長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0831
長崎県長崎市鍛冶屋町3-11
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

長崎市鍛冶屋町ししとき川通りで

昭和レトロなレディース古着を中心にセレクトした店 『五鉄』です。

 ☏ 095-895-8009

 パソコン  http://usedgotetu.wordpress.com/

 カート  http://usedgotetu.com


  info@usedgotetu.com



道のり http://ameblo.jp/usedgotetu/entry-11255570000.html


休みは不定休です。お手数ですがこちらのブログか

五鉄のFacebook でご確認ください

五鉄へのお問い合わせはこちらからどうぞ


NEW !
テーマ:

五鉄のブログをご覧の皆様は

 

ご自身をワガママだな~って思われることがございますか?

 

五鉄店主は、ベッタベタなベタな末っ子気質ですので

 

好き嫌いは多いし、人に甘えることの多いワガママ娘?

てへぺろあっごめん、ワガママ熟女でございますウインク

 

性格上はワガママ三昧ですが、体の方もなかなかの熟女っぷりを発揮してきまして

 TBCのCMか?っちゅうぐらいに

私、、、脱ぐとすごいんです! 

 

脱ぐとえらいこっちゃになってきましたゲッソリ えらいこっちゃで。。。笑い泣き

 

けどね、あのグループも言うとります音譜歌っとります音譜

もちろん、五鉄店主も先日の友との久々のカラオケで歌いましたともウインク

 

ダイナマイトなハ~ニィ~でも、いいんじゃない音譜ってね

 

ってことで、本日のおススメは

 

ワガママBODYを持て余す、ダイナマイトなハニーのあなたへの

 

こちらダウンダウン

ウエストキューーのニットは昨日売れちゃいましたが

 

本日のおススメはスカートでございます

 

黒地に白い点々で花柄と、ふりかけに入ってるお花みたいな花柄のスカート

 

ハニーの皆様、、、私には、無理無理BABY!と思われました?

 

こちらでウエスト70

 

お!?もしかしたら、、、イケるかもかおってならない?

 

もうっ一声!!って方は

 

こちらダウンダウンは、いかが?

ちょっと上に着てるのが暑そうに見えますが、

スカートは全然今の季節でつかえる柄と、素材

ウエストゆったり15号

76~80cm

 

 こちらのダウンダウン

水彩画風の花柄

ロングスカートも

 

ウエスト80cm

 

や!や!や!イケるんじゃない!?

 

もちろんスカートだけじゃなくて、先日もちらりとご紹介した

こちらのブラウスも LLブラザーズサイズ

 

こちらのブラウスだって 15号サイズ

 

ダイナマイトなハニーもおしゃれしてたら

 

先日もちろん、くぅ~で~す!バージョンで歌いましたあの曲のように

 

この頃流行の女の子~♪な

 

キューティーなハニーになれちゃうかもよキューティーハニー

もしくは

キューティーな鈴木にウインク

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

黒地に白ドット&ふりかけに入ってそうなピンク色の花柄のスカートが気になる方は

 

こちらを

 

白地に黄色や青の花柄びっしりのスカートが気になる方は

 

こちらを

 

オレンジ×ブルーグリーン×黄緑の水彩画風花柄ロングスカートが気になる方は

 

こちらを

 

真っ白地に白糸で花柄刺繍ブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

黒地に白で〇や木の柄のブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

ポチっとなヤッターマン

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たけちゃんたけしの師匠はオシャレな人だった

 

と言っても、毎日毎日同じ服。

 

同じ服を何着も持っていて、それを日替わりで着ていたそう。って

のを何かで読んだことがございますが


 それってそんじょそこらの若造がやってても

ただおしゃれを怠けてるだけなのよね

 

若いうちに沢山失敗して、オシャレを楽しんで、

 

自分に似合う服が分かった、ある一定の年齢以上の方がそれをすると

 

お~かっちょええ!!ってなるかもしれませんね

 

五鉄店主はその域にはまだまだ達してませんし

まだそのステージには行くつもりがございません

 

