紅蓮の稲妻と白銀の機神、バトルスピリッツ新構築済みデッキ発売決定! | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

>追記

新しい構築済みのコアは、プラ製ではなく、ガラス製でした。

誤情報を広めてしまったことを申し訳なく思います。

情報もとの勘違いで下記の内容となりました。
今となっては杞憂でよかったと言ったところです。

となると、紅蓮のコアは市販されることとなり、

白銀のコアはようやくの白用(?)コアということに……!
ネガティブな記事が、まるごとバトスピの褒め言葉になったようなもんですね。

すごい楽しみだー。




 バトルスピリッツ新カード情報。
8月発売予定BS05の第5弾皇騎の発売待ち(流石にまだ早いけど)だったが、
さらにその一月後の9月にも、構築済みスターターが発売とのこと。

タイミング的に、これも含めてバトスピ5弾なのだろうか。


 構築済みデッキ 「紅蓮の稲妻」 「白銀の機神」
各1,260円
セット内容=カード48枚+プラ製コア15個(紅蓮/白銀)
+ルールマニュアル1冊+メンバーズカード1枚+プレイシート2枚
カード全40種(20種/20種) 全て構築済みデッキ専用カード。


紅蓮の稲妻:アニメと同じ超絶コンボをねらえ!赤と紫の2色デッキ!
白銀の機神:一撃!必殺カウンターを決めろ!白と緑の2色デッキ!


 青と黄は省かれて、まあ構築済みデッキとしての完成度を上げる方向かな。
カードの種類も、前回の19種/19種から1種増えて20種になった。
内容はまだまだ先のことなので、宣伝のお触れなどもともかくとして、重大な変化が。


>プラ製コア15個(紅蓮/白銀)
これはーかーなーりのガッカリポイントー。


 ガラス製の高い質感とプラ製のちゃっちい感じは、使ってみたらすぐに分かる。
それでバトスピのガラス製チップ、つまりコアのばら撒きっぷりには
すごく関心したと言うか、ありがたかった要素だ。
ポケモンカードゲームでもダメージカウンターとかあるけど、
あれはずっと紙製のチップでやっていたし。
カード以外のサプライが充実していると、モチベーションが変わってくる。


 その点でバトスピは、コアにせよプレイシートにせよ、
カード以外の物もかなり充実していて、それも簡単に手に入った。
それがとても助かるし、嬉しい訳で。
そのコア一つが無くなっちゃうのは(本当になくなるわけじゃないけど)
ちょっと悲しい変化だなあ。


 まあ、既存の構築済みを買っていれば、コアはだだ余りなんだけどね。
紅蓮と白銀のコアも、実物の色が気になるのは確かだし。
紅蓮は赤だとしても、白銀はどうなるんだろう。
銀メッキとかなら、使いたくなるかもしれん。
何にせよ、注目の予定が増えたのは良いことだ。
環境の変化も起こる訳で、マンネリ化も防がれるし。



 さらに、オフィシャルカードホルダーVとかも新発売予定だそうで。
リフィル交換可能タイプ。
プロモは付かなくてよろしい。


 スリーブの新しいものなどの予定はなし。
龍帝コンセプトスリーブとか、そういうの出してもらいたいんだが。
なぜディライダロスをスリーブにしたんだ、ほんと。
あれを商品化したなら、後に何か続いてくれー。


 明日はアニメ少年突破バシンはお休み。

日曜が始まった気がしなくなるのは、僕だけじゃないはず。