UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

NEW !
テーマ:
ども、ほぼ毎日着ているダウンの摩耗がいい加減激しいUNDHIFEATの防寒具不足です。




UNDHIFEATは大体週末にリハを行う慣習があり、日や曜日は多少変動はするものの、余程のことがないとその予定がなくなることはない。

半ば無理矢理にでもメンバーのスケジュールを組んで敢行するのが常なわけであるが、珍しいことに、先週末はそのリハがなかった。


その理由は、ボーカルであるDAIの外部バンドでのライブがあったからであるが、それに伴い、他メンバーはメンバーで別途動いており、DAI以外の面子で吉祥寺へ。

いつもおなじみのクレッシェンドに行ったわけではなく、れっきとしたバンド活動の一環として赴いたのであるが、その帰り、軽く一部メンバーで飲みに行き、DAIのライブを観に大塚へ。1月にUNDHIFEATのライブが行われたのが記憶に新しい大塚DEEPAであった。




俺はいつも大体ステージに立つ側の人間なので、観客フロアからの景色はそれだけでレアだ。DAIのバンドはガルネリウスのコピーバンドだったけど、まぁとんでもない難易度であるのは見ただけでわかる。俺なら間違いなくコピーしようとすら思わん(笑)コピーバンドにしとくのは勿体ないレベルのクオリティであった。





そして、いつも演奏する時は言わずもがな、UNDHIFEATはライブでの完全燃焼を常に心がけているので、当然その疲労感はハンパではないのだが、観るのも何だかんだで体力使うね(笑)腰とか結構ヤラレるわな、ジジクセェけど。

なので、イベントの最初から最後までライブを堪能できる人達って、マジで凄まじいバイタリティだなぁって思うね。ありがたいことにUNDHIFEATのファンの方々にもそういう人がいらっしゃるから、本当にライブを心から楽しんでいるんだなと。

そういう人達を満足させて、喜ばせることこそ我らが使命であると、改めて誓った次第であります。


今週末も通常通り、しっかりリハをこなして、スキルアップを図るべしってことやね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
布団の中から出たくない~
布団の外は寒過ぎるから~
布団の中は暖かすぎる~か~ら~

こんばんは、昨日何をしたかって?
それはあれだ。
いわゆるショナイってやつだよ。

そんな事より布団の中から出たくないだろう

こちら
↓↓↓



かなり有名なバンドさんらしいっすね
恥ずかしながら知らなかったっす。
素晴らしい。


それとね、
少し前にパット・トーピーの訃報が駆け巡ったじゃないすか。
皆色々書いてたけど、俺は、なんつーか、うん。別段触れてなかったけど、ロックやメタルやってるドラマーは、やっぱ多少なりとも影響受けてると思うよね。

そんなこんなでね、パット関連の動画見てたら、やっぱ止まらなくなりますわな
こんなんも、お時間ある方は是非



さて、明日も布団の中から出たくない歌を聴きながら朝は準備しますよ(*´ー`*)


D様昨日はお疲れ様でしたm(__)m


ふんではーv(・∀・*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです!
寒さと花粉症の症状のダブルパンチに、早くもメゲ掛けております、Keys.YUIでございます。




UNDHIFEATの今日の活動については、
明日のIkkaパイセンの記事に譲るとして…。
今日は昼から、テレビに釘付け。

平昌オリンピック フィギュアスケート男子を 見ておりました。

羽生結弦選手&宇野昌磨選手の ワンツーフィニッシュ!
もう、僕まで泣いてしまいました…。。・゜゜(ノД`)




決して完璧な演技とは言えないモノの、
意地のメダル。 勝ちにこだわる羽生選手、
もうカッコ良過ぎます!!


日本人として、ホント誇りに思います。
今後は、少しユックリされて欲しいですね♪




そうそう、単に競技としては、頭脳戦である
「カーリング」 が、意外に好きだったりしますww
特に国家を問わず、単に好きでボーと観てます(笑)

Keys.YUI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先月のUNDHIFEATのLIVEもそこでしたが、今回も大塚DEEPAでLIVEをやります!

UNDHIFEATではなくTribute to the Flagですがw

 

ドモD[di:]death!!

 

最近は明日のイベントの告知ばっかな記事になってますが、勘弁してくだされ(笑)

 

昨日もそのLIVE前最後のリハだったのですが、やはり尋常じゃないセトリです・・・

 

UNDHIFEATをやっていなかったら、確実に歌い切る事はできなかったでしょうチーン

 

むしろ自分の限界を超えるチカラを出さないとムリってカンジなんです炎ドクロ炎

 

それと他メンバーもスーパーミュージシャンばかりで、ボクの事は置いといても、それだけで見に来る価値はあると思います(笑)

 

ちなみにボク以外のUNDHIFEATメンバーは明日、別件で集まって何かあるみたいですが真顔

 

今後色々と明らかになっていくでしょう~!!

