種は種。 :バトスピ :shckly

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトルスピリッツ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ2103聖剣大戦世界王者。リンクフリー、報告は不要です。ツイッターは@shckly

  ツイッター(しゅくり) /  バトスピブログリンク集


  バトスピにおける破壊状態の定義 / バトスピの召喚における正式な手順 / バーストやUハンド発動の仕方/バトスピの効果解決手順 / アタック時効果の正しい処理 バトスピ始める前のよくある質問と回答
当サイトに掲載されている全ての画像・文字情報・その他の無断転載・使用・流用等は1件につき5万円から御相談出来ます。適切な引用はこれに含みません。


テーマ:

IMG_20161027_211948757.jpg

バトスピ特殊バトル交流大会4/20(木)「えっ蒲田に?!」バトルスキーイベント開催告知
バトルスピリッツ特殊バトルしてみる会「煌臨ハイランダー」
今回は「全カードがデッキ1枚制限」の構築バトル【究極指定戦】です。
さらに、【煌臨】を持つカードをデッキに最低1枚入れてください。

http://www.battlespirits.com/event/battleskii-event/detail.php?id=8426867

開催日時
2017年4月20日木曜日19:00~21:00
場所
アメニティドリーム蒲田店
参加費
500円
参加定員
16名
参加者の持ち物(必須)
筆記用具、デッキ、コア
 
実施内容
【究極指定戦】
全カードが1枚制限で構築されたデッキを使用した大会です。
同一名称のカードはデッキに1枚しか入れることができません。
【煌臨】を持つカードをデッキに1枚以上入れてください。
禁止カードは禁止です。
・事前にデッキやカードを用意してご参加ください。
・それ以外は基本的に通常の構築戦と同じです。
 
対戦形式
・時間内での総当りです。
・対戦が終了次第、まだ当たっていない人を待って次の対戦に移ります。
・規定の時間になったら、対戦中であったり、当たっていない人がいても結果の集計に移ります。
・可能な限り多く対戦できるようにしたいと考えていますが、
店舗閉店時間等の都合上、時間内に終わらせるためご協力ください。
・参加者が少数の場合は2周目に入る場合があります。

順位について
・勝数によって決まります。
例:1位(15勝1敗)、2位(8勝8敗)、3位(7勝0敗)
※勝数が同じ場合は対戦数が多い人が上位。それで決まらない場合はじゃんけんで勝った方が上位。

備考
・当日はバトルスキー1名がイベントを運営します。
・参加者にお手伝いを要請する場合があります。その際はご協力ください。
 
参加条件
・事前連絡された方が優先参加となります。実質先着順です。
・開始時間を過ぎての参加も可能な場合があります。相談してください。
・途中退室も可能ですが、その場合は賞品をお渡しすることができません。
上記を把握された上で参加を希望する方は、私に伝わるように連絡してください。

 
お問い合わせ先
・このブログもしくはツイッター(@shckly)へどうぞ。
・開催場所へこのイベントに関して質問するのはご迷惑となる可能性があります。
まずは当方へご連絡ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/20(木)のバトルスキーイベントについての詳細はこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/usowoiwazuni-damasu/entry-12260146423.html

 

 

●バトスピ煌臨編ブードラ「えっ蒲田に?!」バトルスキーイベント開催告知●

最新弾でブードラしてみる会

 

■開催日時

2017年4月29(土)19:00~21:00

■場所

アメニティドリーム蒲田店

http://amenitydream.co.jp/shop/tokyo-kamata/

■参加費

1000円 (パック代を含みます)

※見学は参加費無料です。

希望者にはバトスピ初心者用構築済みデッキ40枚をプレゼントします。

■参加定員

16名(32名)

■参加者の持ち物(必須)

筆記用具、スリーブ40枚、コア(30個程度)、参加費

 

■実施内容

●最新弾でのブースタードラフト体験を中心とした交流会です。

・当日カードをお持ちにならなくとも参加できます。

・最新弾ブースターを各5パック使用予定です。

・対戦後にコモンカード以外を分配し直す順位取り形式になります。

そのためドロップする際は使用しているカードをお持ち帰りすることができません。

実質ドロップ禁止ですので最後まで居られる方のみがご参加ください。

・ピックに時間制限を設ける場合があります。

・カードはすべてスリーブに入れてください。

・それ以外は基本的に通常のブースタードラフトと同様です。

 

