想定外の時間まで。。。 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

今日はアメブロで知り合った みみさん  が浦佐に来たついでに、我が家によってくれた。


東京マラソンの時に、ランナー(みみさん)と応援(私)でチラッと見ただけで、ちゃんと会うのは初めてだったけど、素敵な女性だな~


先日は横浜から弟子の女性が練習会に来て、今日はまたまた女性が訪れてきたから両親が心配してたあせるニコニコ



11時45分に自宅を出発してプールに向かった。


プール近くのコンビニでお昼を買って、銭淵公園でランチナイフとフォーク


晴れていたから、池の淵で食べたけど、一人でも美味しかった音譜


とっとの自営とマラソン日記-銭淵公園

ここからプールまでは200mくらいだから、時間調節をして出勤だ。


ここまでは、全て想定内だった。



プールに着いてちょっとビックリ!


ちびっ子プールの循環装置が故障らしいしょぼん


でも、大きなトラブルもなく18時までの勤務を終了した。



ここから地元浦佐の屋外プールまで自転車で移動だDASH!


明日からのオープンにそなえて、19時から準備&研修をするという。


プールに行くには、鬼門となっている道を通るほうが楽なんだよね。


鬼門??


この道は、プールから2km地点で別ルートに入る。


過去2度プール帰りに自転車で走っているんだけど。。。


初回が別ルートに入って約1km地点で後輪パンク爆弾


2回目が別ルートに入って約2km地点で前輪パンク爆弾


三度目の正直なるかビックリマークはてなマーク



無事、屋外プールについてホッとしたよ。



ところが、19時からの研修が長引く、長引くあせる


想定外の21時半までかかったよ。


こんなにかかるんだったら、何か食べてから行けばよかったな~



自転車での移動距離 : 30km


今日の最高速度 : 52km/h 自己最速更新アップ




【妻のコネタ】


自宅に着いたのが21時35分。


倉庫に自転車を入れたところで、車の音が。。。


うわっ!妻が帰ってきたよ。


しかし、こんなにタイミングよく帰ってくるものかね~



一緒に夕食を食べたんだけど、久しぶりに二人で食べたから妻は喜んでいたねラブラブ


いつものように私が先に食べ終わったから、


「俺は先に部屋に行くから、洗ってきてね」


と言って、食器を流しにおいて振り返ると。。。



妻がいないガーン



どこに行った?と思ってよく見たら。。。



テーブルの下に隠れていたパンチ!



冷たく言われてショックだったんだって。



相変わらずお茶目な妻のお陰で、遅くなった不満も消えたよラブラブ