 

そして彼らはその後ボクのイッパイイッパイの姿を大塚DEEPAまで見に来てくれるのか(笑)

 

さぁ今日はイメトレだけやって身体は十分に休めないとね~w

 

あっ遅めのバレンタインチョコレートも待ってますよニヒヒ

もちろん男女問わずw

 

うちのちゃんるーが持ってきてくれなかったから(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、掛け布団を重厚にしたらこの寒さにも関わらず寝汗が凄いUNDHIFEATの過剰新陳代謝ギタリストです。



こころなしか、以前のキチガイじみた寒さがおさまってきている気がする…。特に昼の太陽が差し込んでる時間帯は、時によっては上着を脱ぎたくなるレベルでね。
まぁもちろん夜はむしろ寒すぎてもう一枚羽織りたくなるわけだが。この寒暖の差はどうにかならんのか。


しかしながらもう2月も半ば、間違いなく冬は威力を弱めている。ということは、鍋や熱燗が美味い時期もそろそろ去り際である。
…今年はあまり恩恵に与れなかったな。



さて、タイトルであるが、ちょっとこの前も書いた通り、今のバンドの主となっているのは、過去の楽曲などの総復習も兼ねて地力を上げたりする草の根活動である。いわゆる準備期間というヤツやな。

…15年のアニバーサリーにも関わらず地味なことをやっているものだが、それらは後に来るモノへの布石ともなっていて、その第一弾(?)といった感じで、早速今週末にバンド一丸で動きます。

UNDHIFEATがリハやライブ以外でバンド単位で行動するのは非常に珍しいのだが、これも下準備の一環であるわけね。


まさに水面下の岩の底で虫の如く蠢き、虎視眈々と脱皮するその時を待っているわけだ。






…ということで、しばらくは地味めの記事が頻発すると思うけど、許しておくんなまし(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもヒロシです!!

 

今週辺りから花粉の猛威が俺を襲っていますが、更に連日の送別会やら飲みやらで体調いい日が1日もない僕です。

 

なんならもう寝たいもの俺(´;ω;`)

 

喉は痛いし肩は痛いし体はふらつくし、これはもう花粉ですね!!

 

皆さんも健康には気を付けましょう!!

 

そうそう、今日はバレンタインデーですね!

 

皆さんはチョコは貰えたでしょうか!

 

俺はパズドラのバレンタインガチャを無課金ながらありったけの魔法石で回しまくり・・・・・

 

爆死しました!!

 

本命の宝石姫たちからは完全にそっぽを向かれて相手にもされず、ひたすら四神たちからの義理チョコをもらう日々。

 

やはり金なしの無課金野郎は本命の心を射止める事は出来ないという悲しき現実をまざまざと見せつけられたようでした。

 

しかしそんな俺に高嶺の花であるクシナダヒメがまさかのチョコをくれたんですが、俺には高嶺の花すぎて今一使用用途が見いだせず、これまた悲しき結果となりました。

 

しかしまだガチャ期間は数日、後何とか一回位まわせればと思いますので、諦めずにアタックしていこうと思います!!

 

 

ではでは!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というワケで、もう週末に迫ったTTTFの主催イベントのために昨日は個人練にいきました炎炎

いやぁ一人だと際限なく歌っちゃうから、メッチャ疲れましたぁw

 

ドモD[di:]death!!

 

しかしもう最近ずっと歌ってるから専用のハイトーン筋が鍛えられてきてると実感しておりますキラキラ

 

当日は最強のGALNERYUSコピバンを魅せられるんじゃないかと思います音符

 

見に来られる方は楽しみにしててくださいね☆

 

ところで歌詞を覚えるのってボーカリストの皆さんはどうしてるんでしょうね??

 

音源をひたすら聞いて、見て覚える人や、実際書いて覚える人、いろんなタイプがいると思いますけど、

 

ボクの場合は実際口を動かして声を出すのが一番しっくりきますね~キョロキョロ

 

誰でも経験あるかもしれないけど、曲の途中で歌詞が出てこなくても、そこにいくと自然に歌詞が出てくる音符

 

これは頭じゃなくて、口が覚えてるみたいな?

 

だから口ずさむ程度でも構わないので、実際声を出して歌って覚えるのって凄い大事だと思いますグッ

 

 

こないだから見始めた弟者のサイコブレイク2もいよいよクライマックス突入です100点

 

セオドア神父を倒してマイラを追っていますw

 

ところで余談ですが、セオドアと聞くとやはりプレズンブレイクの「Tバック」を思いだしますねw

 

 

あ~あ、スギ花粉は去年の数倍らしいのでキッチリ予防してかないとなぁ~~ショボーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、朝起きて布団からなかなか出れないUNDHIFEATの寝不足ギタリストです。



