調子があがらない。。。 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

相変わらず、市役所関係から年度末予算消化の注文が入るあせる


それも大口だから、いろいろと忙しいね。


朝から雨だったのが雪になり。。。でも午後からは小雨になった。


仕事のきりがいいところで、2時半から練習開始DASH!


道路に雪はないけれど、水溜りはあるな。。。でも先週はスノーターサーばかりだったから、今日は思い切ってターサーで出かけた。


といっても、小雨だからシューズ以外はフル装備だけどね汗


シューズが濡れて冷たくなったら止めると思いながら、いつものビルドアップをしていった。


 5km通過 28’46 余裕で水溜りを避けていたねニコニコ


10kmまで 27’39 予定通り5kmで1分短縮ニコニコ


15kmまで 26’21 身体が温まってきたよアップ


20kmまで 25’16 キロ5分に近いけどまだ余裕がある合格


25kmまで 24’35 ちょっと左膝裏に張りが。。。後傾姿勢かはてなマーク


30kmまで 24’08 キツイくなってきた。余裕はもうない。。。汗


ここで終了。だいぶ暗くなってきたし、もうこれ以上上げられないショック!


疲労判断の一つ、いつもの上りが苦しいと感じたらダメなんだ。


家まで2km ダウンを兼ねて 10’09(流し3本含む)


トータル 32km 2’46’54 (5’12/km)


正直、流しに切れはないあせる



最近、貧血気味なのかな?どうも調子が上がらない。


疲労もあるかもしれないけれど、飲みすぎもあるかもねガーン


走り込み5週目の2/15~21は 122km と今年最長を記録した。


あと3週間走り込とあわせて、貧血対策が必要だダウン


これから月末・月初の忙しい時期だけど、走る時間はなんとか確保していくぞグー