父にあたらない! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

たびたびブログに書きますが

 

梅雨に入る前が勝負と

 

少し暖かくなって動きやすくなった3月から

 

せっせと我が家の大掃除中の五鉄店主

 

先週から昨日にかけて食器棚の整理をして

使ってなかった食器類をどかんと捨ててすっきり

 

朝出勤前の数時間、店休日にと

せっせと掃除している姿を見て

 

父にも掃除熱に火がついて何かしら手伝ってくれたりするのですが

 

アレ?それ私がこないだ捨てたと思ってたやつだけど、、、?が戻ってきてたり

 

2人とも普段生活に困らない程度にきれいなら別に気にしない性格のため

 

キレイにしていったそばからいつもの癖でぽいぽい物を置いて行ったりと

 

思ったようにはかどらないのも現実でございます

 

母が同じことしたら、結構な勢いでブーブー言うていたはずですがぶー

 

父にはあたらないパーって決めたの

the九州男児!な父だから、今までやったことなかったんだもん。

そう簡単に出来てもらっちゃ、こっちが困るわ

 

しれ~っと、またごみに捨てたり、片付ければいいだけだし

 

なにより2人だからギクシャクしても嫌だしね

 

後は五鉄店主の部屋の

何年も入っていない

なんでこんな風に作っちゃったの?ってな

不思議な作りの押入れの奥と

父の仕事の事務室の掃除をやればなんとか終わりそうだわ。。。ってしてたら

 

昨日の雨でうちのぼろ家が雨漏りしてるみたい

 

( ´Д`)=3 フゥ また掃除箇所が増えてやんの。。。

 

はて? 父にはあたらないわからない

 

・・・

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ってわけで本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

ワンピに目が行かぬからOnlineshopには不採用のこちらの写真

 

何が本日のお題にかかってると思う?

 

小花柄がカワイイ

スリップワンピ

 

この手のワンピって、ブラジャーが困りもの。

ひもなしタイプだと

おなかまで落っこちて来ちゃうことあるしね

 

その点あ~~んしんのこちらのワンピ

 

父にはあたらない

 

ちちにはあたらない

 

乳にはあたらない

B地区ビンビンでも大丈夫おっぱい

パッとつきワンピ

 

昭和のブラトップとでも申しましょうか。。。

 

ちなみに11号サイズですので

 

ナインちゃんの五鉄店主には

 

チチがあたらないおっぱい「ハイっ」の手

 

パットと父の、いや乳の間にお茶でも出来そうな微妙な空間が。。。笑い泣き

 

チチにはあたらないのはほかにもあるわよ~

 

↑こちらは国産古着のブラトップでしたが

 

こちらのワンピは

ヨーロッパ古着の

ブラトップ

 

もちのロンパールーム、五鉄店主のチチにはアタル気さえないけどねてへぺろ

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしましたので

 

気になる商品の画像をポチっとなヤッターマン

 

ナインちゃんの憧れ、ボインちゃん

 

先日のULOCOさんのinstaで五鉄店主がモデルの

 

ウロコちゃん(テツゴ)が

 

ナイスバディーのボインちゃんな雌豹になってたから覗いてみてね~ウインク