行きたかった!はナシよ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

昨日の店休日は

 

秋に行って紅葉に感動した

御船山楽園へ

 

紅葉の時期もいいけど

 

桜やツツジの時期もきれいだって書いてあったから

 

こりゃ行ネバダ!で行ってきました

 

今年は暖かい日が多かったからか

 

すでに見ごろは過ぎてたのかな~

 

けど行って良かったOK

 

日頃のささくれ立った気持ちも癒されて、、、ないけどね

 

急にせりあがった山に沿ってツツジが植えてあるのが

見ごたえのある御船山楽園に

 

ピンヒールで

 

しかも五鉄店主がちっとも理解できない

 

ジャケットの袖を通さずちょんと乗っけてるだけのいい女気取りの女子に遭遇

 

もうね、おばちゃん一人ブツブツ言うとりましたよぶー

あの娘は途中で心折れるに決まってる。

軽い登山の御船山をなめんなよ

袖に腕を通さないならノースリーブでいいやんけっっ

風でジャケット飛ばされるがいい風なんてね

 

 

けど、入場口で見かけて以来その子を見なかったから

 

五鉄店主の心配?いや(心の中での)悪態?をよそに

 

あ~言う子は、案外上手に世の中渡って行けるのでございます

 

いい女気取りの女性も、ツツジに感動したかしら?

なんでも腐りかけが一番甘くておいしい。

火が消える前に一瞬光が強くなるあの現象に似てるのかしら?

 

終わりかけのツツジもそりゃ~きれいでしたよグッド!

 

いくらネットで情報出てたとしても

 

人それぞれ見方や感じ方が違うから

 

こればっかりは行かなきゃわかんないしね

 

だから、自分の出来る範囲内で

 

なるべく行きたいところには足を運ぶし

 

会いたい人には会っとこうと思っております。

 

特に店を始めてからよく思うのですが

何かイベントごとあるたびに

 

あ~~~!!それいきたかったの~えーん!ってとっくに終わってから言うの。

 

今度あるとき絶対教えてね!って言う方は基本来ない方が多いの

 

いよいよ今度の日曜(4/29)~に迫りました

 

makumo POP UP SHOP in NAGASAKI

 

makumoテキスタイルの全種の中から選べる柄パン受注会と

まだmakumoのonlineshopにもアップされていない

新作商品販売

 

4/29・30と 5/6は

 

makumoのデザイナーでもあるMちゃんが来崎してくれます

 

田舎の長崎で、テキスタイルデザイナーさんに会える機会なんてめったにないわよ!

 

逢いに来て 愛need you

 

行きたかった~って!過去形ははナシでお願いねウインク