UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

NEW !
テーマ:

knot

今回追加されたアーティストは日本のバンドが多いんですが、これがなかなか熱いバンドが揃いましたね~、賛否両論ありそうですけど(笑)

ドモD[di:]death!!

追加された日本のバンドはSiM,CROSSFAITH,RIZE,MAN WITH A MISSIONキラキラ

なんだかOZFESTと若干被りますが、ラウパではあまり見ない、かと言って単独公演行くほど好きではない、でも気になるうう

そんなかゆいトコに手が届くようなバンドをブッキングしてくれましたね~!!

洋楽METALファンからすると何なの??っていうようなメンツですが、

ボク個人的には嬉しいですね~ガチャピン

秋はラウパにノットフェスに出費がかさみそうだなぁ笑

はてさて、EURO2016ですが昨日は順当にフランス、ドイツ、ベルギーが勝ちましたね!

そして今日はグループリーグで激突したイタリアとスペインの試合があります上げ上げ上げ上げ

事実上の決勝戦と言っても過言ではない、、、しかも勝ったほうは次はドイツ・・・

なんともエゲツない組み合わせですよね泣

とにかく楽しみです!





UNDHIFEAT次回ライブ↓

●日付:2016年7月16日(土)

●場所:仙台FLYING SON
http://flyingson.com/access/

●イベント名:WIID FRONTIER Presents SOUND OF DEATH vol.47

●時間:OPEN/16:30 START/17:00

●チケット:前売/2,000円 当日/2,500円 共に+1drink

●ACT:AFTER ZERO/UNDHIFEAT/Varioustorm/アルミナ/FLAME SIGN/WILD FRONTIER


●日付:2016年8月27日(土)

●場所:吉祥寺 crescendo
http://www.kichijoji-crescendo.net/access2013.html

●イベント名:UNDHIFEAT presents『極上のメロディ 約して"極メロ" Vol.4』

●時間:OPEN/16:30 START/17:00

●チケット:前売/2,500円 当日/3,000円 共に+1drink

●ACT:UNDHIFEAT/ちびらり/CRIMSON FLARE/Shiver of Frontier/Thunder Fall



チケット予約は下記ツールから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
稲穂もー揺れる恋揺れる~っつってこれ。

んどもv(・∀・*)

暑いね、しかしこれ。

この時間、網戸だから虫たちの大合唱でね、賑やかなもんですよ(*´-`)

まぁしかし、あれだな、あれですな(*´ー`*)

健康診断受けて、眼前に写る体重計の数字にひっくり返りそうになりました、Ikkaです(・ε・)

いやもうこんな感じ(°Д°;≡°Д°;)

うん、10kgは落としたいお年頃です('ε'*)

別段、でぶ活してた訳でもないんだけれでも(´・c_・`)

忍法勝負をいたしましょう

\(^^)/

まいっちんぐ

まちこちゃん

あぁ、8月20日、サポート、やる。

俺、やる。

また柏で、やる。

詳細はまた後程(*´-`)

まずは仙台。

イッコ前の代

それは先代

トラックが999とんで1台

、、、千台


切なくなってきますた( ´_ゝ`)

またご冗談を

せいららい

辛そうで辛くない少し辛い

甘くないねぇ

渡世はε=(。・д・。)

うん

来週は雨予報ばっかりだね

でも元気に(*^^*)

まったねーんヾ(@゜▽゜@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は  皆さんに「」を届けたい、鍵盤奏者YUIです
様々な歴史を紹介する土曜のUNDHIFEAT Blog ゆい★ぶろ

1959年 プロ野球初の天覧試合が行われた今日は、
愛川欽也の生誕日」「住宅デー
天覧試合の日」「サザンの日」です!