五鉄店主は、婆ちゃんになってでもそこまで行けないかもな~。

 

色々楽しみたいしねてへぺろ

 

そんな中、お~この方、通だわね口笛音譜 ってな、

 

買い方や注文の仕方をされる方がちらほら

 

ってので本日のおススメは

 

、こちらダウンダウン

ピンボケ写真ですんまそん

 

昨日、入荷して昨日の20時だJに間に合うようにアップした

蝶々柄のパーティークラッチバッグですが

 

案外多い買い方として

サイズ違いで同じ柄のモノを買っていかれるか、オーダーされる方や

表地はこんなの

 

裏地はこの柄だったら

 

表地を色違いのモノでサイズ違いを

選んでみたりねウインク

 

柄物の服ってなかなか取り入れにくいわ!って方は

 

柄の小物から入るってのも一つの手ではないかしら?

 

それを統一感持たせると

 

や・や・や上島肥後寺門!! この人、割とオシャレに気をつかってるのねグッド!って

 

株が上がるってもんじゃないsao☆

 

店頭にある同じ柄の組み合わせ、または色違いでの組み合わせはこれだけなのですが

 

DiamondWhipessの商品のほとんどが1か月ほどお待ちいただければ

 

オーダーが可能ですのでお気軽におたずねくださいませseisei

 

そうそう!昨日のfacebookにアップしたとたん

 

すぐに取り置き、お買い上げがあったので現在店頭には在庫がないのですが

 

今までのクラッチバッグと違う箇所がございます

 

どこでしょ~か?

 

チッめざまし

 

チッめざまし

 

チッめざまし

 

チュッキスマーク

 

はいどうぞ

 

新作の、スイカ柄ってのはさておき

クラッチサイズに、チェーンを通す穴が出来ました!

 

今まで通りの、穴なしタイプも継続して作っていくそうなので

 

オーダーされる際は、お好みのタイプをお選びくださいませてへっ

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

パーティークラッチサイズ 蝶々柄が気になる方は

 

こちらを

 

コインパースサイズ 蝶々柄が気になる方は

 

こちらを

 

浮世絵柄のファー付きクラッチ(穴なし)が気になる方は

 

こちらを

 

ポップな色の四角や〇柄のコインパースが気になる方は

 

こちらを

 

ポチっとなヤッターマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、まだいまのところ雨は降り出してません長崎

 

ただ、さきほど突風とともに湿気と、どんよりが一気に押し寄せて来ましたので

 

またザンザン雨降るんでしょうね。。。

 

梅雨だもの。仕方ないわ。。。

 

現在我が家の玄関工事の為

外のビニール倉庫に一時移動して置いた五鉄店主の靴

 

先日の大雨で

 

10足ほどにカビが生えてしまったのも、、、仕方がないわ笑い泣き

 

チッッキショーーーーー!!!って言ったところでお天気にかなうはずもなく、、、

 

もう、、、あきらめるとしよう

 

もうっっそうしよう!ってことで

 

妄想しましょ音譜

 

雨の日は、絶好の妄想日和!

 

カッパおかっぱもアヒルアヒルもあったもんじゃねぇ~

 

しいて言えば、タカ&トシの トシっぽい顔で

 

欧米っぽい?ポーズの、こちらのノースリーブブラウス

 

昭和の柄はいったい何を表したいのが

 

さっぱりわからんちんどもとっちめち一休さんなので

 

onlineshopにアップするときに説明が難しいのですが

 

雨で暇だし、柄でも妄想すっとすっかね

 

ファッション業界は、え?そんなん今まで言うてた?初めて聞いたけど?ってことを

 

さもあらん。

あたかも数年前から、それが常識だったのよ!ってな

 

強気に出たもん勝ちな世界ではなかろうか、、、

 

ならば、強気に言ったもん勝ちよねオカマ?

