脳みそにバグ? | ミラノ空手師範のブログ

ミラノ空手師範のブログ

イタリア ミラノで琉球少林流空手道を教えています。
日々の稽古で気づいた事を綴っていきます。

座禅を組み出し3週間が経過した。

温度を感じない炎になったような感覚に毎回なるが、

ここ最近はまたちょっと違う体感がある。

それは座禅を組んでから5分後くらいに左の背中に野球のボールの大きさの円を感じ、

そこが痺れてきて、さらに10分くらいするとその部分が温かくなり

ジワジワとした状態がずっと続くというもの。

そしてその背中の穴から脳みそに向かってなんかが流れこんでくるという不思議な体感。

なぜ、こんなことを書くかというと、このような体感になるように合わせて、

あるヘンテコな現象が起こり出したから、

もしかして関係しあっているのかな?と。

 

そのヘンテコな現象はいつも起きるというのではなく、

回数でいうと日に2回程度のもの。

なにが起きるかというと、目の前の人たちが急におかしなものに変換されるというもの。

言ってる意味わかりますかね??わからないでしょうね〜、、、

私自身うまく自分に納得のいく説明出来ないのですから、、、。

 

具体的にどういうことかというと、

目の前をグループで歩いている学生と1人の学生がすれ違った時、

グループみんなはカブトムシ、1人の学生はトンボに映像として置き換えられ、

トンボはカブトムシ達をチラ見し、涼しい顔で通りすぎていく。とか、

 

 

ある時はお父さんが息子を注意している場面では

急にお父さんが大きなワインボトルに映像として置き換えられ、

嫌がる子供に頭からワインを浴びせて見えて

(子供は美味しいと思わないワインを無理やり飲まされ、そりゃ悪酔いするし、吐くわな、、、

もっと言えば、もうワインそのものが嫌いにならなければいいが、、、)と心配に思えたり、

 

またある時は高級外車に乗ってる人が目の前を通り過ぎた時、

ディズニーアニメのカーズのようにアニメ化された車が私の方を見て、

凹んだ顔を見せてきて

(この人に乗って欲しくないんだ、、未分不相応でかっこわるいんだよ、、、

滑稽だろ、、という呟いているような)のとか、

 

またある時は国会中継中、事務方がせっせせっせと動いていると、

急にその人が学生服を来た男子生徒に映像が変換され、

ただただ何も書いてない紙に向かって消しゴムを必死に擦り、

それで出た消しカスを手で丸め、少しずつ消しカスが大きくなることにニンマリしてるとか、、、

 

また、大学の共通テストの情景が映し出され時、

全員が動物の映像に変換され、

ライオンだったりイノシシだったり、ウサギだったり、イタチやタヌキ、キツネ、だったり、、、

でもその中にポツンとタイとかタツノオトシゴが座ってる。

彼らは水の中で生き生きと生きられるのに、

なぜ陸に上がって陸の生き物の為の試験を受けているのだろうか?

活躍の場が違うのに可哀相だなとか、、、

 

ま〜とにかくこんな感じで、見えてるものが変な映像に変換され現れる。

なんと言っていいかわからないが、

脳みそがある時点を境に変化した?

入れ替えられた?

脳にバグが生じた??

とにかくそんな感じで今は客観視しているが、

この先、映像変換化が頻繁に起こるようだと、

ちょっと日常生活に支障が出るのではと心配が無い訳では無い。

ネットでこのような症状の人が他にいるだろうか?と検索してみたが、ヒットしない、、、、。

しばらくは経過観察するしかない、、、、。