り起業MOMOですカタツムリ



もうずいぶん日にちがたってしまったのですが、


素晴らしいサービスを体験しましたので、


皆さんにシェアさせていただきますね。




その前に1点お知らせを~。


彩塾の3期生募集を9月に開始します。


詳細をご希望の方は、こちらのページ を読んでお知らせくださいね。


彩塾



さて、今回ご紹介させていただく方も彩塾の塾生さんです。


彩塾は、アフィリエイトの塾と思われがちですが、


実は違うんです。



基本は、自分らしく起業したい!という女性のための起業支援の塾


具体的にどんなふうに支援しているの?というと


集客&ブランディングのための、インターネットのスキルを学びます。



つまり、インターネット(ブログやホームページなど)を使って


集客し、サービスを知ってもらって、ビジネスにつなげる方法を


アフィリエイトを練習台にして、実践で学べます。



どうしてアフィリエイト?と思われる方は、


過去に何度か記事を書いていますのでご覧くださいね。


http://ameblo.jp/up-links/entry-10588874176.html




さて、前置きが長くなりました(^^;;


この方、麻日奈 芽実さん  も 集客のほとんどをブログでされています。



もともとファッションの知識が豊富で、センスも抜群!


彩塾に入られたときも、アフィリエイトよりも、ブログでのブランディングに


力を入れた方がいいよ、とアドバイスしました。


現在は、装いコンシェエルジュとして、お仕事を頑張ってらっしゃいますラブラブ



そんな 芽実さんの プチおしゃれガイド  というサービスを体験しました。



普段は、入念に下見をして、クライアントさんの要望に合うお洋服を


リサーチ&ご提案するサービスが主なのですが、


夏のセールに合わせて、ぶっつけ本番で、お買いもの同行!というサービスです。



私は、あまりかちっとしたスーツスタイルが好きではなく、


どちらかというと遊び心のある洋服が好き。


でも、ついつい黒や茶やベージュ、白などの無難なものばかり


選んでしまう傾向にあり、ファッションを楽しめなかったんです。



なので、少し遊び心のある洋服選びを芽実さんにお手伝いしていただきました。


次の日に、お友達の小池真由美ちゃん の出版のお祝い会があり、


そこに着て行く少し遊び心のあるお洋服&アクセサリーが欲しかったんです。



3時間ほどのショッピング同行で、こんなにたくさんの戦利品が!



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~-メミちゃん



カットが個性的で素敵な LANVIN en Bleu のチュニックと


それに合わせたベルト2種類と、アクセサリーいろいろ、


ヒールが5センチ以上あるのにすごく歩きやすいROCKPORTのサンダル


などなど、予算内でたくさん買えました!



お気に入りは、ターコイズブルーのLANVIN en Bleu のチュニック。


丈が長めなので、ワンピースとしても着られますし、


秋冬には、セーターの上に着てもかわいい。



実際に着てみたところ↓(右は、小池真由美ちゃん)


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~-みみちゃんと


肩から素肌がちらっと見えるところも好きだし、


光沢のある素材や、鮮やかなターコイズブルーもお気に入り!


一緒に買ったチョーカーは、フランスの鳥類学者の方がデザインした


ものだそうで、木にレザー&コーティングしたものでとても軽いの。


これも、芽実さんが選んでくれたのですが、


なんでもないTシャツに合わせてもすごくオシャレ!!で


活用度が高いアイテムになりそうです。



今回のショッピング同行をしていただいて嬉しい発見が!



買い物ってこんなに楽しいものだったんだラブラブ


(いままでは必要に迫られて買い物・・・のパターンが多かった)


という楽しさを感じたことと、自分がどういう洋服が好きなのかがわかったこと。


着ていて楽しくなる服ってあるのね、という気づきがありました。


このブルーのチュニックは、全体的にひらひら軽くて


心まで軽くなるような感じなんです。


洋服で気分も変わるのね音譜



芽実ちゃん、ほんとにありがとう!


また秋冬モノのお買い物同行、お願いしたいですドキドキ



芽実ちゃんのサービスに関しては、ブログをご覧くださいね。



装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の 


「おしゃれ気分、咲かせます」