種は種。 :バトスピ :ガッチモン

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトルスピリッツ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ2103聖剣大戦世界王者。リンクフリー、報告は不要です。ツイッターは@shckly


テーマ:

かわいいいいいいいいい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バトルスピリッツダブルドライブ界放祭!北陸の新潟からスタート!!
バトスピチャンピオンシップ2016神皇杯もお疲れ様でしたー!
ブラム・ザンドと和巳のプレイシートハンカチうぇーい

全世界に先駆けてバトスピCS神皇杯の代表が使用したデッキは
ざっくりと増食、白重、Uダゴン、次代コンだったかな!

どれも強いけどバラバラでこのところのバトスピらしいと言うべきかー。
本当に究極再来しておる!2位を含めると他にも赤Uとかもね。
とても見応えがあって良かった!

相も変わらず色んなデッキが勝っていけそうなのでメタゲームを考えるのは困難を極めるが、
ブラム・ザンドの和巳デッキのカードは発売直後と言うこともあってよく見た。
特にメタリフェルはバーストがあったらメタリフェルだと思えと言わんばかり!
破壊自体はまあギュウモンジだしって感じだが、場に出た後のBPが高すぎて悶絶する~。

爪鳥や卯の緑神皇デッキも多かったので、
構築済みデッキの活かしやすさとパワーが目に見えたカタチに。
リボル・ティーガな赤白デッキも少なくなかった。

そういう意味でも欲しいのがリミテッドパックのリボルコレオンたち!
まさかの種類増でランダム形式になってちょっと不安だったけど、
どうやら1箱を買えば新規はだいたい全種3枚ずつ揃うみたいな印象だった。
1パックに新規十冠が1枚は入っているっぽかったので、バラ買いでも悪くはなさそうだ。

おれもヨク爪鳥と駿太リボルにタツミ死竜のデッキを組み直そー。
和巳デッキも買わなきゃだし、サンドラット増食も。


◆バトスピもオンシーズンとなり全国へ!世界へ!!
なんか気付いたら海外での開催もめっちゃ増えている!
次のCSでは誰が何で勝つのかなー。
まっ種~

ポケモンセンターオリジナル ポケモンカードゲーム デッキケース&シールド ポケモンセンターサッポロ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●十二神皇編4章ブードラ「えっ蒲田に?!」バトルスキーイベント開催告知●

http://www.battlespirits.com/event/battleskii-event/detail.php?id=8370559

最新弾でブードラしてみる会

 

■開催日時

2016年12月19日(月)&23日(金・祝)19:00~21:00

■場所

アメニティドリーム蒲田店

http://amenitydream.co.jp/shop/tokyo-kamata/

■参加費

1000円 (パック代を含みます)

※見学は参加費無料です。

バトスピの構築済みデッキ40枚をプレゼントします。

■参加定員

16名(32名)

■参加者の持ち物(必須)

筆記用具、スリーブ40枚、コア(30個程度)、参加費

 

■実施内容

●4章でのブースタードラフト体験を中心とした交流会です。

・当日カードをお持ちにならなくとも参加できます。

・カードショップ用の十二神皇編4章ブースターを各5パック使用予定です。

・対戦後にコモンカード以外を分配し直す順位取り形式になります。

そのためドロップする際は使用しているカードをお持ち帰りすることができません。

実質ドロップ禁止ですので最後まで居られる方のみがご参加ください。

・ピックに時間制限を設ける場合があります。

・カードはすべてスリーブに入れてください。

・それ以外は基本的に通常のブースタードラフトと同様です。

 

●デッキ完成後は実際に対戦します。

・対戦形式は時間内での総当りです。

・対戦が終了次第、まだ当たっていない人を待って次の対戦に移ります。

・規定の時間になったら、対戦中であったり、

当たっていない人がいても結果の集計に移ります。

・可能な限り多く対戦できるようにしたいと考えていますが、

店舗閉店時間等の都合上、時間内に終わらせるためご協力ください。

 

●順位は勝数によって決まります。

例:1位(15勝1敗)、2位(8勝8敗)、3位(7勝0敗)

※勝数が同じ場合は対戦数が多い人が上位。

それで決まらない場合はじゃんけんで勝った方が上位。

 

●対戦終了後の順位取りについて

A.使用したカードのコモン以外すべてを集めて並べる。

B.上位から1枚ずつ欲しいカードを取る。全員が取り終わったら折り返してまた取る。

それをカードがなくなるまで続ける。パス可。

例:1→2→3→3→2→1→1→2...

※数字は順位

※カードを選ぶ時間に制限を設ける場合があります。

※烈火魂スペシャルカードはこのとき一緒に全て並べます。

 

■備考

・当日はバトルスキー1名がイベントを運営します。

・参加者にお手伝いを要請する場合があります。その際はご協力ください。

 

★参加条件★

・事前連絡された方が優先参加となります。実質先着順です。
・当日参加も可能です。

・当日参加の場合、ゲームに必要なパックの

用意が足りず参加をお断りする可能性があります。

・上記を把握された上で参加を希望する方は、私に伝わるように連絡してください。

 

■お問い合わせ先

・このブログもしくはツイッター(@shckly)へどうぞ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

究極一枚制限構築ハイランダー

バトルスピリッツ究極デッキ一枚制限ハイランダー構築バトルスキー大会優勝デッキレシピ
2016年11月開催で今回の優勝は究極白紫!
バトスピのこの手のデッキレシピは探してもそんなに出てこないので保存。

究極構築のメリットは40種類以上のカードを楽しめるところ!
デッキを見ているだけで楽しい、美しい。
デメリットはデッキレシピを記入するのがメンドクサイところ!
だから画像なのだ。

◎上記画像の優勝した究極白紫!
これはそもそも通常構築時点でハイランダーっぽく組んでいたじゃないか
という思い出しでできあがったという。
それ故に採用されるパーツの精度が高く強いのであろう!

