バトスピ龍帝の構成売り所! ―カイザーアトラス皇帝陛下 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-カイザーアトラス皇帝 バトルスピリッツ4弾の買い足しができていない。
なんだか龍帝が売り切れまくってるようなんだけど、気のせいじゃないよね。
にしてもこの流れはレンジャーズストライクの4弾を思い出す。


 とりあえず必要な分は揃ったから、僕は大丈夫ではあるんだけどー。
コンビニ限定のDXブースターも売ってるの結局、一度も見ていない。



 4弾のどうでもいいことまとめ。
封入率は過去と同じ、1箱レア以上が13枚ぐらい。
自販機は3回に1回がレア以上。
3弾の時のブースターパックにあった、
とぅるっとぅるのテカテカ箔押しカードはミスだったみたい。
4弾は全てつや消しのいぶし銀仕様になっている。


 さらに4弾のXレアは全て強力で使い道があるので、
どれも安くなりにくく、高くもなりにくい。
魔龍帝ジークフリードがトップレアだと思うけど、あとの3種は微妙な差。
しかしキャッスル・ゴレムは、専用デッキを組むなら3枚欲しいのに対し、
他の3種はそうでもないので、若干の差がでるかな。
まあこれは今後次第ではある。


 さあらに、今回のレアやマスターレアもハズレが少ない。
七龍帝関連がハズレだと思ってしまう人はどうしようもないけど、
やっぱりドラゴンってだけでなんか悪くない。
Mレアはどれも一つ秀でていて、コストに応じた強さを持っている。
Xレアだから強いと言うのはこれまでもなかったけど、
今回ほとんどのMレアはXレアでおかしくない性能だろう。
槍蟲ルカニドスはお疲れ様でした。



 明日はバトスピショップバトル!
新環境初の大会、ちょー楽しみ。
ここにきて、新機軸のデッキで挑むのがちょっと恐くなってたり。

どーしよっかなー。

デッキレシピもぞろぞろとあげていこうか、邪魔にならない程度に。