 

雨と飴ちゃん。アメージingな柄のノースリーブねぷ

 

こちらのノースリーブワンピも

昭和のお仕立てワンピによくありそうななんだかよくわからぬ感じ。。。

 

どれどれ?どれどれ?どれどれ??これは、、、もしやこの生地デザインした人は長崎人ではなかろうか。。。

 

雨の似合う街・長崎

 

そして、その雨に似合う長崎の県花はアジサイあじさい。ajisai☆☆あじさい。

 

雨と長崎と、時々アジサイってな郷土愛あふれるノースリーブワンピねてへぺろ

 

古着好きな人には、人物柄を集めている人も多いのよね

 

あらデレデレかわいい恋の矢 花束持った女の子いっぱい柄

 

しかし、こんだけの女性が集まると、いざこざが絶えないものよメラメラ爆弾ドンッ

 

こんな雨の日の夜更け。。。一波乱起きそうな予感。。。

 

キョぇーーーーーー!!!首絞められる!!!

はっはっはんにんはっっやっぱり、、、あ、、、ん、、、(だったのね) コテっそんな~~~~!! チーン

 

自作自演の2時間ドラマが出来そうな

 

首元キューーーーなワンピースでございましたウインク

 

最後は

オリエンタルな柄のワンピース

 

行ったよ~!って人を全く聞かないけど

なぜか年に数回長崎講演やって来る

フォルクローレ・インカニャンを彷彿させる柄。。。

 

コンドルが飛んでいくOOO_コンドルメダルでも 演奏すっとするかね音譜なんて書くと

 

え?それは、う~~ん。。。どうでしょう。

なんか違う気がするわよしなんて言う人が一人や二人いてもおかしくないワンピ

 

なぜって?

 

そこには、

 

ぅ~んどうでしょう~!

 

MRジャイアンツがおるからねてへぺろ

 

本日のおススメは

 

本日(6/24)の20時だJに

 

五鉄のonlineshopにアップされる予定です

 

ちなみに

G-MEMBER登録された方は、すでにご覧いただけます!

 

G-MEMBER登録されたい方は

 

こちらを

 

ポチっとなヤッターマン

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小中高校生の夏休みを1か月前に控えたこの時期

 

五鉄店主は、姪たちが帰ってきたときに手持無沙汰にならぬよう

 

ドラえもんドラえもんやアンパンパンANPANMANを録画をするのがここ数年のパターン

 

特にドラえもんなんて7月に入ったら野球や、特番ですぐにカットされちゃうから

今のうちから準備しとかねばいかんのです。

 

それと今年はあるのかしら?

 

〇週連続、ジブリ祭りは、、、

 

トトロ中トトロ?トトロは、どの年の子供たちに定番人気。

今年10歳になる姪は、そろそろラピュタロボット兵やら

魔女の宅急便キキの面白さが分かってくるかしら?

 

あ~でも、今

4週連続ハリポタ祭りやってるから、今年はジブリ祭りはやってくれないかな~

 

わからない 4週連続?

 

・・・

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

ヨン

ヨン!

 

ってことで、初雪の降るこの季節。ポラリスでも眺めようか。。。お星様

 

え?⛄降ってないねてへぺろ

 

昨日のブログで早速

G-MEMBER登録されたイイ子ちゃんは

お気づきになった方もいらしたのでは?

 

変なアイコンが出来てる!って

 

そう!明日(6/24)~毎週金曜日のの20時だJに

 

ヨン週連続

ブラウス祭り開催いたします!

 

色違いのリボン(棒)タイブラウス

 

シンプルに見えて

リボン部分には

 

ダイヤル~回して~手をとめ~~~~~た~~♪の時代の

 

ジーコロ電話のコードみたいなグルングルン刺繍のブラウスや

 

お花柄の

プリント×刺繍のお花柄ブラウス

トリコロールカラーのストライプ柄のブラウスや

スケスケブラウスの

色違い等々

続々登場しますよ~

だって、半袖ブラウスはしこたまあるからねてへぺろ

 

もっちろん!

