ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com 店主。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

NEW !
テーマ:

昨日までのアトリエオープンデーにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!

 

昨日は、着物男子が彼女さんへのプレゼントを買いにいらっしゃいましたラブラブ

・・・私は汗だくになりながら、ラッピングしました笑い泣き

ラッピングは緊張しますねー汗

 

アトリエではラッピング代サービスしております。

よろしければぜひご利用ください!

もれなく汗だく必死な私も見られますびっくり

 

 

来月のアトリエオープンデーは・・・

ポリエステル新作着物、羽織も袷も入荷予定!

10/18(火)〜24(月)です!

 

ちなみに、年内は以下のように予定しております。

(若干、変更する可能性はございます注意

11/9(水)-15(火)

12/14(水)-20(火) ※忘年会は12/17予定(←気の早い酒飲みからの問い合わせ数件あり・・・)

 

 

そして来週は・・・

梅屋が初めて大阪にて出店いたします。

会期:2016年10月5日(水)~11日(火)
時間:10:00~20:00 ※週末 金土日は20:30まで
場所:大阪タカシマヤ 6F

 

1週間もビジネスホテル暮らしなんて嫌だなー笑い泣き

眠れるかなー、立ち仕事苦手だなー、とか心配事は尽きませんがゲッソリ

冷やかしにいらしてくださいませ。。。

 

 

昨日は、初日に着た新之助上布綿麻無地を再び。

場所を変えてセルフタイマー自撮り。

後ろも同時に撮れました。

 

帯:リバティプリントの半幅帯【グリーンマルチドット】

帯揚げ:【ゼブラ】マスタード

半襟:レース柄半襟【オリーブ】(完売)

これも同じ色ではないですが、ただいま製作中!

帯締め:funny coco【リバーシブル三分紐】オリーブ×マゼンタ

 

・・・ってこの組み合わせ3日連続ですあせる

kimitoの七宝焼き帯留めとピアスだけはチェンジしました。

 

ではでは皆さま、次は大阪でお会いしましょう〜ビックリマーク

 

梅屋が初めて大阪にて出店いたします。

会期:2016年10月5日(水)~11日(火)
時間:10:00~20:00 ※週末 金土日は20:30まで
場所:大阪タカシマヤ 6F

 

ポリエステル新作着物、羽織も袷も入荷予定!

 

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日最終日!伊勢木綿特集!米沢木綿KIPPEも充実!!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

本日アトリエオープンデー最終日です!

毎回、アトリエオープンデーの初日朝には花を4,5本買っています。

この数本の組み合わせを、最初は何をどうしたら良いのかさっぱり分からなかったのですが、近頃ようやく、テイストとか色とかフォルムとかの良いバランスが、ほんの少しだけ分かるようになった気がしますニコニコ

 

 

それと初日の朝、アトリエのあるマンション付近の道路の掃除をします。

橋脚の落書きとか、駅からアトリエまでの道を本当は全て綺麗にしたいんですがあせる

しかしタバコの吸殻や、コンビニのお菓子やパン袋やビニールのポイ捨てが多くて、毎回本当に辟易しますムキー 

ですが、先日ボランティアさんが掃除していたのを見て、ありがたいなぁと思いました。それでも捨てられるゴミが減らないのはなぜムキー

 

 

昨日も新之助上布の綿麻着物。

この場所で撮るのは、後ろの鏡に頭が映らないようにするのが至難の技。。。

でも明るくて好きな場所です照れ

 

 

明るいグリーンと渋いグリーンの片身代わりです。

半襟と帯揚げ、三分紐に、シックな色を持ってきて秋仕様に。

 

帯:リバティプリントの半幅帯【グリーンマルチドット】

帯揚げ:【ゼブラ】マスタード

半襟:レース柄半襟【オリーブ】(完売)

これも同じ色ではないですが、ただいま製作中!

帯締め:funny coco【リバーシブル三分紐】オリーブ×マゼンタ

帯留めとピアスは、kimitoの七宝焼き。

 

・・・っていうか前日と着物を変えただけウシシ

 

昨日は平日にもかかわらず、お客様にひっきりなしにお越しいただき、とても嬉しかったですありがとう

それでは本日も、皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

本日最終日!伊勢木綿特集!米沢木綿KIPPEも充実!!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

梅屋が初めて大阪にて出店いたします。

会期:2016年10月5日(水)~11日(火)
時間:10:00~20:00 ※週末 金土日は20:30まで
場所:大阪タカシマヤ 6F

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊勢木綿特集!米沢木綿KIPPEも充実!!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

ただいまアトリエオープン中!

人気の伊勢木綿、アトリエにて実物をお手にとってお鏡に合わせてご覧いただけるのは、今日と明日の二日間になりました!

10月1日(土)から、20,000円+税の価格を、23,000円にさせていただきます。

現価格でお買い求めいただけるのは、9月30日(金)までとなっておりますので、どうぞお早めに!

 

 

そして9月は私には綿麻の季節!

前半3日間は、綿麻でした。

 

初日。

一昨年くらいに買った新之助上布の綿麻無地。

これは試しに広襟・居敷当てありにしましたが、私はやはり、木綿や綿麻はバチ襟・居敷当てなしが良いな、と思いました。

試しに前幅広げてみたり、とサイズにも試行錯誤していた時の着物です。

全体的に、黒を効かせた秋色のコーディネート。

帯:西陣織リバーシブル半幅帯【昆虫ホワイト×鳥ブルー】

帯揚げ:【スターグラデーション】ブラック&ホワイト

半襟:レース柄半襟【ブラック】(完売)

 同じ色ではありませんが、ブラック系はこれから発売予定!!

