1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-24 08:00:00

トリプル台風が教えてくれたこと

テーマ:本質を生きる
トリプル台風が教えてくれたこと

ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi

ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。
http://unityinstitute.jp/

(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。

☆ ☆ ☆


本質を生きる〜エッセンシャル・リビング〜
「内なる引き寄せの法則」
日程 2016年11月11日(金)〜13日(日)全3日間
講師 プラサード
※早割期限 10月11日(火)
http://tinyurl.com/h6dr6as


     ☆ ☆ ☆


トリプル台風。

お住まいの地域は大丈夫ですか?

河川の増水も各地で起きていました。
雨や風がすごかったですね。

鎌倉の江ノ電も
昨日は朝から、速度規制。

藤沢方面から通ってくるスタッフも
「こんなに荒れた海、見たことないです!?」
と、びしょ濡れの衣服を着替えての第一声。


こんな日には
いろいろな想いがやってきますね。

「月曜日に台風とかありえない!
 ただでさえ忙しいのに」

と、イライラしたり。

「なんでこんな日に出勤なんだろう」

と、みじめで投げやりな気持ちがやってきたり。

「こんなに濡れちゃって、
 びちょびちょで気持ち悪くてもういやだ。
 おまけに気圧が低くて身体が重いし、頭も痛い」

と、悲しい気持ちになってしまったり。

そんな気持ちにとらわれて
いつまでも憂鬱な気分でいたり

「こんなことを考えてるからいけないんだ」と
無理に抑圧してしまいがちですね。

けれども、とらわれてしまうのでもなく
何かで紛らわして
なかったものにすることもなく
ただ、その感情をハートで受容する。

そこにある感情をハートを通して、
十分に感じて、抱きしめてあげる。

すると、何かが変容し、
憂鬱な気分はいつのまにか
どこかに消えていってしまいます。


昨年の台風のときに
当日、出勤だったスタッフから
「江ノ電も止まってしまって、駅前の御成通りは
 ひざ近くまで冠水していて会社まで大変でした」
との話がありました。

それで、昨日はいつもより1時間以上
早めに家を出たのです。

さすがに朝早いので、雨はひどいのに、
駅までのお見送りの車もまだ少なく、
バスの道のりも思いのほかスムーズ。

電車もちょうどいいタイミングでやってきて、
あまり濡れることなく、予想以上に早く
鎌倉まで着くことができました。

そんな流れに乗っていたので
昨日の朝は自分のなかで
起きていることに意識を向ける
時間的な余裕があったのです。

それで、その感情の変容の感じを味わっていました。

ざわざわした感じが落ち着いてきて
なんでそんなふうに感じるのか

なんだか自分の思考に興味がわいてきました。

それで、そのやってくる思考に

「それは、ほんとうですか?」と

聴いてあげました。

すると、そこにはスペースが生まれます。

そのスペースから、
あなたの創造性や明晰性がやってきます。

「いつもは使わない路線だけれど、
 こんな日にはこの路線で行く方が早く着く」
と、ハートの直観的知性が教えてくれるかもしれません。

「今日は電車が止まって自由には動けないけど、
 社内にいつもよりいられる日になる。
 それなら、この仕事を終わらせておくと効率がいい」
という新たな打開策(可能性)が見えるかもしれません。

「こんな日だからこそ、内側に気づいてあげるのに
 ハート瞑想を、あと5分だけ長くやってみようか」
と考え、ワクワクすることも可能なのです。


あなたの思考や感情が十分に感じられたり、
注意を向けられていないと、
それらは常にメッセージを発信しつづけます。

そう、ちょうど泣いたり、怒ったりして
一生懸命伝えようとしているのに
相手にしてもらえない小さな子どものように。

けれども、ちゃんと感じて
気づきを向けるだけで、それらすべては
あなたのエネルギー(資源に)なってくれます。

そして、その奥に眠る宝物(本質)さえ、
教えてくれるのです。

そのコツはつかむには、こちらです。
http://tinyurl.com/he8v78m

川島 記


      ………○…………○…………○………


New 2016年10月 神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」
10月8日(土)~10日(月・祝) 全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161008-10KK_EL2_f

New 2016年9月 「悟りのシンクロニシティ」1dayイベント 9月27日(火)

https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f

New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」
11月11日(金)~13日(日) 全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f

New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1
セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1

New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC)
レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間 
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161202-04Al_LDT1_f

まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim

『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-21 08:00:00

チャクラトレーニング・レベル1 セルフヒーリング

テーマ:チャクラトレーニング
チャクラトレーニング・レベル1 セルフヒーリング

(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )

ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。
http://unityinstitute.jp/

(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。

今回はチャクラトレーニングの「レベル1 セルフヒーリング」というテーマでレポートいたします。

☆ ☆ ☆

<CT1期生>チャクラトレーニング レベル1 パート2
「第1チャクラを開く」(セルフヒーリング)
日程 2016年11月18日(金)〜20日(日)全3日間
講師 プラサード&アルヴィナ
*同時開催のSBHアドバンス「メンタルプログラムの解除」
 をおふたりが交代でリードします。
※早割期限 10月17日(月)
http://tinyurl.com/zm2tovd


     ☆ ☆ ☆


8月から新しくスタートした
チャクラトレーニング。

次回のレベル1
セルフヒーリングのテーマは
「第1チャクラ」です。

このコースは
どなたでもご参加いただけます。

「第1チャクラ」は
樹でたとえるとしたなら根のようなもの。

「ルートチャクラ」という呼び名もあるくらいです。


樹にとって根がどんなに大事なものかは
みなさんすでにご存じかと思います。

樹は大きくなればなるほど、
自分自身を支えるためにも、
養分を吸い上げ、成長していくのに
必要な滋養を得るためにも

大地にしっかりと
根を張っていく必要があるのです。

大地に根がしっかりと張っていれば、
夏の陽射しや多少の雨風には
びくともしません。

樹齢100年といわれるような樹に
会いにいったことがある方は
根が大地へと張り巡らされた情景を
想いだしているかもしれませんね。

樹によってその形は異なりますが、
根の深さは、樹の高さの1/20ほど。

けれども、樹の周囲に伸びた
大きさは胸高直径の30倍以上

といわれているそうです。


たとえば、3階建てのビルくらいの高さ
(約9メートル)の樹であれば、
根の縦の深さは1.8メートルですが

周囲の根の大きさは30倍以上。

胸高直径が1メートルの樹なら
30メートル以上もあることになります。


人間にも樹と同じことがいえるのです。

自由にのびのびと
ありのままの自分で成長していくためには

「第1チャクラ」のエネルギーが
自然に流れていることは
とても重要なことなのです。


プラサードたちは
このように伝えてくれました。

「ハートと下位の3つのチャクラ
 (第1、第2、第3チャクラ)の
 エネルギーの流れにバランスがとれると、
 すべてのチャクラの働きは
 ひとつとなって調和します。

 そうすることで内なる葛藤は解消され、
 すべてのチャクラのエネルギーを、
 人生を創造的で満足のいくものにするために
 使うことができるようになります」


そのため、チャクラトレーニング レベル1
セルフヒーリングは

パート1「第2チャクラ&第3チャクラを開く」
パート2「第1チャクラを開く」

という構成でできています。


すでに開催された8月
チャクラトレーニング レベル1
「第2チャクラ&第3チャクラを開く」には
たくさんの方にご参加いただきました。

ほんの一部ですが、ご参加いただいた方の
お声をご紹介させていただきます。


*今まで自己で瞑想をしていたが、
 うまく入れず、アルヴィナ、プラサードの
 インターネットクラスのハート瞑想で
 はじめてハートに入れた感覚があったので
 これはイイと思って参加。
 チャクラというものを認識し、それを体験
 することで、身体と心のバランスがとれる
 ということがわかりました。
 ハート瞑想でハートの本質を知り、
 受け取ることにより自然と涙が出て、
 すごいと思いました。(Yさん/40代/女性)

*オーラソーマでサトルボディについて
 学びはじめ、準言語コミュニケーション
 として深く知りたいと思ったので参加しました。
 ハートからつながると、頭で知ることの
 できないエネルギーに出会う、感動でした。
 (Aさん/40代/女性)

*チャクラのエネルギーを
 感じてみたくて参加しました。
 エネルギーの流れや滞いがわかれば、
 人生が良くなっていく気がしました。
 混乱したエネルギーがあって、
 ハートでふれようとマインドが思っても、
 マインドが静かにならなかったり、
 身体の疲れを感じたりしていました。
 それでも、エネルギーに変容が
 起こっていくのを経験できたのは
 とても大きかったです。
 ハートを信頼していればつながれるし、
 バランスがとれると感じられ、心強いです。
 (Hさん/50代/女性)

