにご協力ください。

 

★参加条件★

・上記を把握された上で参加を希望する方は、この告知に

コメントするなどの方法で、記録に残しつつ私に伝わるように連絡してください。

※ブログ記事へのコメントは表示の反映に時間差があります。

・事前予約制先着順となります。

・予約せずの当日参加応相談

 

■お問い合わせ先

・このブログもしくはツイッター(@shckly)へどうぞ。

・開催場所へこのイベントに関して連絡するのはご迷惑となる可能性があります。

まずは当方へご連絡ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。