昨日のブログでお知らせしておりました、G-MEMBER登録登録された方は

 

一般の方よりも一足お先に本日(6/23)の20時だJにご覧にいただけますよウインク

 

明日(6/24)もしくは

 

本日(6/23)の

 

五鉄のonlineshopをお楽しみに~

 

G-MEMBER登録されたい方は


こちらを

ポチっとなヤッターマン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のタイトル

 

直訳すると【私をおぼえておけ!】ってな少々高慢ちきで高飛車な感じですが

 

ま~

 

私を覚えておいてねウインク わすれないでねMeってとってもらるとありがたい。

 

五鉄店主の年齢。。。ちょうど今年キリのいい年

ってか五鉄店主は早生まれだからまだまだだし

いつまでも~~~か~ぎりなくぅ~~16歳な五鉄店主ですけどね

 

 

小中高と、クラス単位ではなく全体の同窓会が行われるはず、、、って言っても

高校生の同窓会以外は誘われてもいませんがてへぺろ

 

高校の同級生がSNSでアップする他の同級生を見るにつれ

 

 

こりゃどれどれ?どれどれ?どれどれ? どこのオッサンもしくは、オバはんなんだどれどれ?!?ってな

 

ちっとも面影らしきものが残っていない場合も多々ございます

 

ってのは、あちらさんにとっても同じこと。。。五鉄店主を見て

 

さっぱりわからんって人も多いでしょうからねウインク

 

REMEMBER ME~

 

別に私の顔なんぞ覚えておいてもらわんくっても平気ですが

 

こっちは覚えておいて!

RemenberなG-Member!

 

以前にもちらりと書いたこの記事

 

G-MEMBER登録後、ログインすると

これ見れちゃう!

 

どれどれどれ??って

 

コレアップアップ

上の画面に変わります

 

G-MEMBER様限定価格で買えちゃうってなのが、以前書いた記事

 

それは、それで今も継続中なのですが

 

それにプラスの特典としてウインク

 

今週より

 

一般のお客様より一足お先に見れちゃいますおっぱいどれどれ?

 

え?何を?って

 

これをアップアップ

 

今月に入って毎週金曜日の20時だJにアップしております

 

新着商品の数々を

 

1日早い、毎週曜日の20時だJ~翌金曜日の19時頃まで見れちゃう!

 

そしてもちろん買えちゃう!ってな特典でございます

 

古着の世界は一期一会

 

出逢った時が遅すぎたの。。。

なんて昭和の歌にありそうなこと言ってたって好きなものは手に入れらんないのっっ

 

ならば、出逢いを早くすりゃいいって話よ

先手必勝よ!!

 

もちろん、中にはG-MEMBER価格の商品だってあるんだから

 

いいことづくしじゃないOK

 

1点でも多くご紹介したいのですが、一人でセッセと入力するため

 

G-MEMBER様限定でみれる明日(6/23)の以降も

 

6/24(金)の20時だJに向けてヒマを見つけてはアップしますので

 

明日(6/23)も、明後日(6/24)もチェックしててくださいませウインク

 

G-MEMBER登録されたい方は

 

こちらを

 

ポチっとなヤッターマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年ももうそろそろ後半戦に入ろうとしてますが

 

五鉄があります、長崎市

1月には数十年に1度の大雪

 

4月には、今までこんなのあったかいな?の地震

 

そしてそして、昨夜は記録的な豪雨

 

昨夜10時過ぎ、同じくししとき川で店を開いている

同級生から突然の電話

 

友:いずちゃん、、、ししとき川があふれてるよ!

 

五:ほぅ~。。。 ニコ

 

 

・・・

 

 

えーーーーーーーガーン!!!!!!!!マジでーーーーーーーゲッソリ!?

 

友:うちは少し水が入って来てるよ。

いずちゃんところは少しうちより高いところにあるからどうかな~。ちょっと見てみるね!