●デッキ完成後は実際に対戦します。

・対戦形式は時間内での総当りです。

・対戦が終了次第、まだ当たっていない人を待って次の対戦に移ります。

・規定の時間になったら、対戦中であったり、

当たっていない人がいても結果の集計に移ります。

・可能な限り多く対戦できるようにしたいと考えていますが、

店舗閉店時間等の都合上、時間内に終わらせるためご協力ください。

 

●順位は勝数によって決まります。

例:1位(15勝1敗)、2位(8勝8敗)、3位(7勝0敗)

※勝数が同じ場合は対戦数が多い人が上位。

それで決まらない場合はじゃんけんで勝った方が上位。

 

●対戦終了後の順位取りについて

A.使用したカードのコモン以外すべてを集めて並べる。

B.上位から1枚ずつ欲しいカードを取る。全員が取り終わったら折り返してまた取る。

それをカードがなくなるまで続ける。パス可。

例:1→2→3→3→2→1→1→2...

※数字は順位

※カードを選ぶ時間に制限を設ける場合があります。

 

■備考

・当日はバトルスキー1名がイベントを運営します。

・参加者にお手伝いを要請する場合があります。その際はご協力ください。

 

★参加条件★

・事前連絡された方が優先参加となります。実質先着順です。
・当日参加も可能です。

・当日参加の場合、ゲームに必要なパックの

用意が足りず参加をお断りする可能性があります。

・上記を把握された上で参加を希望する方は、私に伝わるように連絡してください。

 

■お問い合わせ先

・このブログもしくはツイッター(@shckly)へどうぞ。

IMG_20161027_211948757.jpg

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
リブラ・ライブラ!バトルスピリッツマイデッキレシピ
光導12宮デッキ!天秤座に乙女座と射手座を添えて...
リブラもレオもそうだけど、BPが大きくなっただけどほぼそのまんまで強いな君ら!


デッキレシピカードリス
3 天秤造神リブラ・ゴレム(リバイバル
2 戦神乙女ヴィエルジェ(リバイバル
1 光龍騎神サジット・アポロドラゴン(リバイバル
3 偽りの神皇ミケガミ
3 己械人シェパードール
3 甲寅獣リボル・コレオン
2 紅炎の戦姫ブリュンヒルデ
3 ダンデラビット
2 ピクシスリザード
3 エリダヌス・ドラゴン

1 超・風魔神
3 幻魔神
3 砲凰竜フェニック・キャノン(リバイバル

2 白晶防壁
2 絶甲氷盾
2 双翼乱舞
2 ダイナバースト


■やっぱり自分の星座デッキは組みたいよね!
ということで組み改装を重ねるてんびん座デッキ。

赤かと思いきや白だったり黄色だったり青いし緑もある。
そんな5色を活用していこう。

エリダヌス・ドラゴンとピクシスリザードがたまたま揃って
各12宮Xレアを1コストとかで召喚できたらそれだけで気持ちが良いぞ!

リブラ・ゴレムは積極的に狙っていきたいが、
そうせずとも適時でアタックしていれば勝つことも多い。

そもそもの動きがビートダウンのそれである。
あくまで堅実なアタックを狙っていくことで、
よりその後のリブラのチャンスが増えるというものだ。

戦略を一辺倒にせず、相手を翻弄しながら勝利を目指そう!

いろんな選択肢を持っておきたい!そこに希望が!
そういう方向性なのは、すぐに諦めてしまうからかもねー。


◆最近のプロブレムの1つ。
ティアマドーやダイテイオウのデッキを組むと、他のデッキが組めなくなるプロブレム。
まっ種~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
増食デッキ!バトルスピリッツマイデッキレシピ
特に好きな果物は梨とミカンに桃!