たまには、時事問題でも…って、先週も似たような雰囲気でしたがww
昨日の国民投票で、EU離脱派が残留派を上回ったイギリス。

僅差ではありましたが、結果として2年後のEU離脱が決定的となった投票。
事実だけを言うと、イギリスは、EUという「コミュニティ」から、退会する事となりました。

発足から四半世紀以上。
もちろん、離脱する国は初めてです。


この結果、イギリスは、今までの自由を手放し、新しい自由を手に入れました。
今までの自由とは、ヒトとモノの行き交いです。貿易に関税が掛からなかった。

その分だけ輸入輸出はしやすく、ある一定の経済効果が見込めていました。
反面、人もドンドン入って来ます、住みやすい国イギリス。人気が高いです。

EUの中には、比較的貧しく、仕事と生活環境を求めてイギリスに来る人が沢山。
今まで住んでいたイギリスの人達は、人の流入に困っていました。

離脱派の背景の1つは、この難民問題とも言われています。
長期的に見て、EU離脱による経済打撃は、理解出来る。でも。。。。。。

今の生活、国外からどんどん移民が入って来て、自分たちの生活に食い込んでくる
その現状を何とか食い止めたくて、という人が多いと言う話も聞きました。

その点で、自立が求められるイギリス。 有る意味「閉じた国家」として責任もあり、
新たな自由には責任が伴う、典型的な例とも言えます。

事実、スコットランドは、イギリスからの離脱の声も上がっているとか。
ポンド安という事は、イギリスへの経済的期待感が下がっていることを意味しますから。





日本も、対岸の火事ではありません。勿論、今回の一大事で経済は大混乱。
株価も、ドル円も、大きく乱高下しました。間違いなく21世紀に残る大ごとです。

しかし、その他人事のみならず、同じ島国の日本、十分に起こりえます。
確かにEUのような強固な連合には現状、所属していませんが、TPPもあります。


日本だって世界的には、非常に住みやすい国。今より加速度を上げて、
国外から人が入ってきたら、そして移民の自由度が上がったら…軽視できますか?


非常にリアルな話ですが、たまには、こんなのもいかがでしょうか?(笑)
大打撃を個人的に直で受けた、大損した鍵盤奏者が御送りしましたーwwwww

UNDHIFEAT Keys.YUI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、髪を切ったばかりなのに早速暑さで鬱陶しくなっているUNDHIFEATの哀愁ロン毛です。



もう半袖でもいいだろう、いやしかし夜は若干冷え込みそう、かといって昼間に上着着てると死にそう、だが待てよ…、



…といった煮え切らない中途半端なこの時期、ぶっちゃけ暑いならとことん暑くなってくれた方が気持ちいいのだが…。まぁ服装をどうしようが、何を隠そう忘れてはいけないのは傘だけどね。





以前書いた通り、夏には夏の風物詩が多々ある。リア充たる諸君には言わずともわかると思うが、まぁ様々な胸をドキドキさせるであろうイベント事のことだ。だがしかし、そんな楽しいことばかりではない。胸をイライラさせるクソな風物詩もある。














大分前にも出したけど、こいつだ。




今年も元気に我が家にも現れよった…。しかも始末する前にしっかり喰われるというオマケ付き。掌がジンジンと痛むレベルで引導を渡した時その本体に、恐らくついぞ先程美味しく味わったであろう我が血液を目にして、イライラを通り越して激しい怒りすら覚えたわけで。


そしてやはり一匹出現したからには、もう一匹、もう一匹と、徐々にその数を増やしつつあり、とても胸くそ悪い。特にギターを弾いてる時に目先を横切られたり耳元で羽音を聞かされた時には、思わずギターを放り出して両手を広げて臨戦態勢を整えたくなる。集中できん。ひたすら目でその行方を追っては退治するという夏の風物詩…。いや、こんな風物詩いらんて。





蚊取り線香買おうかな…。


フルアルバム試聴トレーラー↓







UNDHIFEAT次回ライブ↓

●日付:2016年7月16日(土)

●場所:仙台FLYING SON
http://flyingson.com/access/

●イベント名:WIID FRONTIER Presents SOUND OF DEATH vol.47

●時間:OPEN/16:30 START/17:00

●チケット:前売/2,000円 当日/2,500円 共に+1drink

●ACT:AFTER ZERO/UNDHIFEAT/Varioustorm/アルミナ/FLAME SIGN/WILD FRONTIER




●日付:2016年8月27日(土)

●場所:吉祥寺 crescendo
http://www.kichijoji-crescendo.net/access2013.html

●イベント名:UNDHIFEAT presents『極上のメロディ 約して"極メロ" Vol.4』

●時間:OPEN/16:30 START/17:00

●チケット:前売/2,500円 当日/3,000円 共に+1drink

●ACT:UNDHIFEAT/ちびらり/CRIMSON FLARE/Shiver of Frontier/Thunder Fall



チケット予約は下記ツールから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもHIROSHIです!!