*1年ほど前から、ヒーリングを通じて
 エネルギーの感覚を得てから、
 エネルギーやチャクラに興味があり、
 SBHを学んでいる方から
 このワークショップを紹介されたときに
 ご縁を感じたので参加してみました。
 チャクラを感じるワークを、
 これほど繰り返し深く行ったことは
 今までなかったので、意識がただただ、
 漂うような経験は初めてでした。
 アルヴィナやサポートメンバーの姿からも
 多くのことを感じ、会えたことに
 感謝したい気持ちになれました。
 (Dさん/30代/男性)

  *ハート瞑想はなじみがありましたが、
 ふだんよりも深くハートの世界を味わえて、
 チャクラを体験したり、自分で自分を癒す
 経験を通して、ほんとうに豊かになれたと
 思います。意識していなかったところに、
 たくさん光が当てられて、もっと深く
 自分を知ることができました。
 (Uさん/30代/女性)


ご一緒できた時間を想いだすだけで
ハートがあたたかく、
ひろがっていくのを感じます。

ご参加いただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございました!

ハートの旅を、またご一緒できることが
今からとても楽しみです。

ご興味のある方はこちらからどうぞ。
http://tinyurl.com/h2wddo6


川島 記


      ………○…………○…………○………



New 2016年10月 神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」
10月8日(土)~10日(月・祝) 全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161008-10KK_EL2_f

New 2016年9月 「悟りのシンクロニシティ」1dayイベント 9月27日(火)

https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f

New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」
11月11日(金)~13日(日) 全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f

New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1
セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1

New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC)
レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間 
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161202-04Al_LDT1_f

まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim

『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-19 08:00:00

無料イントロインターネットクラス「本質の目覚め」 by 黒田コマラ

テーマ:本質の目覚め
無料イントロインターネットクラス「本質の目覚め」 by 黒田コマラ

ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi

ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。
http://unityinstitute.jp/

(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。

今回はエッセンシャルライフプログラムに関連する「本質の目覚め」の無料イントロインターネットクラスを講師の黒田コマラさんにご紹介していただきます。

☆ ☆ ☆


神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~
「本質の目覚め」
日程 2016年10月8日(土)~10日(祝月)全3日間
講師 黒田コマラ
※連続して3つのパートをすべて受講される場合、
 特別割引として、3つ目のパートの参加費が
 71,280円(通訳、税込)となります。
※早割期限 9月7日(水)
http://tinyurl.com/gqnw6me


     ☆ ☆ ☆


この無料イントロインターネットクラスでは、

神戸で行われる
「本質の目覚め」のセミナーの
テイストを体験することができます。


私たちが自分の性格、人格だけを
自分だと思って生きているときは、
本来の自分の可能性の
ほんの一部だけしか生きていません。

私たちの内面深くには、
私たちが知る以上の
たくさんの美しい質が秘められています。

たとえば、それは愛、信頼、安らぎ、
喜び、バランス 勇気など、
ほかにもたくさんの本質があります。

これらの本質的なエッセンスは、
すでに私たちのなかに存在していています。

ハートという扉を使って、
内面の本質に気づき感じるだけでなく、
その質を日常生活のなかで、
自分なりに表現するあり方を
体験することができます。


この無料のインターネットクラスでは
黒田コマラがハート瞑想をガイドすることで
参加者それぞれが自分の内側にある
本質を実際に体験し、本質から人生を
生きることの新しいあり方に光をあてます。

本質から人生を創造的に生きるとき
外側の変化を引き寄せることができ
人生が変化していきます。

みなさんとお会いできることを
楽しみにしています。

黒田コマラ 記


     ☆ ☆ ☆


インターネットクラスへの
ご参加方法は、とても簡単です。

下記URLをクリックしてお手続きください。
http://tinyurl.com/zo36ba3

【無料インターネットクラス
 「本質の目覚め」by 黒田コマラ】

という登録フォームが表示されますので、
そちらからお申込みください。

登録の際にご指定されたメールアドレス宛に、
登録確認のメールが届きます。

無料インターネットクラスへの入り方は、
以下をご参照ください。
http://unityinstitute.jp/class/free_class2.html


      ………○…………○…………○………


New 2016年10月 神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」
10月8日(土)~10日(月・祝) 全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161008-10KK_EL2_f

New 2016年9月 「悟りのシンクロニシティ」1dayイベント 9月27日(火)

https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f

New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」
11月11日(金)~13日(日) 全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f

New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1
セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1

New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC)
レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間 
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161202-04Al_LDT1_f

まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim

『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。