ついに、社労士試験、結果来たる。 | 「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして!

このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。

2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

こんにちは。


突然ですが、タイトルの通り、先日結果発表があった社会保険労務士試験の結果を報告させてください。

 

 

 

前々からちょいちょい言ってた「発表」はこのことではありません

 

ひっぱってすいません。

 

今必死こいて、書いている途中ですのでガーン

 

でも、このこととも、とっても関係があることですので、先に報告させてください。

 

 

 

 

社労士の試験については、先日、正式な通知があり、

 

 

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

見事…

 

 

 

 

 

 

 

 

不合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

今まで社労士の勉強を応援してくださっていたみなさん、本当にありがとうございました照れビックリマーク

 

 

 

このような結果になってしまったことは、本当に残念です。

 

 

 

 

 

 

でも、悲観はしていません

 

 


こんなに勉強に熱中したのは、大学受験以来でした。

 

 

といっても。

 

今思えば、大学受験は、幼稚園の頃から公文式に通い始めて。

 

そこからコツコツ積み上げてきた勉強の結果で、決して高校3年間だけの結果ではないと思います。

 

 

 

決して頭が良くない自分が、高校までずーっと成績上位で、ストレートで志望大学に合格できたのは、受験までの約13年間の集大成だったと思います。

 

 

今から思えば、それはほんとにすごいことだったし、今までの人生でもこんなに頑張れたこと、継続できたことは他にはないです。

 

 

勉強している最中は、そんな大層なことは考えていませんでした。

 

 

親の言うままに勉強して、先生たちの期待に応えるように勉強して。

 

そのうち、よい成績をとるのが、楽しくなりました。

 

勉強は、努力した分結果がでるのが、楽しくてしょうがなかったのです。

 

今思えば、大好きだったテレビゲームをクリアすることよりも、いい成績とることにはまっていたんだと思います。

 

当時は辛い、いやだと思っていたんですけど。

 

本当は楽しかったんだ。

 

大事なことはあとから気付くんだなあ照れあせる

 

 

 

 

ちなみに大学では落ちこぼれでした(笑)てへぺろ

 

 

 

 

それに比べたら、この約1年間の勉強による、今回の結果は、頑張った自分の限界だったと思います。

 

 

 

不完全燃焼ということは決してなく、今の自分がやり切れるだけやった結果だと思っています。

 

 

そして…

 

 

 

これを機に、社労士になることは、あきらめます。

 

 

 

 

社労士になることは、自分の本当の夢ではなかったと気づきました。

 

 

 

 

一度身に着けたが、錆びて、なくなってしまった結果、また新しい頑丈な鎧を身に着けようとしていた自分に気づきました。

 

 

 

 

そうじゃない。

 

 

 

 

これからは、鎧をはがしていくことだ。

 

 

 

本当の自分を思い出すことだ。

 

 

 

本当の自分が求めているもの。

 

 

ワクワクにしたがって、そこにエネルギーを集中するんだ。

 

楽しいことに素直に従うんだ。

 

気付いたんだ、そしてこれからも気付き続けるんだ。

 

 

 

 

{CF6070A3-272A-47FA-ACFB-301B23125C70}
photo by iPhone6splus

 

今書きたいことが、いっぱいあって…溢れてきます。


しばらくは定期的に更新すると思います。