プール伝説とヤドカリと万年床 | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

んま、「伝説」って程のこともないんですが(笑)


今年も、スタッフのみなさんに何かというと
「プールは行ったのか」
「ただで入れたのか」
「今年はどうだったのか」
と聞かれましてね


↓これね
(2年も前の記事でキョーシュクです)


去年からは「確信犯」で最初から水着持ってってたし
(ちゃんと請求されれば払うわよーーー、だって毎年通してくれるんだもん)




で、今年は
とにかく曲数多くてプール行く余裕なかったんですが
代表の鈴木さんの
「今年は練習に忙しくてプール行くどころじゃないわねえ」
との一言にムラムラっと「プール魂」(←なんだそれは)に火がつきまして

いってきましたよ
毎年
思うのだけど
何故通してくれるのか不思議です!!!…だから云ってくれたら払うってば~


$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~
↑そのプールね♪





ところで
ピアニストのおねーさんとIさんとは
ピアノの椅子の「高さ」が思いっきし高いのと低いのと両極端なので
教室移動の際は
椅子かかえて移動してます
「マイ椅子」ってやつですが
ほとんどその姿は
「ヤドカリ」
ですな


あたしはというと
初日にスチョーピン先生と「猛獣部屋に隔離」と相成ったままほとんどその部屋ですごしてるので、ピアノ廻りが「あたしの部屋」状態になってます

というかこの私物化ぶりは
「縄張り」「マーキング」「臭い付け」「万年床」の域…

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~




$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~
↑食堂風景
毎日お世話になるホテルのお兄さん、お姉さん、おじさん。つい雑談もしちゃうよね


↓スタッフのテーブルに常備される持ち込みの「飯の友」
日に日に種類が増えるのが謎
塩昆布サイコーー!関西の味覚だな~
$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~