☆OSHO禅タロット初級講座☆

こんばんは。mikoです。
こんな時間です。(笑)

週末は大雪の中何しに行ってたんだって言うと、
月と雨音先生のOSHOタロットの初級講座を受けにいったんでさ

私は主に東洋占を使っていて、その切れ味のよさにゾッコン惚れている(私の腕ではなく占術の素晴らしさにね )のですが、心理を探るとか、内面と向き合うということにはやはりタロットかな、と。
特にOSHOタロットは守田のり子先生のブログや、たまたま占い師仲間が使っているのを見て

『あああアタシもやりたいっっっ

と居ても立ってもいられずカードを購入、またおかしな独学で遠回りなんぞしてたまるか と、先生を…先生を…と探してたら、

居た。   →  月と雨音先生が。

私、タロットってカードの意味覚えればできると思ってて、人に習う必要ないでしょ?って思って…いえ、思い上がってました。
OSHOも買ったはいいけど一枚引きしかやってない…だって全体を見るなんてしたことなかったし。
初級講座では各エレメントから大アルカナ、小アルカナ、コートカードの意味、繋がり等教わるんだけど、ザックリ終わったらいきなりカード展開していざ実践

うっそーん

て感じでカードの意味をマニュアルを見ながら答えようとする私。
そこへ雨音先生が
「〇△×◇▼×※〇・・・」←受けてみればわかるよ。

はっはー なるほど。
読める・・・読めるぞ

私左利きなのに頭固かったんやなー。
雨音先生のアドバイスで、急に右脳が動き出したみたいで。
俯瞰して見るのは紫微天府の得意とするところなのに、なんでできなかったんだろう?って今なら思えるくらいに、ほんとに雨音先生が魔法をかけてくれたのか、催眠を解いてくれたのかって感じでした。

もちろん初級講座一回で有料鑑定ができるほどにはなりませんが、その一回を受けるか受けないかは全然違います。
雨音先生の講座のポイントはもう一つ、OSHOタロットを
セラピーとして使うこと。
初級講座でも触れますが、ちゃんとセラピーとして使いたい人はさらに上級のコースも受けてみてくださいね。

興味のある方はOSHO禅タロット講座をご覧ください。

月と雨音先生、ありがとうございました。