教室のご報告*** | 〜自然のチカラで原点へ還るサロン・スクール〜Une Attache 大分県中津市~日々の綴り帳~

前々から、ご依頼を頂いてたお教室。




豊前市の、久路土小学校の目の前にある


メナードエステサロンさんにて




マタニテイー期のママとベビー&ママ4組のご参加♪






皆さん、ベビーマッサージはじめての方で


ベビーマッサージって?って皆さん


よく分からないけど、してみたかったと言われていて




ベビーマッサージとは。。。。。ドキドキというところからはじめていきました。






まずは、音に合わせて。


ママの感性をた~くさん引き出しながら


タンバリンを使って、リトミックでママも身体を動かしリフレッシュ♪


マタニテイー期のママも


お腹のベビーを想いながら

リズムに合わせて動いていきます音譜




音・リズムを楽しんでくれてるママの笑顔。



「ちょっと。かなり楽しいですっ」とママたちの声に


嬉しくて、ニヤニヤな私恋の矢



ベビーや、お腹の中のベビーちゃん


ママから伝わる音やリズム

まさに「幸せの音」です~ドキドキ





その後、ベビーマッサージ。


普段育児に追われ、最近ストレスも感じてます。

と言われててたママ。



お子様の笑顔を見て、ママもウレシそうな笑顔になってました。


ママのお歌や声。

ママの手のぬくもり。


言葉にすることも、大切だけど。


向き合ってココロで繋がってるコト

実感できる瞬間って


その想いが自然と伝わるのかな。。。音譜





最後に、ライヤーに合わせ


お子様の耳元で。

お腹のベビーを想いながら。



こっそり秘密の一言を伝えてもらいました。


日常に中だと、つい悪い事したこととか

「はやくして。。。」とか時間に追われて

そんなとこばかり、目についてしまったり。


私も、あります。。。あせる


でも、こうやってママから貰う

秘密の一言は



自己肯定間(ありのままの自分でいい)を育む一言になる。






そして。




ママにとっても

自然と、伝えるコトの習慣になったらいいな。



マッサージ後にそのまま寝てしまったベビーちゃん。


一人のママが、

「普段は、おっぱい飲ませながらじゃないと

絶対寝た事なかったのに。。。

こんなにストンと寝たのは初めてです!!!

また、マッサージしてあげたいです!!」と言われてて


本当に嬉しかったです音譜




参加してくださったママ達。

ご縁を下さったサロンのオーナーさん。


本当に有難うございました。