投稿が続かない人のFacebook講座⑤ 「いいね」だけじゃなく「コメント」をしましょう! | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


IMG_20160425_094714929.jpg


こんばんは、


寺島正美です。


「やりたくないことをやらない」のが


私のモットーですが、


やってみる価値があると思うなら


やってみよう!!


■ダメならやめればいいんだから


Facebookの投稿が好きな方は、


「相互交流」を楽しんでいます。


そして、投稿が続かない方は、


「いいね」を出来ても


「コメント」まではされていないんです。


単純なお話として、


例えば、「いいね」が50件付いている投稿に


あなたや私が、更に「いいね」をしたとしても


投稿している、あなたや私の友達が気が付くでしょうか?


お分かりになりますよね。


誰が「いいね」しているかなんて


そこまでチェックしている人はいません。


つまり、「いいね」している程度では


相手には、中々気が付いてもらえないんです。


それなら、


「コメント」して下さいね。




■みんな、そんな自信を持って投稿していない



一回目にもお伝えしましたが、


「自信があるから」投稿しているのではなく、


投稿していくうちに


「自信がついていく」のです。


あなたからのコメントを


お友達は、喜んでくれるんですよ。

現在のSNSは、


お互いの成長過程を確認し合うことが楽しみなんです!


だから


投稿が出来なくても


積極的に「コメント」すると


お友達とのやり取りが楽しくなりますよ。


「そんな、私なんてコメントしても…」と


思われるかも知れません。


だから、


コメントで交流してみて


それでも「続かない」・「興味が継続しない」と思われるようなら


「やめる」こと一つの選択肢だと思います。


楽しんでもらいたいのです。


もちろん、私もコメントをいただけるのは、


とっても嬉しいですし、


自分からもコメントをしようと思っています。


そして


「これはいいな!」と思ったら


シェアするようにしています。


あなたも、素敵なFacebookライフを!!


■これまでも更新



投稿が続かない人のFacebook講座 みんなドキドキしながら投稿してるんですよ(≧▽≦)  


投稿が続かない人のFacebook講座③ やっぱり顔を見せた方がいい!  


投稿が続かない人のFacebook講座④ 出来るようになったら投稿します?!  


*あなたもご相談がありましたら、


こちらにご連絡下さいね!


↓ ↓ ↓


uracydayo@gmail

 


もしくは、


Facebookのメッセージで。


◆まだまだ寺島のことを!!


Facebook  やってます!


お友達申請お待ちしています!!


ツイッター  もやってますよ(*^_^*)


よろしかったら、フォローして下さいね!


投稿が続かない人のFacebook講座② 人が思って行動する確率は?  

本日もお越しいただきありがとうございます。


せっかく、何かのご縁で始めたのですから、



私やあなたと同じ、