デッキレシピカードリスト
3果物女王マンゴスティナ
1子の十二神皇マウチュー
3果物人キョ・ホーン
3美食の妖精姫フロマージュ
3果物人ラ・フラン
3果物人ブルブルベリィ
3丙の道化トラペイズマウス
3クーリン
3果物人リンゴスター
2ハムタン
2妖精神官アンドロメダ
1レーシングペンタン
  
1華黄の城門
1No.14 ゴッドアップルリバー
  
1イリュージョンミラー
2ドラフティングコール
3シンフォニックバースト
  
2妖刀ムラサメ


■この対応力、スピード、最後まで残るチャンス、どこかで……!
違和感なく投入可能な対策カードが豊富な黄色い増食。
環境に合わせてあのカードを入れたりこのカードを入れたりしよう。

速攻デッキはハムタンを処理する方法を用意するのか、しないのか。
ハムタンつえええよ。


◆リブラ、ダイテイオウ、邪神、申、白コン、増食、死竜、リボル……
まだまだ増える新デッキをメモしていけるか?!
まっ種~

フロマージュやトラペイズマウスが場に居ればエグゼシード・フォーミュラーも恐くない!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろんな人にバラまく布教用のデッキ、カードたち。
数撃ちゃ当たるとも言えないが、数を撃たねば始まらない。
楽しむ、興味を持ってもらう、カードをあげる、一緒に遊ぶ、ルールを説明する、楽しむ。

そうしたカードをあげる部分についてのざっくりまとめ。
もうほんと、余ったカードを雑にバラまくレベルのイメージで。
興味を持ってもらえたらいいな、という目的ぐらい。


■ぼくのかんがえたさいきょうの無料配布デッキについて■


・デッキ枚数20枚
→内容を把握できるほどほどの枚数。これでも多いと感じる場合がある。
未開封1パックを添えられると尚良い。無料ガチャ理論。しかし追加コストがかかるので基本無し。

・マジックやネクサスの枚数、バーストやアルティメットの要不要
→目的次第。ただバランスだけを考えるなら、
スピリット12、マジック:4、ネクサス:2、アルティメット:1、バーストスピリット:1

・種類数は可能な限り多くするか、全種別の構築
→複数種類もらっても嬉しい。興味を持ったら2個目でデッキになる。

・効果が簡単で短いものを選ぶ
→文字を読むのは面倒くさい前提で選ぶ。
→「もしかしてミスした?」と感じる可能性がある効果は無し。
→絶対に発揮するか、絶対に発揮しない効果を選ぶ。

・最もポピュラーな加工のカードでデッキの大半を占める
→ありふれたものと特別なものを明確にする。

・特別な加工など目を引くカードを少し1~2枚入れる
→特別な加工のカードを入れすぎない。数が多いと特別でなくなる。
キラカードなどは目を引くため他のカードよりよく見る。
特別な加工があるなら強いだろう珍しいだろうと思われる。

・イラストが良いものを選ぶ
→カード単体で見ていて嬉しくなると興味が湧く。そこからゲーム始めるかも。

・露骨に弱そうで弱いカードを少し入れる
→デッキから抜きたくなる分かりやすいカードを
用意することで新しいカードが欲しくなる。
自分の理想のデッキのイメージを持てるようにする。

・今から買うものと被らないカードを選ぶ
→お金を出して買ったものから、無料で貰ったカードが出ると損した気持ちになる。
新規要素は新しいもので仕方がないが、他のカードは新しくないものを選ぶ。

・既存ユーザー、過去ユーザーで話題にできる内容が良い。
→話題にならない無料配布デッキは認知度が下がり紹介されなくなる。
→昔は強かったり過去に有名だったカードを選ぶ。

・既存ユーザー誰もが欲しくなる内容は避ける
→既存ユーザーにがめられないようにする。
新規や初心者の手に行き渡るようにする。

・6色を入れるべき
→何色のカードでも使用できることがわかる。
「赤以外のカードは要らない」といった先入観を持たずに済む。
混色による軽減がわかりやすい。
そこから好きな色を選べる、友達と被らない。

・1色に統一するべき
→そこからデッキを強化していける。
「赤のカードだけ見ればいい」とカード集めの指針になる。
単色による軽減がわかりやすい。

・複数わたす
→友達の分もわたす。対戦相手候補の分もわたす。
弟や妹に親の分もわたす。
キミへは特別にこのうち2つをあげよう。3つでもいい。もっと欲しいかね。やらん。

・対戦相手になる
→それができたらと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。