 

 

・・・

 

友:覗いた感じだと、まだ水は入って来てなさそうよ、、、

 

五:ありがと~。気を付けて帰ってね~

 

の後は、ずっと気象情報とにらめっこ

 

全国放送でやっていた思案橋や浜の町付近の映像を見る度に、恐れおののき

 

今から、店に行ったところで、どうすることもできないしな~って

 

まんじりともせぬ夜。。。いや寝ましたよzzzzzzzzz

 

だって、昨日久々に友とカラオケで踊り歌い狂いましたからねウインク

 

いつもより早めに起きて

 

TVでやっていた近所の被害状況を見ながら出勤

 

五鉄のはす向かいのおうち

 

そこまで浸水してたって跡が、ありありと残っております。。。

 

シャッター開けるのが怖い!

 

五鉄に水が入って来てたら、足元にあるコンセントにつないでる

パソコン関係がやられちゃう滝汗

パソコンやられたら、ブログもアップ出来ないし、onlineshopへの掲載も出来ないし

仕事にならない!!!

 

初恋か?っちゅ~ぐらいの

 

ドッキドキどきどきどきどきどきどきあせ で開けたところ

 

 

車庫の方にちょっと水が入ってきてましたが、店内には水は入ってない!

 

よかった~

 

いつもは穏やかな

 

ししとき川が溢れるなんて

 

自然にはかないませんね~。

 

けどね、悪い事ばかりでもないのよパー

 

普段は挨拶程度で、ちょっと声かけくい自治会長さんが

 

あんたんとこは大丈夫ね~?昨日はひどかったもんね~。

ししとき川が溢れたのは、長崎大水害以来よ!

 

ってな会話があったり

 

五鉄店主がいつも楽しみにしてるジュックジュクの熟女会

 

ジュックジュクの熟女たちは、自営業者も多いため

 

そっちは大丈夫ね~!?ってなメッセージが来たりと有り難い話でございますウインク

 

 

前回の大雪や、地震の時も他県のお客様から

 

大丈夫?の声を頂戴しましたので

 

五鉄も五鉄店主も無事ですので、ご安心くださいニコニコ

 

被害に遭われた方は

 

くれぐれも体調崩さぬようご自愛くださいませ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、五鉄のブログをご覧の皆様は

 

ポエム。。。書きますか?

 

いや、読みますか?

 

16歳だわよ!16歳だけど

 

夢みる少女でいられなくなって久しい、五鉄店主

 

ポエムを読むと

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんseiうんseiうんseiうん。。。sei

 

 

で?

 

って言っちゃいそうで、読まない。読めない。

 

オチが欲しい。。。いつから、サンちゃん出っ歯男2体質になってしまったのやら

 

五鉄店主がこんななだけで、世間の女子は割とポエム好きだわよOK 

、、、、たぶんね口笛

 

本日のタイトル、

 

あの子のポエムを死守せよ!

 

ポエム、、、詩、、、詩集、、、

 

・・・

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ってことで本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

いかにも愛読書は

 

ヘッセの詩集でっせ

って言わんばかりの?

 

言わないかウインク 

 

とにかく、さんっさんっさんっ!さわやか3組~な

道徳番組の先生役で居そうな爽やかさんで

あなた色に染まります的な

 

真っ白ブラウス

 

んが~~~~よ~~~~く見ると

 

どれどれ?どれどれ?どれどれ?どれどれ?どれどれ?

しろくじちゅうも、ししゅうと一緒♪

 

刺繍入りのブラウスでございました

 

本日のおすすめのブラウスは

 

五鉄のonlineshop

 

6/24(金)の20時だJに登場予定!

 

 

 

予定は未定!

 

先に売れてしまったらそれで終わり!

 

詩集が愛読書ってな感じの女の子が好きそうな刺繍入りのブラウスを死守したくば

 

早めにご来店いただくか、お問い合わせくださいな

 

☎095-895-8009

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜、あのアイドルたちの総選挙

 

五鉄店主には

サッシーと

ガチャピン似の丸刈リータになったあの娘以外は

 

どの子がどの子やら見分けがつかないけれど

 

みんなそれぞれ推しメンが居るのよね

 

今年の1位は、どうなることやら

 

 

ところで昨夜の20時だJ

 

五鉄のブログをご覧の皆様はチェックしていただけたかしら?

