秋の週末は大忙し♪ | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

気持ちよい季節ですね もみじ



食べ物もおいしいし、

アートにも触れたくなるし

身体を動かすにも快適な気候。



昨日は、例年どおり宇都宮へジャパンカップ観戦自転車



実は前日、

友人夫妻が遊びに来てくれて楽しい夜を過ごし、

予想はしていましたが朝寝坊・・・zzz


6時起き→8時半汗



やや二日酔いのボーっとした頭で助手席へ。

道の駅に駐車して、

そこから折り畳み自転車で会場へGOanpanma-n*



全部で14周まわるレースなのですが、

観戦できたのは、残り4周のみ。

(寝坊したのでね(笑))



でもやっぱり行って良かったー!!


こんな間近で世界の走りを拝見できるなんて!!
IMG_20161024_141254791.jpg






(写真は一部お借りしています)


すごいっ

美しいっ


なんなんでしょう、あの走りうっとり

自然のなかを走り抜ける、この大会の雰囲気も大好きです!




観戦後は、「大谷石の資料館 」へ。

なかはヒンヤリ、12℃です。
IMG_20161024_140932271.jpg



IMG_20161024_140912251.jpg

巨大な地下空間になっており、

ここでコンサートを行ったりドラマや映画の撮影も。
IMG_20161024_140832159.jpg




ライトアップされると、大谷石の石目が際立ちます。
IMG_20161024_162338338.jpg

以前より、

この大谷石を利用して我が家のテレビ台を作れないかな・・・と思案中。


なかなか趣きある石なのですラブラブ!



こちらは以前の帝国ホテルの中央玄関にあった

壺と同じ作りとのこと。

全景は下の写真に↓
IMG_20161024_141135674.jpg


IMG_20161024_141157670.jpg


平和観音さん
IMG_20161024_155318704.jpg

ギョーザと自転車の街のほかに、

こんな魅力もある宇都宮でした♪