投稿が続かない人のFacebook講座 おまけ 末広がりの八回目! 私に興味がある人はいるのか? | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


IMG_20160501_130923503.jpg

質問


寺島さんの言いたいことは分かりますが


私の投稿に興味のある人なんて


いないと思うんです。



あなたが質問されたとしたら


どんな風にお答えになりますか?


私は、


「確かに、いませんね」と答えます。



■知らないことは知らない


「私の投稿になんて興味がある人はいない」て


そりゃあそうです。


でも、それて、逆に考えると


「自意識過剰」てことです。


だって、


私やあなたのことなんて、誰も知りませんからね。


あなたが


街で見知らぬ人に声を掛けられて


スルーするのと同じです。


あなたや私の投稿は、


スルーされるだけなんですよ。


そして、


Facebookで投稿されたこと以上に、


あなたに考えがあったとしても


そんなことに気が付く余裕は、


私やあなたのお友達にはありません。


私やあなたは、「自意識過剰」なだけ、


それに気が付くと楽になりますよ(*^▽^*)



■あなたは、幸せになっていい!!


「私になんて」という考え方の人は、


「『良い人』でいよう!」と思っていますよね。


あれ、


ドキッとしました?!


してもしなくてもいいんですが、


本当は、


「私に興味を持ってほしいのに


もってくれない」と信じたいだけなんです。



もういいですよ。


ね、私の投稿になんて誰も興味がないんだから、


あなたが好きなことを好きなように投稿しましょう!


人は、


楽しそうにしている人に引き寄せられるんです。


あなたもそうではないですか?


今度は、あなたが楽しいを表現しましょう!


大丈夫ですよ、あなたの投稿に興味のある人はいませんから!




本日もお越しいただきありがとうございます。


前回で終了予定でしたが


とっても良い質問をもらったので


一回だけ延長しました


まあ、「八」は、末広がりで縁起のいいですからね!!



あなたも、素敵なFacebookライフを!!


寺島正美でした!



IMG_20160217_183209234.jpg



■これまでも更新


投稿が続かない人のFacebook講座 みんなドキドキしながら投稿してるんですよ(≧▽≦)


投稿が続かない人のFacebook講座② 人が思って行動する確率は?


投稿が続かない人のFacebook講座③ やっぱり顔を見せた方がいい!


投稿が続かない人のFacebook講座④ 出来るようになったら投稿します?!


投稿が続かない人のFacebook講座⑤ 「いいね」だけじゃなく「コメント」をしましょう!


投稿が続かない人のFacebook講座⑥ あなたにも出来る優しさの形を…


投稿が続かない人のFacebook講座⑦ なぜ、Facebookの友達は、こんなに優しいのか?


*あなたもご相談がありましたら、


こちらにご連絡下さいね!


↓ ↓ ↓


uracydayo@gmail


もしくは、


Facebookのメッセージで。



◆まだまだ寺島のことを!!


Facebook やってます!


お友達申請お待ちしています!!


ツイッター もやってますよ(*^_^*)


よろしかったら、フォローして下さいね!