温めた想い~マタニテイー期(胎教)~ | 〜自然のチカラで原点へ還るサロン・スクール〜Une Attache 大分県中津市~日々の綴り帳~

ベビーマッサージに出会い。






今、講師としてお教室をしていく中で。



ずっと。。。。ずっと。。。。



進みたい道がありました。




2人目の流産があったからこそ



強く感じる想い。



きっと。


あの子は、私にこの事を伝えに

お腹に来てくれたんだろうと、今想っています。




池川先生との運命的な出会い。



私の中で。。。


やっぱり進む道なんだと思える沢山の出来事。



ママになってからは、ママ友ができる環境があったりするのに


沢山の不安も感じる妊娠期には



話したりする機会・出会いはなかなか無い。


私もそうでしたが、嫁いで実家が遠く

近くに相談する人がなかなかいない。。。など。







流産を経験すると、なおさら想う。


それまでは、産婦人科は幸せな空間と思っていた所が


けしてそんな人ばかりじゃなくて

辛い思いや

不安を抱えている人も沢山いる。





妊娠期も人それぞれで、違うけど



自分の中に、もうひとつの命を感じる。。。


この神秘的な

この貴重な時期を


より愛おしく。。。


そして、少しでも「楽しむ」時期にしてほしい。









産まれて来るわが子との絆を

お腹の中から深めて築きあげれたら。。。



きっと。


もっともっと

違うモノが見えてくるんじゃないかな。。。と




産まれてから


子供と向き合う24時間がやってくる。

気持ちに余裕がもてない時も

沢山やってくる。


その中に。

ベビーマッサージで、子供の笑顔に出会えたら。。。


きっとママは、一瞬で笑顔になる。

ママが笑顔だと、家族が皆笑顔になる。



ママのココロに余裕が出来ると、

育児に対しても余裕ができたりしますよね♪




一生懸命の育児の中でも

ホッと一息。

ママのリフレッシュってとっても大切だと想います。







ママの感情や環境で


胎内の中の赤ちゃんの環境も大きく異なります。




池川先生の講演会で聴いた胎内の音(赤ちゃんが聴いてる音)

ママの声は。


波動をもち

スピーカーを通して聴いてるかのように

響き渡っていました。




これから。




マタニテイー期のケア

・妊婦体操

・胎教リトミック

(お腹のお子様とリズムに合わせて、コミニュケーション)

・ママが作るお子様だけのmy子守唄作り

(ママの声は、お腹のお子様が一番に聴く音でもあり、

ママのハミングは、初めに出会う楽器でもあります。)

・マタニテイーママの交流の場として

同じ時期だからこそ、聞きたい事・話したい事など

自分の中だけで、考えず発散しましょう~♪




マタニテイー期から、ベビーマッサージの

素晴らしさもお伝えしていきたいとおもっております。











~お知らせ~


3がつ末~4月いっぱいの間。

モニターさんを募集いたします。

詳しい内容につきましては、

改めて、ブログでお知らせいたします。


モニターさんは、人数が限りがこざいますので

ご興味ある方は、是非お待ちしております。



どうぞ、よろしくお願い致します。


Une Attache 寺本