覇王編3弾ニューXレア爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル!爆裂の覇道バトルスピリッツ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ雑記。このところアニメ覇王が録画失敗していて辛い。
前回のは電波の悪いワンセグでなんとか見れたけど。

ほんと安定した面白さと圧倒的に格好良いバトルパートだよなー。

バトスピしりとりは「ドラゴン」抜きならできそう。
種は種。 :バトスピ :爆裂の覇道-爆裂の覇道Xレア画像



 爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル
スピリット  7(3)/赤/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
【バースト:自分のライフ減少時】    
このスピリットカードを召喚する。    
 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のバースト1つをオープンできる。そのカードのバースト条件が
[相手の『このスピリット/ブレイブの召喚時』発揮後]      
のとき発動させる。他のバースト条件の時はデッキの下に戻す。
 Lv3『自分のバースト発揮後』
このスピリットは回復する。



 バースト召喚条件が英雄龍ロード・ドラゴンと
変わらずなのでコストの重さがまるでなんとやら。
しかしBPはしっかり上昇、Lv3が12000とかすごい。
いや氷の覇王ミブロック・バラガンとかいたし、北斗七星龍を考えるとそんなもんだけどさ。


 とりあえず相手の行動に依存せずバースト発動させられる初めてのカード。
カードが充実していけばさらに強くなれる可能性を持つ。
アニメのように爆裂十紋刃を使ってもいい。
なによりもアタックステップ中にそれらの効果が使えるというのが重要だ。。
これで使いたいカードを探してみよう。


 さらにLv3で回復効果付き。
これにより自分の場に氷の覇王が居れば、手札のバースト枚数だけアタックが可能となったりする。
守りにも用いることができたりなんかして。


 単体ではあまり役が立たない、このカード用のデッキが欲しくなる。
さて、その実用性はどうなるだろうか。



 イオン限定コアプレゼントキャンペーン
http://www.battlespirits.com/campaign/coa-cmp.html


 紫と黄色という珍しいコアが1000円購入て配布される。
黄色コアは僕も持っていないのでちょっと欲しいかも知れない。
1月28日からでヒーローハイランカーパックと同時。
しかし何故イオン限定なのか。