ウィーン&プラハ着物旅行 ベルヴェデーレ宮殿 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

先日までのアトリエオープン中にも、旅行記楽しみにしています!と言っていただけてとても嬉しかったですニコニコ

誰に頼まれてるでも何の役に立つでもないのですが、私の趣味にお付き合い頂き、一緒に楽しんでいただけるのは嬉しいですありがとう

 

さて、まだウィーンの記事が続きます。これまでの日記はこちら。

6泊8日の着物 人気

ウィーンに到着

シェーンブルン宮殿

ホテルザッハーでザッハトルテ 人気

シュテファン寺院

ホーフブルク(王宮)

クラシックコンサートへ

生地を買いに

美術史博物館

クリムトとエゴン・シーレ

 

 

ウィーンを発つ日の午前中。ベルヴェデーレ宮殿に行きました。

霧雨が降って靄っています。

 

こういう像って、必ず胸の部分だけ色が変わっているんだよなーと思っていたら、案の定、イタリア系?のオッさんが胸を撫でていきました。

どこの国も変わらないもんですな。。

 

オープンまで時間があったので、とりあえず広い庭園をぶらぶら(でも雨で寒い・・・)。

 

同じく時間を持て余している観光客がたくさんいるので、写真をお願いしたり。

 

裏庭は、動物の頭像がたくさんあって面白かったです。

 

そして、ここは有名なクリムトの「接吻」が展示されているのです。

残念ながら撮影禁止でしたので、写真撮影用パネルの前で。

この絵の実物、以前どこかで見たことあると思いました。

背景の金色のあたりがとても印象的なのですが(写真やパネルとは全然違う印象)、たぶん日本に来た時に美術展で見たんだと思います。

 

今回の旅行中見た中では、この前日にレオポルト・ミュージアムで見た「死と生」が一番好きでした(こちら)。

絵や美術品を見るのは楽しいです。好き嫌いだけで良いので。

だから興味のない展示品はスルーするので、私の美術館巡りはとても早いのです。

 

 

新年は1/6(金)から!新作準備中♪

 

1/15(日) から25(水)はラフォーレ原宿!

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

 

よろしければクリックお願い致します。