タクスタやブードラなど異種大会の優勝 ―CSのデッキは何処に | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ガンダムウォー公式HP、一応いつもの更新。
早くもGWツアー札幌の結果レポートが掲載された。


 その他、いまさらなQ&A、本当に今更で困る。
特にストライクノワールなんかは、ちょっと驚き。
解決時にダメージの値が決まる効果には、特殊シールドは無意味なのか。
特殊シールドのルール改変、ほんとこないかな。


 それでチャンピオンシップ札幌の結果……って、デッキリストが、無い。
入賞者のデッキレシピが無い。
GWでは、毎回載せられて、それでメタが回ったりと言うようなこともあったのに。
デッキレシピが無いのにもかかわらず、
上位3名のデッキタイプが青赤0ガンダムデッキ……だと……?

1位から3位まで、同じデッキタイプ……?
かあどの選択が異なり、個性が出ていた……?


 今週中にデッキリストが更新されるのか、
それとも今期は入賞者のデッキレシピを公開しないでいくのか。
どっちみち、1位2位3位が赤青Oガンって時点でどうでもよさげな感じだけどおー。


 札幌CSは破壊と再生の剣が使えないままの環境だけど、
それが使えるようになっても、変わらないだろうなあ。
赤黒00が増えるみたいなことはあるかもしれないけど、変わらないな。
このまんまの環境で、東京CSもか。
相手プレイヤーに捨て山3枚見せる作業はとっくに飽きてるんだけどなー。


 さて、タクスタ大会は優勝したりで、パラレルOガンは2枚確保。
ブースタードラフト大会は1度優勝できて、ゴッドガンダムスリーブ1つを確保。
これらはそれで満足したので、できればSCSもどうにかしたいもんだ。


 バトルスピリッツに現を抜かしていた(笑)間に、

俺がガンダムだ月間が終わりを迎えようとしている。
優勝エクシアが1枚も無いなんてー。
まあ別にそんな欲しい訳じゃないし、どーでもいいけどね!
普通のエクシアも持ってないけど、使わないんだからイラナイよね!
プロモエクシアならたくさんあるしな!


 と、とりあえず今週と来週末のSCSの2回で、どうにか。
とりあえずも何も、それで終わりだったか。そうか。
腹括って行こう。
ガンダムウォーの大会は長いから、被ってるバトスピのは無理になるのが心惜しい。


 つーことで、デッキに個性を出すために、数枚入れ替えたりとかしてみるかな。

まずはBSの青を試験運用しなきゃだけど。

はて。