バトルスピリッツデッキレシピ:甲獣巨獣の鋼葉の樹林白緑 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ龍帝環境最初期!
コアリーグもこの環境なのだから、ここでの頑張りが7月に繋がるぜー。
しかし新環境と言えど、まだまだ皆さん研究段階のようだった。
新鋭デッキの候補はフリープレイで堪能。


 やはり使い慣れた既存デッキに新カードで強化と言うのが、一番妥当で無難だよなあ。
その例にならって、白緑テンポラリー速攻デッキ宝石虫スカラベール&ドリームハンドver
で優勝し、5枚目の獣槍王ギガ・ガルレイヴをゲット。
先日の紫緑デッキのヴェノムショットverも試したけれど、そちらは3勝1敗に。
記事にし直すほどの変更もない。
種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-鋼葉の樹林
 新作としての甲獣デッキは、白緑で構成しコア量をサポート。
とりあえずの試作品。露骨な系統補助が出たけど、

あんまり作られなさそうだったため、まず。


 デッキレシピ


3 封印獣マルコ
3 銀燐竜ニーズホッグ
3 極甲王グラン・トルタス 
1 要塞皇オーディーン
3 ハイエーテル
3 鋼葉の樹林
2 侵されざる聖域


1 力奪う凱旋門


3 ビートビートル
3 クロスシザース
3 バット・ホッパー
3 ヘラクレス・ジオ
3 マッハジー

3 命の果実
3 ストームドロー


 鋼葉の樹林を出し、レベル2に。
甲獣と巨獣を召喚して相手のスピリットを場から除去し、フルアタック。
ハイエーテルで回復して追加アタック。
樹林でトラッシュから甲獣は手札に帰ってくるので、捨て身的に使える。


 白のカードがコンセプトの中心なのに、かなり緑寄りになっている。
そのため緑速攻っぽい動き方をしたりしてでも、とにかく時間稼ぎ。


 鋼葉の樹林を引けないと、正直どうしようもない。
それで、それが引けないことの、多いこと多いこと。

いやなくても勝てるけど。
 樹林が場に出るまで、甲獣と巨獣はできる限り召喚しないで、手札に持っていたい。
まあそんなことを言っていると負けてしまうので、出さざるを得ない状況がほとんどだが。
ハイエリクサーにしても、場が揃ってないと意味がないカードだし。


 トルタスはBPがとても優秀なのでフィニッシャーにしてみた。甲獣なのよね。
それを邪魔されないためにも装甲追加の侵されざる聖域で、ついでにデッキアウトもブロック。

夢。


 他に甲獣デッキとしては、栄光の表彰台を使ったタイプが考えられる。
ネクサス多いし、トラッシュから甲獣回収できるので、相性抜群なんだよー。

ちょっとそっちの方向で煮詰めてみようか。
ついでにキャスル・ゴレム出しちゃってもいいかもしれない。
アイデアを絞っていかなくてはならない。


 あとは、ケロケロエースプロモパックとかでも出ないとな。

所詮はマルコだけど、甲獣デッキでは代えがきかない。

まあファンデッキレベルで落ち着くなら、どうでもいいんだけど。

こんなどうでもいいことで、ぐだぐだ言わせるのはよくないなあ。


 他には巨神機トール武装デッキを作りたくなったが、トールが1枚しかない。

Mレアやレアはともかく、Xレアはトレードだよなあ。

見てる人の多いトレード掲示板とかないんだろうか。

ブログにトレード希望掲示って、効果あるのかなー。

はてさて。