投稿が続かない人のFacebook講座⑦ なぜ、Facebookの友達は、こんなに優しいのか? | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)




こんにちは!


あなたは、


現実の対人関係は苦手なのに


Facebookでは、人の優しさに触れる機会が多くないですか?


そして


「現実もそうれであればいいのに」と思ったことはないですか?




あなたは、


Facebook上で知りあった人と


お会いになったことは、ありますか?


私は、あります。


ていうか


私の奥様とは、


Facebookで知り会いました。


そして


旅行先は、Facebookのお友達のもとです!


逆に


その価値が自分にあるんですよ!



■枯れていた涙を!!


冒頭のメールが私のもとに届きました!


「久しぶりに涙が出ました」


あなたは、こんなことを言われたことがありますか?


私は、なかったです。



私は、芸能人でも有名でもありません。


なのに


こんな言葉を頂けるんです。


これが


「もっと人のことを信用したい!」


「もっと自分のことを伝えたい!」



という、今を生きる人たちの思いだと考えます。


だから


世界上でSNSは、流行します。



■本音を伝えればつたえるほど…


嘘は、簡単に見抜かれるんです。


むしろ、一般の人に注目が集まる時代です。


みんな


もっと自分の話をしたいんです。


自信はないけど聞いてほしいんです。


でも、現実社会では、


「建て前こそ正義」といわれるから逃れられないと


信じ込まされているだけです。


だから


あなたもFacebookを通して、


本音を言う練習をしましょう。


すると


いつの間にか


あなたの生きる社会でも


「本当のこと」を伝えたくなりますよ。


だって


Facebookという実名制のSNSで


みんなが「言いたいこと」を言い合っているのに


嫌なことは少なく、


むしろ、良い関係性を築いていけるのを


知ってしまうからです。



自分の社会が、どれだけ狭く、


そしてその常識は、「絶対に変えられない」と思ってしまっているか。




なぜ、Facebookの友達は、こんなに優しいんでしょ?


実際には会うことがないから


「良い事ばかり言い合える場」だと思う人もいるでしょう。


でも、本当にそうでしょうか?


現実社会でも試していないだけで


あなたから声を掛ければ


素敵な関係性を築くことが出来る人は、


たくさんいるんですよ。


でも、無理はしなくていいです。


まずは、


いつでもやめることが出来るFacebookで


あなたの本音を言う練習をしてみましょう。


現実に会うことがない仮想の友達に


あなたの気持ちを伝えてみましょう。



上手くいきますけど、


それでもダメなら、Facebookをやめましょう。



そして上手く行ったら


どんどん続けましょう!


はっきりと言えば言った分だけ


覚悟した分だけ


「喜び」となって帰って来るのがFacebookです。


そして


そのことを現実の社会の人に伝えてみましょう。


そうです、


「昨日のドラマ観た?」くらいの軽いノリで。


「私の友達がこんなことを言ってるんだけど、どう思いますか?」て。




本日もお越しいただきありがとうございます。

今回で


この連載は、終了です!


私が考えている気持ちの持ち方が


少しでもあなたに伝わって


Facebookを楽しめる人が、増えたら嬉しいです!



あなたも、素敵なFacebookライフを!!


寺島正美でした!



IMG_20160217_183209234.jpg



■これまでも更新


投稿が続かない人のFacebook講座 みんなドキドキしながら投稿してるんですよ(≧▽≦)


投稿が続かない人のFacebook講座② 人が思って行動する確率は?


投稿が続かない人のFacebook講座③ やっぱり顔を見せた方がいい!


投稿が続かない人のFacebook講座④ 出来るようになったら投稿します?!


投稿が続かない人のFacebook講座⑤ 「いいね」だけじゃなく「コメント」をしましょう!


投稿が続かない人のFacebook講座⑥ あなたにも出来る優しさの形を…



*あなたもご相談がありましたら、


こちらにご連絡下さいね!


↓ ↓ ↓


uracydayo@gmail


もしくは、


Facebookのメッセージで。



◆まだまだ寺島のことを!!


Facebook やってます!


お友達申請お待ちしています!!


ツイッター もやってますよ(*^_^*)


よろしかったら、フォローして下さいね!