2011年秋スタートアニメおれ雑感まとめ。
視聴継続組について。
ちはやふる
競技かるたで青春する少年少女のお話。イイ。
1話も2話もダントツの面白さ!つい見返してもまだ面白い。
勢いがあるのに置いていかれないギャグもシリアスもないまぜにテンポが良くてたまらん。
かるたじゃなくて百人一首って言えばちょっと格好良いよねー。
それでも地味な題材なのにバトルパート(笑)は観ててドキドキさせられる。
この辺はヒカルの碁と通じるものがあるのかも知れない。
いかんせん主人公たちにオバケの類は憑いてないので、みんな天才秀才みたいになってしまうのだけども。
でもちはやがスーパーマンすぎるかと思えば案外そうでもなかったりしていいぃわぁ。
漫画原作はちょっとだけ読んだことあったような気がしたけど、内容は全然覚えてなかった。
ペルソナ4
絵柄があまり見慣れない感じだけど内容は王道な少年漫画的展開。
普通に面白いし次回も気になる謎だらけの具合。クマうざかわい。
よくわからん設定はたくさん有りそうだけど、そんなの問題なく楽しいからオーケー。
Fate/Zero
1話は見逃してそのままナンだけど2話も3話も楽しめた。
過去のヒーローが現代に召喚されてなんか戦いあうんだろそうだろ。
Fate自体はよく耳にしていたけれどちゃんと見たのはこれが初めて、そして楽しめている。
ギルガメッシュだのアーサー王だのこういうのはついニヤニヤしちゃうよねー。
君と僕。
ぬこアニメ。3話はなんか面白かった。
と言うかムードメーカーの不在がもやもや感を捻出していたのかもしらん。
水着回でヘソをアップに映すとかどういうアニメだよと思わないでもなかった。
1-2話は悪くはないけどどうにも疎外感があって、
なんか転校してとりま所属したグループと付き合ってる感じ。
1話はともかく2話後半の演出はまだ慣れてない僕にはちょっと妙な具合だった。
あと自分の名前が同じ発音で呼ばれるとこしょばい。
ついでにOPが歌詞の割に明るくてそしてEDも好み。
僕は友達が少ない
主人公もうすでにリア充だろというツッコミは誰もがしてる。
未来日記
人死にすぎでキャラの言動がいかにも過激すぎてアレだけどまあ面白いほう。
ラストエグザイル -銀翼のファム-
まだよく分からんけどとりあえず映像綺麗だったし可愛いのでおk
機動戦士ガンダムAGE
1話はイマイチ、2話はそこそこ。
とりあえずガンダムだし絵柄は好みなので観ていられる。
評価は保留。UEの正体が判明してからが本番なんだろうけど……。
バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
気楽に見れてスピリットのバトルは格好良い日常アニメ。
楽しいけど特に言うことはないのでこんな感じであとはよろしく。
保留
デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
世界一初恋2
UN-GO
ギルティクラウン
どれも悪くはないのでとりあえず4話まで観るんじゃないかな。
その他
お話や絵柄が好みじゃないか、明らかにらなかったので切った。
見逃したりしているかも知れない。
そんな感じで今季アニメも楽しめそう。
どんだけ観ているんだと思う。
ものによっては1.3や2倍速とかで観ててすみません。