初めてのセリエA | 坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

2008年からバルセロナでサッカー指導者。プレサッカーチーム代表: サッカー指導者の育成アカデミーを運営。
オンラインコミュニティ「サッカーの新しい研究所」運営

こんにちは。
ただいまイタリア、ミラノに来ています。
何故かというと、、、
ミラノダービーを見る為。インテルホームの試合。
photo:01


初めてセリエAを見ました。
photo:02



photo:03


長友選手ももちろんスタメンで出場。

結果は4-2でインテルミラノが勝利。

今日、ACミランが負けたためセリエAはユベントスが優勝しました。

photo:04



イタリアサッカー観戦の感想は、、、
危険(笑)
今回は、ミランとインテルサポーターの団体の境目に居たのですが、水が入ったボトルや牛乳が飛んで来たりスペインにはない過激さがありました。

スペインは割と落ち着いてサッカーが観れる国の様です。

色々な意味で国の違いが見えましたね。

iPhoneからの投稿