重大発表!!『フォトカフェ』始めます!!! | 「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして!

このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。

2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

 

 

こんにちは。




実は、とっても面白いこと思いついたんです




早速ですが、それを



発表します


 



突然ですが、僕は、今日から…

 

 

 



 

カフェを始めます!!

 

 


 

 

 

…っというと。


大体皆さんが何を想像するか、わかります

 

 

 

 

デラックス「あー、コーヒーの道具買って、ずいぶん張り切ってるのね。おうちカフェでしょ?」

 

 

 

 えーと。


 

 

違います

 

 

 

 

 

『フォトカフェ』というサービスを始めます。






 

{8EE467D0-BBC8-422E-99D9-B86366CF9979}

 

 

 

 

デラックス「はっ?突然、何言いだしてんのよ?てか、フォトって何よ?サービスって何を?」

 

 

 

 

って思いますよね?

 

 

少し説明させてください

 

 

 

カフェを始めるといっても、店を構えるわけではありません

 

 

簡単に言えば、「出張カフェ」のようなものをイメージしていただければと思います

 

 

 

おウチで、お友達同士の「お茶会」をする時など、呼んでください!

 


おウチまで伺って、その場でコーヒーを淹れます


 

ただし、僕はコーヒーを販売して、利益を得たいがために、カフェをやるのではありません。

 

 

平日は会社員です。

 



主に週末のみの活動です。

※日程については、別途相談してください。


 


コーヒーは、一つの手段だと思っています。

 

 

そして、もう一つのキーワードが「フォト」

 

 

写真です

 

 

お茶会の様子を撮影します

 


集合写真ではなく、コーヒーを飲んで、楽しく和やかにお話している、その様子を撮影します

 



その日の思い出を残します

 

 

 

ですので、サービスの概要は

 

 

①淹れたてコーヒーの提供

 


②お茶会の写真撮影

 


 

が、メインと考えています今のところ。

 

 


オプションとして、お菓子の提供、SNS等のプロフィール写真の撮影、なども行います。

 


 

でも、コーヒーを売るわけではありません。

 



中には、コーヒーが苦手な人もいるでしょう

 



いざ、呼んでみたけど、やっぱりコーヒーの気分じゃなくなったとか

 


そういう時は、僕は、コーヒーは淹れません



 

会話するだけの時もあるかもしれません


 


例えば、僕のブログを読んでて、ただ話がしてみたい、とか。


 

スピリチュアルの話がしたい、とか、心屋の話がしたいとか、うつ病の話とか、本の話とか、個人的な相談とか、もうなんでもOK!!


 

僕を呼んでいただく動機、目的はなんでもいいと思っています

 

 

 

僕が提供したいのは、楽しい時間です

 

 

だから、僕が提供する商品は自分自身だと思っています。


 

僕は仙台を拠点として活動していくつもりですが、呼ばれればどこでも行きます!




ただし、遠方の場合は、別途交通費をいただきます。


 



「じゃあ遠方じゃない場合は、タダでやってくれるのね?」



イヤイヤ



さすがにタダというわけには





出張代金はいただきます。




「あら、タダじゃないのね?じゃあ、お高いんでしょう?」







はい、値段は…







5円です。






「…、はい??」






大事なことなんで、もう一回言います。







5円で、伺います!!






500円でも、5000円でもなく、5円です。




僕が欲しいのは




5円=御縁






御縁





なんです





なので、5円と一緒に、次のお客さん(御縁)を、ご紹介していただきます!!





ただ、オプションの分は別途いただきます




オプションとは、今のところ、「お菓子の提供」や「SNS等のプロフィール写真の撮影」を用意してます。





これはいわゆるWIN-WINの関係だと思ってます






5円(御縁)で美味しいコーヒー飲んで、みんなで写真撮って、楽しい時間を過ごしませんかー!?




そんなコンセプトで始めるのが、この「フォトカフェ」です。





さて、ここまで「フォトカフェ」のサービスの概要を説明してきましたが。

 

 

では、そもそも、なんでこんなことを始めるのか。

 

 


それは…


 




僕がやりたいからです。

 





 

コーヒーが好き。

 


写真撮るのが好き。

 


そして、それらを通じて、楽しい時間を過ごしたい。

 

 

同じ趣味の仲間(御縁)がほしい。

 

 

そして、



そんな場をつくりたい。

 

 


とにかく楽しそうなこと、

 


 

僕がワクワクすることをしたい。

 

 


それが理由です。

 

 


好きだからする。

 

 

「好き」を形にしたい、と思ったのです。

 

 

そして僕がただ、「自分が好きなこと」をするだけで…




もしも、誰かを楽しませることが出来たら!



誰かが少しでも幸せな気分になってくれたら!!





それって、最高じゃないですか!?







はい。はっきり言って、思いつきです。



うまくいくかどうかなんてわかりません。

 


呼んでもらえるアテがあるわけでもありません。

 


やり方もすぐに変えるかもしれませんし、すぐやめるかもしれません。

 

 

でも、考えているだけでは、何も変わらない!

 

 


とにかく始める!やってみる!行動する!!




動きたい!!

 

 



まだ、詳細も決まっていません。

 

 

 

今決まっているのは、

 

 

 

 

 

とにかく面白そうだからやってみる

 

 

 

ということです。

 

 

詳細はこれから考えます。



もし良ければ、応援してください


そして、僕を呼んでください


プロフィール写真の撮影だけでもいいです。


お話するだけでもいいです。 



「全く、アホなこと始めたわね」




そう思われるかもしれませんね。



いいんです。



僕はやりたいこと、ワクワクすることをします



それだけです。




何か決まったらまた発表します!



今日は「まずは始めます」ということを言いたかったんです。



このブログを読んでくださるみなさん、今日もありがとうございます。



そして、これから出会うみなさん、ありがとうございます。


  

TwitterとInstagramをやってます。

 

 

是非つながってください。

 

リンクにとべます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Twitter:@YYY__KKK

Instagram:y__1224__ykk