例によって全く認識がなかったものの、今回の週末は3連休だったわけだな。どうりで今朝の電車がやたら空いてると思った。ハッピーマンデーというヤツか。

祝日とかあると、日頃曜日だけで生きている身分としては、何やら感覚が狂う。今日が何曜日なのかよくわからなくなる。要するに、いつも月曜朝の電車や街並みが空いているはずがないので、体感としては今日は日曜の雰囲気なのである。一日がズレ込んでしまっている感が強い。



さて、そんな3連休の初日となっていたことにもロクに気付かず、もちろん一昨日の土曜もリハに臨んできた。例によって疲労困憊となるレベルで、しっかり楽曲を合わせてきたわけである。

過去の曲のテコ入れも同時に行い、やはりそれなりに穴も見つかったり、そしてライブ仕様として新たなエッセンスを加えてみたり、試行錯誤である。


そして次の週末はボーカルのDAIがコピーバンドでイベントを開催するのと、他のメンバー全員でちょっと野暮用があるため、リハがない。二週間ほど間が空くので、個人的な練習も欠かさないようにせんとイカンやね。


2月はまさに草の根活動だな~。まぁこういう地道なトコを押さえておくことが継続に繋がると思うわけで、重要事項だ!

…地味な感じは否めないけどね(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幾分寒さ和らいでる感じがしますね(*´ー`*)
如何お過ごしですか(*´ー`*)
UNDHIFEATのちょんまげです(*´ー`*)

昨日はね、、昨日がねぇ!
金曜の疲れ引きずって、もう起きてからも眠い眠い・゜・(つД`)・゜・
スタジオ前に集まってのミーティング中も頭働かねーで、スタジオ終わりの様なコンディション(´д`|||)
とはいえドラムに座ればなんて思ってたけど、いやはや盆ミスの嵐( ´,_ゝ`)
気をつけても抗えない集中力の低下ですよ。
それこそ何年も叩いて、したことねー様な曲でミスったり。

「だぁってしょうがないじゃないかぁ」なんてえなりくんみたいな事をね、思ったりしたりもあったけど、去年は。去年はね。
なんつーか、スケジュール合わせて皆で集まろうなんてな、昨日今日決まった事じゃねー訳だからね、いやぁ、メンバーに申し訳ねぇなって感じでしたね。

ふんで、昨日はスタジオ前にルノん時の先輩から今日集まれる?なんてのがきたもんで、先輩っても、盟友って感じの間柄の人で、去年の結婚式以来で1年ぶりくらいに会って飲んできましたよ。

この人とは、騒ぐってよりは語らうって内容になる事が多いんだけど、色々と、刺激もらってきましたよ(*´ー`*)

ただね、上記書いた通りね、1日の始まりから眠かった訳で、スタジオこなして酒飲んで、、帰りはほんと眠かった!
よく乗り過ごさなかったなって我ながら思うけど、車内の時間が果てしなく感じたし、駅からも、まじで歩きながら寝そうになった。
んで無意識になんだけど、じぃさまみてーな、腰曲げて歩いてて、自分でも「うわぁ」ってなってた(笑)

さすがに帰ったらそのままバタンでしたね^_^;


まぁでも、楽しい時間ってな良いですわな(*´ー`*)
日常生活の活力になりますわ(*´ー`*)


んまんま、んーな事でね

こんなとこで

またねv(・∀・*)






、、、と思うじゃん?


とか前よく書いてたな(笑)


今日は別段、、ないっす(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです!
徐々に花粉症の症状が出始めている、Keys.YUIでございます。

昨日の記事を読んでいたら…、寒さ(今日は幾分は暖かったですが)も相成り
僕までラーメン、食べたくなってしまいましたww




さてさて、ラーメンと言えば、僕のラーメンとの出逢いはいつだったのだろう?と。
思い返してみる訳で。まぁ幼少期に中華料理屋で家族と食べたのを除くと…。






衝撃的だったのは、「家系ラーメン」との出逢いでありました。
確か、大学1年の時でしたね~。今から●●年まで御座いますw

当時、大学の最寄り駅が「日吉駅」で、大学に出る改札の逆側に
広がる飲食街の中に、「武蔵屋」というラーメン屋がありました。

予備校時代からの同級生(奇しくも同じ大学に…)に連れられ、
右も左もわからぬまま入店。

その時に食べた、家系ラーメン、それはそれは衝撃を受けました。
今まで食べた事の無い、コッテリなスープと、鶏油、そして太麺。

「ラーメン禁止中」のHIROSHIさんを案じ、写真を貼る事は自重しますが…
それはそれは、卒業まで食べたくなれば通い、通い、通い詰めていました(笑

日吉駅で最も人気のあるラーメン店として、たぶん今でもありますし、
…こう文章にしてると、食べたくなってきますね(笑)

オフの日にでも、ちょと遠出をして食べに行って来ようかな~!
東急東横線 日吉駅 徒歩3分 「武蔵屋」 オススメです☆

【武蔵家 日吉店】
<https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14007923/>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。