軽くするつもりが・・・20kmオーバー | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

朝からの雨が上がったのが2時過ぎ。


ちょうど私が練習を始める時間だよ音譜


風がちょっと強いから、今日もフリース着用で走る。



5kmまで 27’15


入りのペースはキロ5分半を少し切るペースというのが定番だ。


2年前はキロ6分を少し切るペースだったから成長したね。


10kmまで 26’37


寒いから10キロまでは抑えて走ったけど、だいぶ調子がでてきた。


15kmまで 25’42


ほぼキロ10秒アップで、いつものペースになってきた。


年内は軽めにしておくつもりだったけど、昨日走ってないし、薄日が差しているからもったいない。


1往復追加DASH!


20kmまで 24’20


ちょっとペースを上げてみたけど、まだ余裕だね。


ボチボチ太陽が山に沈むから。。。おまけの2kmだアップ


この追加2kmも日々やっていると大きな距離になる。


22kmまで 8’21


キロ4分くらいで走ろうと思ったんだけどペースが上がらないあせる


後半1キロは向かい風が強くてダメだったしょぼん


あとは自宅までダウンで帰る。


24kmまで 10’00


ダウンに入ったら雪交じりの雨がポツポツ落ちてきた~ガーン


トータル 24km 2’02’15 (5’05/km)


今月累計 392km/417km (達成率94.0km/あと3日)




自宅に戻り、いつものかまくら準備作業に入る。


現在、積み上げた雪山が2メートルくらいになっているニコニコ


作業中に通りかかる人に「それは何?」って聞かれるんだよねにひひ




うわぁーーーだんだん雪が強くなってきたぞ雪


私が練習している間だけ晴れるなんて・・・日頃の行いかな音譜