 

え?何を?って

 

そら、

 

五鉄のonlineshopをさっっ

 

まだまだ、金曜日に大量アップってのが浸透してないかもしれませんが

 

それでもアクセス解析を見てると掲載後すぐに

 

ポチっとなヤッターマン してくださってる方が徐々に増えてきております

 

昨日(6/17)アップされてたのは

 

アイドルって言えばコレよねウインク

 

ドキっっyai女だらけの水着大会 ~ポロリもあるよおっぱい の時のお囃子?

 

ドンドンドン大太鼓!パフパフパフトランペット

ギンガムチェック 恋の模様

パフスリーブ

 

昔は、アイドル並みの可愛さ?いや今だって十分カワイイ!

 

お暇なら~来てよね~音譜わたし寂しいのぅ~音譜

 

さつ

 

きみどり色のパフスリーブや

 

芸能界はサバイバル!

 

上にのぼりつめたいのなら、我が子でも崖に落としちゃう

 

いや!意味が違うかてへぺろ

なんとも弱そうな

 

百獣の王いっぱい!だったり

 

アイドルなんて所詮若い娘っこ時代だけチヤホヤされるのよ!

 

あの人のように、アイドルから

 

うまい事演歌にシフトしていくってのが芸能界で生き延びていけるヒケツかも知れないわね

 

もんちっち!いや

 

森ちっち。森昌子嬢の代表曲

 

越冬つばめ

 

 

ヒュ~~~ルリ~ヒュ~~~ルリララ~~

 

ききわけ良さそうだけど

 

ききわけのない女です~な

 

チュルリラブラウス等々

 

ブラウス以外にもいろいろアップしてますが

 

五鉄店主の推しメンはこのアップアップデッドストック品の半袖ブラウスたち!

 

なぜかって?

 

あのアイドルグループが何人いるかは知りませんが

 

その娘たちが全員着てもまだ余るんじゃないやろか?ってぐらい

 

先日の仕入れでデッドストック品半袖ブラウスが入荷しとります!

 

※これアップアップまだブラウスアップ出来てない商品のほんの一部ねウインク

 

仕入れの業者が同じで、デッドストック品ということもあって

 

一旦SOLDOUTしていた商品が

古着の世界ではなかなかお目にかかれない、再入荷もあるほど!

 

来週の金曜日(6/24)に向けて、せっせと検品、撮影、アップする予定ではあるのですが

 

いち早く見たい!って方は

 

店頭までおいでませ!

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップされてますので

 

黄色×白のギンガムチェック柄のパフスリーブブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

 

黄緑色のパフスリーブブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

気の弱そうなライオン柄のブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

 

ヒュルリラ。いや!チュルリラブラウス(水色×白)が気になる方は

 

こちらを

 

真っ白の首元刺繍でよってある 再入荷のブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

ポチっとなヤッターマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五鉄のブログをご覧の皆様の年齢層は割と幅広いようですが

 

いつも見てるよ!って言ってくださる方は、五鉄店主と同世代が多いよう

 

ってなると、若いころだったら

 

若いからいいわね~で済まされていたところが

 

この年になるとアレやコレやと色々問題が生じてくるわけですよ。。。ってなことを書くと

 

すぐさま、うるさい友から

 

アレ~?16歳じゃなかったっけニヒヒ?ってなツッコミが入るため

 

ジュ~シ~な、16歳てへぺろってな苦しい言い訳の日々

 

へ~疑いの目疑いの目疑いの目ジュ~シ~ね疑いの目

 

ザギンで、ちゃんね~あたしと、シースーいくらってな

バブル期の業界人的なジュ~シ~

 

どうやら世間は中年女に厳しいようよヒソヒソ

 

ってなことはさておき、いろいろ困るのは仕方ないとして

 

おしゃれをあきらめないで~ 

 

ってのが本日のおススメのこちらダウンダウン

ジュックジュクジュクの熟女ともなれば、みて見ぬふりしているの内に

 

なんじゃこりゃーーーーーー工藤ちゃん

松田優作になることもシバシバ

 

なんなの!!このお肉!!!