最近雨が多くてジメジメしてますね。

こんな季節はずっと家に引きこもっていたいもんです。

ところで、昨日久々にふくらはぎを激しく攣りました。

いわゆるこむらがえりという奴なんですが、あれって滅茶苦茶痛いですよね。

大抵寝てて起きた直後位に突然襲い来るものなんですが、何度やっても慣れることはないですね。

なんでも疲れてたり、運動不足だったりするとなるものなんですが、俺は主に風邪何かで寝込んでる時にくることが殆どで、今回のように健康な時にくるのは本当にまれなんですよね。

しかも俺は毎日40分位は歩いているんで運動不足も考えられません。

やはり、これは加齢だろうか~・・・・

などと思わず考えてしまいました。

まあそんな感じで久々にとんでもない激痛に襲われましたが、もう痛みもすっかり引いて一安心です。

因みにこむら返りになった時の一番の対処方は、普通に歩くことらしいんですが、痛すぎて挑戦する気にもなりません。

っていうかそこまで考えが及びません。

この記事を見た人でこむら返りになってしまった人は、物は試しで歩いてみてはいかがでしょうか?

もしかすると一気に痛みがひくかもしれませんよ!!

UNDHIFEAT次回ライブ↓

●日付:2016年7月16日(土)

●場所:仙台FLYING SON
http://flyingson.com/access/

●イベント名:WIID FRONTIER Presents SOUND OF DEATH vol.47

●時間:OPEN/16:30 START/17:00

●チケット:前売/2,000円 当日/2,500円 共に+1drink

●ACT:AFTER ZERO/UNDHIFEAT/Varioustorm/アルミナ/FLAME SIGN/WILD FRONTIER




●日付:2016年8月27日(土)

●場所:吉祥寺 crescendo
http://www.kichijoji-crescendo.net/access2013.html

●イベント名:UNDHIFEAT presents『極上のメロディ 約して"極メロ" Vol.4』

●時間:OPEN/16:30 START/17:00

●チケット:前売/2,500円 当日/3,000円 共に+1drink

●ACT:UNDHIFEAT/ちびらり/CRIMSON FLARE/Shiver of Frontier/Thunder Fall



チケット予約は下記ツールから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/

ではでは!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜は鍵盤YUIのマイブームの紹介記事

第93回は、夏至を過ぎた今、初夏にピッタリ、冷たいスイ―ツの紹介

1606622


「MINISTOP マスクメロンソフト」

は、今だけ!!  期間限定のMINISTOPでしか味わえない、ソフトクリーム★





高級フルーツの代名詞「メロン」。   その中でも、メロンの王様と言われている

高級品種「マスクメロン」の果汁を使用した、贅沢なソフトクリーム。

1606622


マスクメロンは果肉が黄緑色をしており、果汁が多く、非常に甘いのが特長です。

マスクメロンの芳醇な香りと、
熟したメロンの甘みが感じられるソフトクリームなのです★



少し季節を先取りしている感もあり、思ったよりサッパリと、それでいて

十分にメロン感はあり、大満足な1本です。 しかも、結構量が合って220円。




正直安いと思います。200円台後半でも、違和感を感じません。





ドーナツやコーヒー、揚げ物など、各コンビニエンスストアが力を入れる

「レジ横」商品。 そんな中、オリジナリティを発揮している MINISTOPさん。

スイ―ツに力を入れているので、改めて今後も着目して行こうかなと(笑)




僕の住まいから徒歩10分ほどの距離ですが、かろうじて1店舗あるので、

週1程の割合で、新商品をチェックして行こうと思いますwww





夜も蒸し暑い中、MINISTOPを見かける事が有りましたら、

思い出してみてください(笑) 試しに買って食べてみてください、オススメです★



UNDHIFEAT Keys.YUI

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、数日前に髪を切って染めたのだが誰も気づいてくれないUNDHIFEATの悲しみギタリストです。




暑い…。しかも湿気を含んだこの暑さ…、全身ムレムレであるな。制汗剤を忘れるともう悲劇そのもの。

しかしながら、せめて6月いっぱい越えるまでは冷房の世話にはなりたくないぞ…、一度つけるとあっという間に依存して、消せなくなってしまうからな~、まさに麻薬の如き中毒性よ。



