(募集)モニターさん | 〜自然のチカラで原点へ還るサロン・スクール〜Une Attache 大分県中津市~日々の綴り帳~

こんにちは。



風はまだ冷たいですが、

日中太陽がポカポカ気持ちが良いですね音譜




先日お知らせしていた。



モニターさん(無料体験)を募集致します。





モニターさんには、

・お教室の感想

・お教室光景の写真撮影

にご協力いただける方が対象にになっております。




頂いた、感想や写真は

了承が無い場合は、

ブログなどでの公開は致しませんので

ご安心下さいませ。



募集内容は、下記の通りとなります音譜

お教室の日程は、モニターさんが決まり次第


ご都合よい日に、日程を合わせていきたいと思っております。

日程は3月末~4月いっぱい。

春休みも、はさみますので

順次無理のない日程をと考えています。


私も、今からワクワクとても楽しみです☆

どうぞ、よろしくお願い致します。




「マタニテイー期」 安定期を過ぎた方 2名様

 定員となりましたので受付を終了いたしました。

               ありがとうございます。


お腹の中のベビーは、4ヶ月頃から「心地よさ」を感じ

6ヶ月頃から耳が聞こえるようになります

すでに、人間としての機能が備わっているのです。

ママが妊娠中から、リトミック(胎教)を体験し

聞こえてくる音やリズムを感じる事で

ベビーにも「心地よい」と感じるココロが備わり(感性の発芽)情緒が安定します。

ベビーとママの音の共感・共有は初めての親子のコミュニケーションとなります。


 また、生涯の出発でもあるマタニテイー期では

リトミック(胎教)に加え、ライヤーという楽器を使い

ママがベビーの為に「世界にひとつの子守唄」を作っていきます。

それは、作曲といった難しいものではなく

ママが、我が子を想う気持ちを表現していく中で出来上がる

ママからの、初めてのプレゼント(音のお守り)です。


~初めての記憶がママの歌い奏でる温もりある音(幸せの音)~


リズムに合わせ、マタニテイー体操

(激しい運動ではなく、リラックスしながら進めていきます)


身体にもう一つの命を感じる神秘的な時期をより愛おしく楽しみましょう♪



ベビー期(生後2ヶ月~12ヶ月まで) 5組様

定員となりましたので受付を終了致しました。

           ありがとうございます。



親子でリトミックやライヤーの音色に触れていきます。

お腹の中で体感していた「心地よさ」によって

ママのお腹の中から離れたベビーの不安を取り除きます。


ベビーにとって「初めて」だらけのこの時期に

ママがマタニテイー期に育んだ温かな感性で

体感と感動を伝えることによって

ベビーはより多くの刺激をスポンジのように吸収していきます。


このような体感や共感が、ベビーの「感性の芽」を育みます。


ママも癒されるお子様の笑顔・反応本当に楽しいですよっ♪




チャイルド期(1歳~) 5組様

定員となりましたので受付を終了致しました。

         ありがとうございます。

今までは、自分で動くことができなかったベビーが

立って歩くようになり、ママも驚かせるほど

自らで表現できるようになります。


ママたち自身も想像力を養いながら

子供達の世界を広げていくヒントを出しながら共に楽しみます。


その繰り返しにより


子ども自身で、さらなる想像力・イメージ力がついていきます。


ママと一緒に身体を動かしながら

沢山「音」・「リズム」楽しみましょう♪



ご興味ある方。

どんな事するのか体験してみたいな♪と思う方。



ご予約は、下記メールかブログのメッセージを送るからお願い致します。


handmade-offrir@docomo.ne.jp )

2日経っても返信がない場合は恐れ入りますが

090-1192-8310までお電話下さい。


<メール・メッセージの内容>

①保護者の方のお名前


②お子様のお名前(マタニテイー期の方は、何ヶ月かをお願い致します。)


③月齢(首が据わってないお子様は事前にお知らせ下さい)


④緊急連絡先






今回、このような試みで私も挑戦しております。



モニターさんとのお教室を踏まえ






今後、5月以降からメニューなど

検討していきたいと思っております♪



5月以降は、

マタニテイー胎教クラスに力を入れながら

生後すぐからできるベビーマッサージ

をマタニテイー期からお伝えしていきたいと思っております。



ベビーマッサージ(生後2ヶ月~特に制限はありません)のお教室では

引き続き、ママの骨盤美容体操

リズム(リトミック)も楽しみながら

触れ愛・マッサージしていきます。

毎月組み合わせを変えながら

ママのリフレッシュも大切にしたいと思っております。




私自身、マタニテイー期、ベビー期に携わっていきたい

という想いが強く。(ママのケアも含め)





チャイルドクラスとして固定したお教室は

申し訳ありませんが、現在予定しておりません。。。





初めての試みでもありますが

皆さんと、楽しみながら

体感・共感できたら。。。♪と想っております。




よろしくお願い致します。