妻の焦り | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

一昨日だったかな~


仕事から帰ってきた妻がなんだか焦っているあせる


私 「どうしたの?」


妻 「洗濯しなきゃ」


私 「なんで?」


妻 「下着がない。。。」



ふっふっふ はまった音譜



その理由はこれだ!


二階には私の部屋、妻の部屋のほかに、畳の和室があるんだけど、そこは洗濯部屋になっているんだ。


面倒な時は、乾いた洗濯物を投げておいて、気が向いた時にたたむ。


たたんでも妻は自分の部屋に持って行かず、そこから着て行くことも多い。



じゃまになってきたから、妻に内緒で私が使っていた3段のボックスを空けて、妻の下着と靴下をその中にしまっておいたんだ。


5日分をそのボックスに入れたから、妻のタンスに在庫がなくなったということだね。



妻に教えてあげたら、


このBOXはそういう意味だったのか~


と言って、洗濯するのをやめたんだ。



洗濯をやめなくてもいいだろうパンチ!