先日のリハでのミーティングで、我々も音源以外のグッズを取り揃えたいねという話が出た。そういえば以前はタオルがあったのだが、ありがたいことに完売したので、今はそういったグッズは何もない。その当時ご購入いただいた皆さんは、よくそのタオルをライブにも持ち込んでくれて、汗を拭いたり首にかけたり、時によっては振り回したり(笑)、なかなか重要なアイテムとなっているようだ(^_^)


時々未購入の方々から、『あれ欲しい!』とせがまれることがあるが、残念ながら完売してもう在庫がないので、丁重に謝罪する傍ら、内心何気レア物化している現状にほくそ笑んでいたりするのだ(笑)皆の衆、もっともっと世に広めるとよいぞ♪




とまぁそんなわけで、グッズがまるでないのもアレなので、何かしらご用意させていただきたいと思っている。いつになるかも未定だし、何を作るかもまだ秘密だ!



……まぁこんなエラそうなことを言ってるが、実は需要があるか不安でイッパイである(T_T)なので、楽しみにしててくれると嬉しいし、ゲットしてくれたらもっと嬉しい。



また進捗あれば報告します!お待ちくだされ。


フルアルバム試聴トレーラー↓







UNDHIFEAT次回ライブ↓

●日付:2016年7月16日(土)

●場所:仙台FLYING SON
http://flyingson.com/access/

●イベント名:WIID FRONTIER Presents SOUND OF DEATH vol.47

●時間:OPEN/16:30 START/17:00

●チケット:前売/2,000円 当日/2,500円 共に+1drink

●ACT:AFTER ZERO/UNDHIFEAT/Varioustorm/アルミナ/FLAME SIGN/WILD FRONTIER




●日付:2016年8月27日(土)

●場所:吉祥寺 crescendo
http://www.kichijoji-crescendo.net/access2013.html

●イベント名:UNDHIFEAT presents『極上のメロディ 約して"極メロ" Vol.4』

●時間:OPEN/16:30 START/17:00

●チケット:前売/2,500円 当日/3,000円 共に+1drink

●ACT:UNDHIFEAT/ちびらり/CRIMSON FLARE/Shiver of Frontier/Thunder Fall



チケット予約は下記ツールから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

父

母の日はビール1ケースをプレゼントしたボクですが、父の日にはタバコを1カートンプレゼントしました(笑)いやぁ~やっぱ実用的なモノがイイと思ってww

ドモD[di:]death!!

うちの親は両方とも昼間からお酒を飲む、酒好きで(むしろ祖母もそうだったw)父はよゆ~で一日1箱消費する愛煙家なのです、しかもハイライト(笑)

両親には産んでくれた事、育ててくれた事はいつまでも感謝しないとダメです!

それを再確認するにはこの記念日ってのはちょうどイイんですよね~ラブ

しかしホント梅雨の湿気もあいまって、部屋の不快指数がハンパない事になっている・・・

とりあえずそろそろ冷房起動かなぁじゅる・・

ってか昨日ロードバイクをせっかくみがいたのに、突然の夜の雨によって、また汚れてしまいました゚゚(゚´Д`゚)゚

またチェーンキレイにしてオイルを注さないと~ぼー

そいえばたまに回転寿司に行く自分ですが、昨日はとあるツテで築地から直送のマグロの刺身?赤身もトロも?ブロックでいただいて食したんですが、

やはり別格でしたねww

もう口の中でのトロけ具合、コク風味がハンパないw

普段ジャンクフードばっか食べてるけど、こういう経験をしちゃうと、おいしいモノ食べたいなぁ~ってなるわ(笑)じゅる・・じゅる・・じゅる・・

仙台では1流のモノが食べたいな~w

UNDHIFEAT次回ライブ↓

●日付:2016年7月16日(土)

●場所:仙台FLYING SON
http://flyingson.com/access/

●イベント名:WIID FRONTIER Presents SOUND OF DEATH vol.47

●時間:OPEN/16:30 START/17:00

●チケット:前売/2,000円 当日/2,500円 共に+1drink

●ACT:AFTER ZERO/UNDHIFEAT/Varioustorm/アルミナ/FLAME SIGN/WILD FRONTIER




●日付:2016年8月27日(土)

