コンビでも決闘だもカップルでも、ガンダムウォー23弾「栄光の戦史」情報出始め | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ようそろと思っていた、ガンダムウォーの新弾情報が出た。
第23弾「栄光の戦史」8月中旬発売。
名前見ると終わりそうと言うか、再録弾みたいだなあ。
また特殊Gが6種あるらしいけど、今度はどういうのが出るんだろうか。


 注目と言うのか、新効果と言うのか、Wユニットカードが登場。
1枚のユニットカードに2体のMSを収録。
いや最近もキュリオスのデュナメス搭載あったし、馬と魔星とかあったじゃん。

まあともかく、コンビカードが本格収録と言うことらしい。
とことんネタ切れってカンジがしないでもない。
特にそのラインナップがそう思わせる。


 フリーダム&ジャスティスガンダムはもう鉄板って感じだ。
実際コンビって具合ではないけれど、本編での描き方からして合ってる。
クロスボーンガンダムX1&X2もまあ、いいんじゃねーか。


 そんで、青がZガンダム&ZZガンダムってなんなのか。
ガンダムチームとしても中途半端だし、特になんかあったっけ。
1stガンダムは強いのがまだ残ってるから、使いたくなかったのだろうけど、
それならまだZと百式だってあるだろうと思う。

 さらに緑なんて、シャア専用ザクII&ガルマ専用ザクII。
シャイニング&ゴッドからして、劇中場面を
2機のユニットで再現していくのかと思ったら、パラレルの再現へ。
そしてシャイニングガンダム&マスターガンダムってなんだ。
もろ対決してるじゃないか。
対決シーンでコンビカードもありですか、そうですか。うん。
ガンダムアストレア&プルトーネは、よく知らないのでまあよし。
今後もコンビカードは続いていくんだろうか……。


 白の収録予定に、ガンダムデスサイズヘル。
あのウイングゼロの後なので、それなりに強力なのを期待したいところだ。


 ところで、ガンダム7号機ってなんですかー。
4、5号機ですらかなり危うい昔の資料改変だったと言うのに、7号機って。
どうやら新作ガンダムの新作メカらしいね。
調べてみて、知らなくて当然だった、と言うか少し情報見たことあったか……。


にしても、どんだけ後付していけば気が済むのだろう。
UCの隙間を埋めていくにしても、一年戦争前後とかもうお腹いっぱい。
などと文句が言えるだけマシなんだろうか……。


 あとガデッサがロールアウトよりも、セラヴィーやアリオスとかケルディムはどうした。
チャライルはともかく、アニューは早い収録で。
フェレシュテ本格参戦、あげゃあげゃ。



 これも8月の発売なので、まだまだ先。
今の環境で8月まで、とても果てしない。
と言うかそれよりも、GWは8月に新弾来るの分かっていたけどさ。


まさかのバトルスピリッツBS05皇騎が8月発売……だと……?
お財布が死にそう。

バトスピ5弾については、また別記事にて。