YUI's Trend 86th Season ~豚のショウガ焼き定食~ | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

水曜は鍵盤YUIのマイブームの紹介記事
第86回は、改めて考える、食の大切さ


「豚のショウガ焼き定食」 


ご存知ない方は居ないでしょう、定食の鉄板、看板メニューと言っても。
大好きなんです(笑

最近、定食やとか家とかで改めて美味しさを認識した所。
バランス的にも凄く理想的らしいですね。

豚肉、生姜、玉葱のコラボレーションは、疲労回復にピッタリ。
しかも、キャベツの千切りまでつけば、野菜も取れるし。

勿論、ご飯は大盛りです(笑)豚肉と玉ねぎを、ご飯に乗っけて、
丼にしても美味しいですねぇ。







最近よく行く日高屋さんにも、例にもれず、生姜焼き定食は有りまして。
でもまぁ。日高屋さんの、生姜焼きは、そこまで生姜感は無いですねぇ。


んでもね、甘辛いタレが絶妙で、キャベツとマッチングするのです。
まずご飯は放置して、豚肉とキャベツで、野菜を摂取するのが先。

キャベツを平らげて、残った豚肉で、ご飯とどんぶりを創って
かき込むのが、僕の戦略ですw 空腹時にどうぞ、オススメです★

 Keys.YUI