浴衣撮影会【4】 小新井涼 さん | 海山幾三の写真趣味なブログ

海山幾三の写真趣味なブログ

趣味で撮った写真をのせているブログです。

当ブログ記事および写真の著作権は海山幾三にあります。
二次使用はお断りしますが、モデルさんご本人がご自身のSNSで使用するのは大歓迎です。

SGP の浴衣撮影会に行ってきました。


雨&曇りと天気はあまりよくありませんでしたが、

撮影場所は貸切みたいな状態だったし、

カメラマンも少なめで撮影はしやすい環境だったので結果OKだった思います。

#ちなみに去年の浴衣撮影会 は晴れていましたが灼熱地獄でした。どっちがいいんだか・・・


2コマ目に撮らせてもらった小新井涼さんです。

小新井さん お疲れさま&ありがとうございました。
小新井涼さんのブログ : 『こあらいりょうの『日本語でおk。』


くらかめさん に借りたLEDライトで紫の光を

壁の裏から当てていますが全体が暗めです。

10個位LEDライトを用意して色々な色をあてて撮ってみたい(笑)

写真趣味なブログ-D30_1749m
モデル:ミス湘南  フォトジェニック  小新井涼 さん
NikonD300 + AF Nikkor 85mm F1.4D IF    F2.5  


カメラ側+壁の裏からストロボを使い露出をオーバーに振った写真です。

浴衣が淡い色ならアリだと思いますが・・・今回は単なる露出ヘボった写真ですね。

淡い色の浴衣か白のマキシワンピを着てもらってリベンジしたいです。
小新井さんは決めてくれてるのに、カメラマンがヘボいです。小新井さんごめんなさい。

写真趣味なブログ-D30_1734m
モデル:ミス湘南  フォトジェニック  小新井涼 さん
NikonD300 + AF Nikkor 85mm F1.4D IF    F1.4  ストロボ使用(Mster:TTL -1.0EV GrA:TTL +3.0EV)  



カメラ側のストロボをOFFにして壁の裏からストロボを+3EVで光らせてみました。

写真趣味なブログ-D30_1782m
モデル:ミス湘南  フォトジェニック  小新井涼 さん
NikonD300 + AF Nikkor 85mm F1.4D IF    F2.5  ストロボ使用(Mster:--- GrA:TTL +3.0EV)


他に撮影した小新井涼さんは浴衣撮影会【1】 にあります。