私の人生損しちゃいないゼ! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

大した税金払ってるわけでなし、

 

コロナの助成金に頼らずになんとかやっていけないものかと思っておりましたが

 

言ってるそばから、がっつり甘える五鉄店主。

 

入金があってびっくりびっくり

通帳を見て唖然滝汗滝汗滝汗

 

もし、これ、、、助成金なかったら五鉄の存続かなり危ないとこだったわ、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ありがたや~にやりにやりにやりと受け取って、今後の頑張る糧にしないとだわニコニコ

 

って思ってた矢先に、先日もちらりと思わせブリなことをブログに書いてましたが

 

一難去ってまた一難。

 

稲村ジェーンばりのビックウェーブが次から次に押し寄せてくるのね。。。波波波

 

参った。けど私の人生損しちゃいないわ!

なんとかこの難も乗り越えないとだわ!!

 

 

損といえば、

 

こう見えて?

どう見えて?五鉄店主はあまりお酒が得意でないって、たびたび書いてるのですが

 

あまり知らない人と話してて

 

五:私、あまりお酒飲めないんです。2杯目行くとだいたい次の日動けなくなるから、、、ってなことを言うと

 

え~意外!お酒飲みそうなのに。。。赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

 

そのあと続くのは人生半分損してる。。。なんてことを言われることもしばしば。

 

後は、食べ物の好き嫌いが多いから、同じようなことを言われるわ、、、

 

う~~~む・・・・苦手なものは苦手で、それがなくても生きていけるから

別に当人は損してる~なんて思ったことないんですけどねてへぺろ

 

本日は、五鉄店主が実物は口にするのはおろか、触るのも、においがあるから近くにあるのさえ

苦手だけど、なぜか仕入れちゃう

 

こちらダウンダウン

 

そうそうそうそう。キャベツの葉っぱ柄

 

授乳中に乳が張ってしょうがないって時にキャベツの葉を乳に乗っけるといいのだとか、、、

 

乳が張ることも授乳することなんて、我が人生にかんけーないね!by柴田恭平な、五鉄店主にとってキャベツの葉っぱはいらぬもの、、、

 

ちなみにキャベツは好きよ♡

今朝もてんこもりキャベツの千切り作ってきたもの。

キャベツ好きなのに、なんだよ!!ムキーって?

 

だって、この柄、キャベツの葉っぱじゃないものてへぺろ

 

 

 

武田久美子もこんなにいらないわよ!!って裸足で逃げ出す?

 

ホタテ柄の

スカート。

 

そうなの。五鉄店主は子供のころから、貝が大の苦手。

 

海と山しかない長崎に生まれ育っておきながら、海のニオイがあまり得意じゃないから

 

海のニオイがぎゅっと凝縮した貝類全部がすこぶる苦手でございます。

 

だけど、柄なら大丈V!

 

恋愛と同じで、好きか嫌いか聞かれた時に

どっちでもない!ってのが一番恋に発展しないのよ。

嫌いは嫌いなりに多少なりとも興味があるから嫌いなのよ。

 

 

でぇ~~~~っきれぇ~~~な奴と、恋に落ちる。

なんてベタな恋愛ドラマにあるじゃない。

 

まあ~五鉄店主が貝を自ら望んで食べることは、まずないと思いますが

 

柄だったら割かし好きな貝モチーフ。

 

 

こちらのワンピは9号サイズのわりにパツパツだったわ。

 

以前、貝が入ってると知らず食べちゃって、後で気づいて食欲減退ダウンダウンその時は2-3㎏痩せたんじゃないかしら?

 

今だったら、貝ダイエットしたらちょうどいいぐらいじゃないかしら?ってなサイズ感

今はその時よりもだいぶ代謝が悪くなってるから無理かな、、、

 

 

 

タケちゃんマンでも呼ぶつもりか巻き貝が

 

 

 

 

 

なぜか荒野に舞い降りる。。。ってなシュールな柄ワンピ。

 

でもいいの。シュールだろうが、わけワカメだろうが

 

可愛ければ結果オーライ!

カワイイは正義なのでございますラブ

 

貝が食べれなくとも、貝を楽しめてるかい?な

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなウインク

 

現在好評開催中の

 

ULOCOTシャツオーダー会 in 長崎

 

 

onlineshopでもオーダー可能ですので、是非

 

あなた好みのTシャツオーダーしてくださいませウインク