優しい世界∞ | 〜自然のチカラで原点へ還るサロン・スクール〜Une Attache 大分県中津市~日々の綴り帳~

一昨日突然長男が絵の具を出してきて

絵を描き出し

《ママにプレゼント》って。

{494E78ED-3604-48D4-8C2F-C3814CC0F067:01}
夜にいきなり絵の具まで出してくるなんて
珍しく

《ありがとう♡この絵はどんな絵?》
と私が聴くと

長男が
「朝と夜と大地」ってなまえ~

ちょっと昼間の出来事とリンクしてて
ワクワクしだすわたし音譜

内心は・・・早く聴きたい想いを少し落ち着けてラブラブ!

ゆっくり長男が話すペースに耳を傾けました耳

「この緑の人みたいなのはね妖精なんよキラキラ

夜に咲いてる花はコスモス守り神でね・・・
妖精はみどりの大地を

全部花畑(守り神)にするために花を育ててるんよ。

もう鳥肌立ちながら
涙があふれてくる私しょぼん

妖精は朝と夜しか現れないんよっ。
↑なるほどなるほど
だから朝と夜なんやねドキドキって私も言いながら・・・

私が
「このみどりの大地が全部花畑(守り神)になったら
どうなるの?

と聴くと・・・

長男が

「この世界がね~優しい人だけの世界になるんよ」

う~~~~!!!!
おかあちゃん涙腺崩壊恋の矢

私の泣きべそな顔をみながら

「ママはそんなことがしたいんやろニコニコ

って~~~~~~~!!!

もうどんどん涙が溢れ出す~~~キラキラ

子ども達は全部知ってる。
人は幸せになるために生まれてくるんだって虹

何度も何度も
長男に「ありがとう」っていいながら
ギューと抱きしめると

長男が
「でもねこの妖精みたいに
もうママもしてるよって」・・・( ノД`)

「世界中にもね同じココロの人がいっぱいいるんよ
この絵もママのお守りやけんね」って

うううーーーーーーーー!!!しょぼん
もうココロ(魂)プルプルしながら
先日月のリズムと手放し にコメント下さった
潤さんの愛の言葉たちが浮かんできましたキラキラ
星は いつでも味方をしてくれます。

きっと、あきさんのこれからと御家族を
それぞれの星が手を合わせ助け合い、
あきさんを応援してくれることと思います。

楽なことばかりではない人生、
それさえも選び産まれた命を最大限に
生きようとするとき

乗り越えるものを
乗り越える力強さをも与えてくれると感じています。

星と一緒にエールを送らせてください☆彡.。


私は広い視野の中で
またこの大切な
地域(近くの大切な人)を見ることが
必要なんだなって

何一つ変わらない想いと信念の中で
私は踏み出せば見える・感じる
新たな世界もどんどん吸収し
アウトプットしていくおねがい

こうじゃないといけないなんてなくて
自由にラブラブ
ココロに寄り添い
経験や体感した想いの上で
繋げられてきた私が出来ることを。

いや…

私がしたい事を虹
リンクし府に落ちました・・・∞


まっすぐな子供たちのココロ。

沢山の事を気づかせてくれ
成長させてくれてる

学ばさせてもらってるのは
大人だな~って・・・虹

それをいつでもまっすぐに

私も受け入れれるココロ大切にしよう虹

いつも大きな変化の時に
長男は不思議と私にメッセージをくれてたことに
改めて気づきました虹

流産した時も・・・
私が入院した時も・・・
いろんな場面で私が
ステップUPするときに必ず
大切なことを明確にしてくれてる。

一見クールな長男
でもこの子の大切な内側を
この子の素敵な感性を
この子のココロを私は大切にしていきたい。