デッキ破棄速攻

◎準優勝は究極デッキ破棄速攻!
バトスピ3弾から連綿と続くデッキ破壊パーツの層の厚さを見せつける。
他にもデッキ破壊を狙ったデッキはあったものの速度が違った。


■バトスピでのデッキ一枚制限構築はシステム上、
グッドスタッフなら気軽に強く組むことが出来る。
絶対に使えないカードというのがないからね(使えない効果はあっても)。

カードがあまり揃っていない初心者はもちろん、
過去のカード選択肢が多い古参も楽しめる。

そこからもう一歩ススんでコンボとかシナジーを考え出すと、
サーチがないバトスピではちょとムズい。
同じような役割を持ったカードを見つけて、さらに
それがデッキに何枠必要なのかを見定めなきゃならないからだ。

でも先のレシピなど、ある程度の答えを見たあとなら
コンボでもシナジーでも組むのは一気に簡単だと思えたんじゃないだろうか?
ぜひ同じように色んなカードを使って
デッキ一枚制限ハイランダーを組んでみて欲しい!

▼カードバトラーなら、「使えるかも!」と思って
手に入れたが使っていないカードに覚えがあるんじゃないだろうか?
そういったカードが日の目を見るレギュレーション。
それがデッキ一枚制限構築ハイランダー戦なのだ


◆もう来週末からバトスピチャンピオンシップが始まるのかよ!
つまりメガデッキ和巳も!!
今週はバトスピ大好き声優の生放送!健斗くんだ!!
まっ種~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SD36

バトルスピリッツダブルドライブ第31話「究極の牙!」感想
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/battlespirits8/episodes/
カズヤのばか...構築済み和巳デッキ獄炎のブラム・ザンドたのしみ!


「お前のような弱いやつ、ここには不要」
冒頭から小物感あふれるかずや。弱いのにまだいたのってひどー!
イヌイ将軍はまだしも、他の奴らに弱い雑魚だ
言われるのはムカついて椅子やツボを破壊したくなる。
強ければ言っても構わないということはないだろうけど、
スピリッツワールドはバトスピ強いといろいろ優遇される世界だもんなー。
そりゃタツミにボッコボコにされて本当に椅子やツボを粉々にしちゃう。

「また負けた……なんでだ、なんでなんだよー!!」
もうイイトコ無しのどん底スパイラル!泣き顔かわいい。
こんなん和巳じゃなくてもしんどいだろう。
異世界に勝手に呼ばれて傷口をえぐられ散々煽られてさっさと帰れとバカにされ……。
それでもタツミに勝ててれば巻き返しできてそうな辺りが、その敗北をより重くする。

「どんなことをしてでも力のためなら全てを捨て去る覚悟がありますか?」
シシの褐色キューティ悪女っぷりが際立つ!
あんな眼で見つめられたら闇堕ちしたくなっちゃうー!!
和巳は自分に何にもないと思っているのか、
全てを捨て去るなんて簡単なことなのかも知れない。

「俺は負けたら駄目なんだ、負けたら俺には何もない……また元のひとりぼっちだ」
そんなことないよ!!
そんなこと言ったらお母さんや友達が悲しくなっちゃうよ!
と思っても冒頭の罵りにタツミとの敗北である。
勝つことで結果的に状況を良くしていけた和巳にとっては他の手段なんて見えず、
もし勝っていれば状況が良くなったという環境の肯定がそれに拍車をかける。

「駿太のせいだ」
駿太はなんでも持っているのに。
そんなことないし駿太は何も知らないし悪くないよ……。
存在しない敵を置き換えたんだかなあ。ばかずや。
もう進むしかない。

「オレたちでマウチューに合った最高のデッキに組み直してやるよ」
一方でツミコミカス野郎ことサンドラットと和気あいあいのエト様御一行。
元から信用皆無というか何度か既に裏切っているサンドラットなので、
そんなサンドラットが今更どうと言うこともないがってやっぱ受け入れはええ!
すぐにゆるすエト様はもしかしたら超合理的なのかも知れない。

サンドラットもツミコミするぐらいだから弱くはないんだろうな、カスだけど。
(弱ければ経験を積んでいくことで多少は強くなれる。でもちょっと強いところからより強くなるのは難しい。だからイカサマはちょっと強かったりするぐらいの人が…とよく言われることだ)

サンドラットのデッキが全体でていたけれどそこに新カードが!!
フロマージュ3積みしてあるし完全に増食デッキである。
増食はガンガンガンスリンガーでも流行っていたし
五聖童子と紫煙獅子減ったから界放祭での星稼ぎにオススメだよ!


次回、ダブルドライブ第32話「獄炎のブラム・ザンド !」

アイシャドウはあんまり好みじゃないけど、最後まで和巳くんでいて欲しいな。
どんなに無茶苦茶で自分勝手なことを言ったっていいから。
ビビっとビクトリー!っておれも使ってみよー。

前回のアニメ感想
バトスピアニメダブルドライブ第18話「宿命の対決!」感想!勝負は勝たなきゃ意味が無い?大牙和巳
http://amba.to/2fneSJ1 


◆今日も寒い!駿太のせいだ!!
バトルスキーの受験が新規に発表されたぞー!
イベントを開催する人は忘れずに準備だー。
まっ種~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。