ウィーン&プラハ着物旅行 プラハでの食事 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

プラハの食事も、ウィーンと同様(こちら)胃もたれしないように細心の注意を。。。

何が名物だったのかいまいちよく分からなかったのですが、だいたい茶色い肉とポテトが出てきました真顔

 

着いてすぐのオレンジソースをかけたアヒルはとても美味しかった!(こちら

 

旧市街広場近くのレストランにて。

大きなパンに入ったスープ、トマトのサラダ、メインのお肉。

 

手前の皿は、たしかローストビーフを頼んで出てきたものだったような・・・?

塊肉ふたつと、パンのようなものが5切れ。

このパンのようなものは、よく出てきました。

ふかふかして密度があって、ほんのり甘い。

ソースに合います。

 

こちらは、アールヌーヴォー建築が美しいレストラン。

 

早い時間に行ったせいか人が少なかったですが、この後だんだん混んできて安心しました。

 

最後のディナーは肉をガッツリと。アヒルだったかな?

 

さすがにポテトとパン(みたいなやつ)は、少し残しました・・・

残すことは良くないですが、海外では致し方なし、と思ってないと必ず胃もたれします汗

 

もちろんサラダは欠かせません。

この日はメインが大きかったので、サラダとメインの2皿のみ。

割と安上がりにすみますね。

 

そして欠かせないのはチェコビール。

 

最終日には、プラハ空港にピルスナーウルケルのレストランがあったので、つい・・・

 

乗り継ぎのミュンヘン空港でも・・・

寸暇を惜しんでドイツビール。

帰りは寝たかったので、アルコールを補給したのですよゲラゲラ

 

にしても、ヨーロッパは昼から普通にビールが飲めるので良いですね。

ベルギーに行った時も、ビシっとスーツ着たビジネスマンがビール飲んでたのを見て、なんとなく文化の違いを感じました。

日本だとなんとなく背徳の香り?みたいな特別感があって、それはそれで好きですがデレデレ

 

これまでの旅行記はこちらをどうぞ。

6泊8日の着物 人気

ウィーンに到着

シェーンブルン宮殿

ホテルザッハーでザッハトルテ 人気

シュテファン寺院

ホーフブルク(王宮)

クラシックコンサートへ

生地を買いに

美術史博物館

クリムトとエゴン・シーレ

ベルヴェデーレ宮殿

ウィーンの食事

ウィーンからプラハへ電車の旅

とりあえずチェコビール

プラハ旧市街広場のクリスマスマーケット

プラハ街歩き

プラハ城

プラハ城からの絶景〜カレル橋

 

 

新年は1/6(金)から!新作準備中♪

 

1/15(日) から25(水)はラフォーレ原宿!

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

 

よろしければクリックお願い致します。