●場所:吉祥寺 crescendo
http://www.kichijoji-crescendo.net/access2013.html

●イベント名:UNDHIFEAT presents『極上のメロディ 約して"極メロ" Vol.4』

●時間:OPEN/16:30 START/17:00

●チケット:前売/2,500円 当日/3,000円 共に+1drink

●ACT:UNDHIFEAT/ちびらり/CRIMSON FLARE/Shiver of Frontier/Thunder Fall



チケット予約は下記ツールから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
んー、生憎な空模様(*´ー`*)

んだけどもこの期に及んでは恵の雨と、涼しくなってくれると思って、憂鬱な気分も上げて、滅入らず明日から一週間またスタートしていきたいすね(*´-`)

さてね、私事なんですが、このほど、家のガスがプロパンから都ガスに生まれ変わりましたv(・∀・*)

しかしほんとリフォームだね。

大人がいっぱい来てぐいーんがいーんってやってましたよ。
その間あたしはやりようないんで、すぐ隣で寝てましたけど(笑)

こなんだのサポートライブの翌日でね、朝も早かったんで、眠かったんす(*´-`)

ふだんライブハウスでも寝れちゃう人なんでね、大音量には強いんです(笑)

ところで明治ファミリアってご存知ですか(*´-`)
スーパーとかにある2000mlあるアイス。

子供の頃は憧れでしたがね、この年になると、まして一人暮らしではなかなか手も出さないけどね、買ったんですよ、、
4月に。
ようやく今日やっつけました(笑)

あいついるとね、ファミリアあるからなーって思うからデザート買わなくなるんすよ(*´-`)
経済的(笑)

ほいで食うべと思うと、スーパーカップとか、開けたら食いきるじゃないすか。
ファミリアさんは食いきるとか無理なんでなんなら一口二口食えば満足、みたいな(*´ー`*)

いまちっとね、味も良ければ言うことなしなんだけどね(笑)

涼しいから今日は気持ちよく寝れそうやね(*´-`)

父の日ですか。
ちっとも孝行してねーなぁ。
親不孝もんだからね。

ちゃんと結果出さんとな(*´-`)

ん。

v(・∀・*)v(・∀・*)v(・∀・*)v

ご機嫌麗しゅう

またねヾ(@゜▽゜@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は  皆さんに「」を届けたい、鍵盤奏者YUIです
様々な歴史を紹介する土曜のUNDHIFEAT Blog ゆい★ぶろ

1897年 京都帝国大学(現 京都大学)が創設された今日は、
海外移住の日」「おにぎりの日です!


今夜、AKB48の45枚目のシングルの楽曲を歌う選抜メンバーを決める
『第8回AKB48選抜総選挙』が開票されました。

HKT48チームHの指原莉乃(23)さんが、AKB48総選挙史上初の2連覇に輝き、
総獲得投票数は過去最多となりました!!







いや~もう第8回ですか! 数々のドラマと感動をもたらす総選挙。








って、正直、今の僕が気に成るのは、この総選挙ではなく、同じ選挙でも、
都知事選の方です(笑) AKBの件は、無理矢理引用しましたww(YAHOO!トップ)


舛添要一東京都知事の辞職に伴う知事選の候補者選び、進んでいるそうで。
中でも、民進党の蓮舫代表代行の立候補の是非が注目されていますが、、、、

そういや、ジャーナリストの池上彰さんの話も当初でてましたよね(笑)
石原伸晃経済再生担当相も。

ちょいちょい関連するニュースを目にするたびに、入ってくるのが、
「人気」 だとか、そういう、知事の仕事の出来栄えよりも、そっちの方。


別に、誰が良いとか悪いとか考えを述べるつもりは無いし、全然知識が無いけど、
人気を重視する職種なのかなぁ と少し考え込んでしまいました(笑)

AKB総選挙なら、そういう目的でも良いと思うのですが、都知事はアイドルなの?
勿論、仕事も出来てカリスマ性もあって、結果人気が出る人が一番なんだろうけど…





… ところで、UNDHIFEAT で総選挙したら、誰が優勝するのかなぁ(笑
何だかんだ、団子に成るかもね~ 最下位になりそうになったら僕、組織票を…(




UNDHIFEAT Keys.YUI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。