おおとりをかざる | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

最近よくTVで見かける眼鏡の男性

 

何の人やろ?落語家さんっぽいな~?って思ってたら

 

やっぱり落語家さんでございました。

 

立川志らくさん。

 

昔は見ただけで

 

あっ!あの人大工っぽいとか

あの人、美容師さんぽいとか

職業が分かる方が多かったけれど

 

パッと見で分かる人が少なくなりましたね~

 

ってことはさておき

若いころは別に興味はなかったけれど

 

年を重ねたせいか?(いや16歳だって)

 

TVとかじゃなくて、一度は

落語を生で聞いてみたいもんだわって思う今日この頃。

 

本日のタイトル

 

おおとりをかざる

 

今年の紅白は誰がおおとりかしら?なんて、毎年年末の話題になりますが

 

落語の最後に出る一番偉い人が

その日の出演者のギャラのトリ分を決めていたことに由来している

 

落語の言葉なんだそう

 

五鉄店主もいつか

何かしらのおおとりをかざれる人間になりとうございます

いや無理か?緊張しいやしねshokopon

 

 

はて??おおとりをかざる?

 

・・・

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ってことで本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

でっかい水族館で言ったら、メインのメイン

 

これを見たら、そろそろ帰らなねってな

 

おおとりを飾れそうな

 

ジンベイザメ

な配色の

 

素敵ワンピ

 

おおとりーな

 

オードリーを飾る

 

オードリー(ヘップバーン)で飾れそうな

 

オシャレ泥棒しちゃえそうなワンピース

 

カワイイって言うよりも

2割増し美人に魅せてくれまっせウインク

ちなみに五鉄店主、このワンピを脱ぐと2割減で

ブスに。。。

 

2割どころの騒ぎじゃないわねウインク

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしましたので

 

オードリーなワンピが気になる方は

 

画像か

 

こちらを

 

ポチっとなヤッターマン

 

他にも、新着商品

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますよ~ヤッターマン