 

kgいくらかで、買いとってもらったら案外いいお金になるんじゃないかしら?

ってなお肉がつきもの。。。

 

溜息溜息 昭和の古着は好きだけど、五鉄の服はとてもじゃないけど

 

無理無理Baby!なんて方にも着ていただけるゆったりサイズのワンピや

 

もうすぐ夏。。。毎年この時期に

気が重いのは

ワシャワシャワシャワシャ、わしゃ男か?ってぐらいのわき毛の処理がね~

 

とてもじゃないけど、ノースリーブや

 

スリップドレスの類を着る勇気はないわ。。。って方は

 

着方次第で何とでもなるものaya

 

柄物セットアップ買うにしたって

主婦は他の服買うほど

 

家計に余裕はないのよ。。。って方は

お手持ちのブラウスとでも

 

あわせてもらえば、がらりと雰囲気変わるのよOK

 

おしゃれも、女もあきらめたら、そこでSTOPよし

 

もんのすご~~~く嫌だし、まだまだ永遠の16歳って言い続けていくけれど

 

百歩譲って、年を取るのは仕方ないとしても、、、

 

自分なんか、どうせ入らない!どうせ似合わない!ってので

 

オシャレをあきらめないで~

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshop

 

本日(6/17)の

20時だJに登場しますので、お見逃しなく~

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日と、鳥羽一郎氏が息子さんとTVに出てるのをチラリと見ましたが

 

アレレ?

 

鳥羽一郎氏ってこんなに太ってったけか?

ってか、あんなに顔大きかった?

TVに写ってる間中、ずっと誰かに似てるって考えていたら

ジムキャリーの【マスク】に出てくる、ワルい人がマスク被った時の顔だ!!!

 

アレ?あの人の弟さん誰やったっけか?

 

あ~山川豊氏やったね。。。あの人はそんなに太ったイメージがないけどな~

 

兄弟でもだいぶ違うものね。。。

 

ん?鳥羽一郎、、、山川豊、、、兄弟、、、

 

・・・

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ってことで本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

鳥羽一郎氏は元漁師

 

兄弟船では、波の谷間でこんな魚釣ってたかしら?

 

熱帯魚は釣ってないかてへぺろ

 

DiamondWhipessの新作 メイクアップポーチが入荷しました!

 

他にも

 

君たち

キウイ

 

パパイヤ・マンゴだね!(←どっちも入ってないけど)

 

フルーツスキャンダルな

 

キウイ柄のメイクアップポーチ

 

最後は、新作ではないものの人気で一時soldoutしてた

マオ行くわよ!

はいっお姉ちゃん!

 

ドンドンッドンッドンッ

 

あっっすみません!!!静パイセン!!!

 

イイのよ!マオちゃん

 

よろけた拍子にイナバウワーやっちゃうからっっな

 

フィギアスケート柄が再入荷しましたよ~

 

今回はすべてメイクアップポーチのご紹介

 

なぜかって?

 

半月もすれば早いもんで7月だわよ、、、

7月8月は夏祭りやお盆で

 

山川ゆたか、、、いや

 

ゆかたを着る機会が多いんじゃないかしら?

 

DiamondWhipessのがま口で唯一、メイクアップポーチサイズにだけ

穴があいてるから、チェーンがつけれるの!

 

なんということでしょ~

 

浴衣の時のバッグとしてちょうどいいサイズ!

 

洋服にも浴衣にもぴったりの

 

DiamondWhipessのがま口は

 

明日(6/17)金曜日の20時に

五鉄のonlineshopに登場予定!

 

店頭には出してますので

 

 

気になる方はご来店いただくか

 

お問い合わせ下さいな

 

 

☎095-895-8009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。