新裏Xレア戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン!バトスピSBで新ハイランカーパス争奪戦へ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ公式更新情報よりー。
来月の公認大会なんかが。
http://www.battlespirits.com/shopbattle/highranker2011/



 バトスピ新裏Xレアは「戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン」かー。
藤井英俊さんのイラスト。
ゴッドをスレイヤーするからきっと虚神メタだね!それともガンディノスとか潰すのかな。
これもドミニオンみたいに特殊加工されたら嬉しい。


 さらに来月から始まるハイランカーリーグと
そこからのバトスピ覇王チャンピオンシップについても。


 よく分からないけれど、ハイランカーリーグ予選という
誰でも参加できる追加ショップバトルの優勝者にハイランカーパスが渡されるのかな。
決勝の優勝者ではなくて、予選の優勝者に。


つまり金の新ハイランカーパスは1店舗につき最大8枚ずつ配布されるわけでありまして。
もはやハイランカーとはなんぞや状態。


 ハイランカーパスもバシンの頃みたいな価値感を醸し出せてるとは言いがたい。
今のところアニメ覇王でも特に出てきていないけれど、
CSにハジメが応募したりといった動きはあるんだよね。
ハジメはガンスリンガーからでもいいだろうけど、テガマルや
生徒会長辺りにハイランカーパス持たせてシード扱いにさせたりとかそんなんないのかな。



 そして「ハイランカシードリーグ」とやらが新設された。
店舗の決勝優勝者がCSでシード権を得るみたいなものだと考えられるけど、
それがどの程度ガンスリンガーよりも有利なのかはまだ不明。


「※ハイランカーシードリーグはシングルエリミネーションでのトーナメント大会を予定しております。(詳細は後日公開されます。)」
だなんて嫌なことが既に書いてあるし、あまり期待しないでおこう。
……まだ変更の余地があったらいいのだけれど。


 そもそもバトスピは全国大会出場条件が厳しすぎるし、
出たとしても場合によっては1戦して終了とか感慨もクソもないものだから、
その辺の改善がしてあるのだろうかと再び……。


 と言うかまあまたガンスリンガー(笑)とか酷い予選方式なんだけどね。
毎年口が酸っぱくなるまで言ってアンケートにも書いてこれだもんな。
バトスピの公式大会運営はどうしようもなく酷い。冗談でなく酷い。
どうして毎回コストパフォーマンスも悪く、人を並ばせて待たせて
不快感を与えるばかりのガンスリンガー形式の予選なんだろう。
大勢集めて普通にスイスドロー形式で大会催すだけで楽しいイベントになるのにな。
ヒーローだなんだって言っても、こんなんじゃまたないがしろにされちゃうよ……。



 バトスピの公式大会の話になるとどうもネガネガしくなっていけないねー。
それくらい、今回また改善されなかったというのは、厳しい。
前回もイロイロとあったし。


 そんなこんなでも来月から各地各店舗でハイランカーパス配布がスタート。
マスタークラス換算でも1ヶ月で1店につき最大8回のバトスピ大会だ。
できる限り参加していこー。



 バトルスピリッツカード交換トレード掲示板 が覇王編1弾発売により再開しました。

今季もよろしくお願いします。