ゴキブリ色になるまで | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

今日から屋外プールがオープンした。


曇りだったけど、蒸し暑いね~


私の肌は太陽をどんどん吸収していくんだ。


昔は日焼けした色が ゴキブリ色 と言われたこともある叫び


おそらく、今年もかなり近いところまでいくだろう。。。


いずれ、妻と私の腕の違いを写真でアップしようと思っているよ。




【今日の練習】


プールから自宅までの1.5kmを走って帰ってきた。


これが約9分だね。


自宅で涼しいウェアに着替えて再スタートした。


最初の1kmが5’25だったけど、すでに息苦しいあせる


4km通過 20’57


ペースを落とそうかと思ったけど、行けるところまで頑張る!


8km通過 41’13 (20’16)


おっ!1キロ10秒アップできているじゃんアップ


気をよくして、さらにペースアップ。ちょっと苦しいけど頑張ってみた。


12km通過 1’00’32 (19’19)


いいね!いいね!1キロ15秒アップして、4’50ペースまでアップ。


だけど、今日はここが限界爆弾


家まで3kmダウン 15’36 (流し2本含む)


歩きたいと思うくらい苦しかったけど、歩かずに流しを入れたから合格合格


トータル15km 1’16’08


自宅までの1.5kmを入れて、16.5kmだからOKにするよ。


今は、自分にちょっと甘くして気分を乗せていく時期だからね~


っていうか。。。常に自分に甘くしているけなニコニコ



9時半に妻が帰ってきたので、今日も二人で足湯まで歩いて行った。


寒くなるまでは、できるだけこれを継続していかないとね!