帯締め:funny coco【リバーシブル三分紐】ブラック×シルバー

ピアスと帯留めは、kimitoのゼブラ柄です。

 

 

2日目。

前日と着物を変えたのみ!

数年前の5-9きもの。

これも新之助上布綿麻です。

ちなみに、前髪切りました前髪

来月、色留袖着る予定あるんですが、こんなギザギザ斜め前髪で大丈夫かな。。。あせる

 

 

3日目の昨日。

梅屋×新之助上布の初代は、綿麻でした。

2011年だから5年前ですねー。

未だ定まらない、セルフタイマー自撮りの位置。。。

半襟と帯揚げ、三分紐に、シックな色を持ってきて秋仕様に。

帯:リバティプリントの半幅帯【グリーンマルチドット】

帯揚げ:【ゼブラ】マスタード

半襟:レース柄半襟【オリーブ】(完売)

これも同じ色ではないですが、ただいま製作中!

帯締め:funny coco【リバーシブル三分紐】オリーブ×マゼンタ

帯留めとピアスは、この日もkimitoの七宝焼き。

 

 

それでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしておりますビックリマーク

 

伊勢木綿特集!米沢木綿KIPPEも充実!!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

梅屋が初めて大阪にて出店いたします。

会期:2016年10月5日(水)~11日(火)
時間:10:00~20:00 ※週末 金土日は20:30まで
場所:大阪タカシマヤ 6F

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊勢木綿特集!米沢木綿KIPPEも充実!!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

ただいまアトリエオープン中!

なんだか雨の日が多いですねぇ。。。汗

そんな中、昨日はたくさんのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

 

こちらにある二子玉川駅からの道案内【1】ですが、ひどい雨だと細い歩道を通りにくかったり、暗くなると分かりづらかったりします。

人と車は常に多い大きな道路沿いなのですが、なにせ住宅街へ向かう道なので、こっちでいいのかな?と不安になるかも知れませんあせる

駅近辺の賑やかさとはちょっと雰囲気違いますが、駅徒歩5分と近いですので、お気をつけてお越しくださいませ。

あと、周辺に飲食店はたくさんありますので、そんなご質問もどうぞ!

 

 

今回のアトリエオープンデーは伊勢木綿と米沢木綿KIPPEが充実しております。

ネットショップ在庫もSOLD OUTが増えてきました。

 

アトリエのボディちゃんにも、伊勢木綿を着装しましたよ。

こちらとても人気です。

某雑誌のスタイリストさんにもリース予定が入っております音譜

 

 

伊勢木綿 反物【ランダムチェック】ミントグリーン

新作のリバーシブル半幅帯【レオパード&レース】を合わせましたニコニコ

ネットショップ掲載のコーディネートは、白い帯にパステルカラーの小物、と全体的に優しい色合いでまとめました。

逆に、このボディのように、帯周りに強い色を持ってきても良い感じにまとまります。

 

帯揚げ:【ゼブラ】マスタード

帯締め:洒落水引【二分紐】新橋色

帯留め:洒落水引【帯留め 七本結び 大】

半襟:レース柄の正絹リバーシブル半襟【バニラ】ラメ

根付:アトリエNOBU【サンマ根付】ボツワナアゲート

 

そしてこの下駄の鼻緒がこの反物にぴったり♪

本革鼻緒の桐下駄【鎌倉彫り 右近】エナメルグリーン(M)

 

 

今日は久しぶりの晴れのようです晴れ

8月のアトリエオープンデーから始まり、各所でイベント出店、雨の日が本当に多かったなぁ。。。

気圧の影響で体調すぐれない方も多いようですね。

私も8月はだいぶ不調でしたが、今は調子良いですニコニコ

 

では本日も、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

伊勢木綿特集!米沢木綿KIPPEも充実!!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

梅屋が初めて大阪にて出店いたします。

会期:2016年10月5日(水)~11日(火)
時間:10:00~20:00 ※週末 金土日は20:30まで
場所:大阪タカシマヤ 6F

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊勢木綿特集!!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

ただいまアトリエオープン中音譜

 

さて、先日の「きものサローネ」でもたくさんの方に羽織っていただいた着物がネットショップに入荷しました音譜

ポリエステルプレタ着物【レオパード&レース】単衣 S,M,L

今の季節に丁度良い、単衣着物の入荷です!

(袷は来週ごろになりそうです。ただいま仕立て中・・・)

 

 

梅屋のポリエステル着物のデザインは、古着のワンピースをイメージしています。

最近はあまり着なくなったけど、20代の頃はヴィンテージの洋服や、60'sのUSEDワンピが大好きでした。

洋服に一番ときめいていたときに、一番好きだった洋服を、今は着物で表現して着たいと思っています。

 

そのせいなのか、「レトロ」と言われることがたまにあります。

アンティーク着物っぽいとも!

アンティーク着物はあまり着ないし馴染みがないので、ちょっと不思議な気もしますが、なんとなくわかるような気もしますニコニコ

 

この着物、たくさんの方が気に入ってくださり(こんなに最初から反応が良いのは初めてかもウシシ)羽織ってくださったのですが、意外や意外?!いろんな人にはまります。

着る人によって、ガーリーにもシックにも。

いつも大人のおしゃれにふさわしいよう、色使いにはとても注意しています。

派手に見えても、身に纏うとしっくりするように。

 

ぜひお鏡の前で合わせてくださいね。

雨が多い、春と秋に活躍する単衣着物です。

実物は、9/27(火)までオープン中のアトリエにてご覧いただけます!!

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

伊勢木綿特集!!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

梅屋が初めて大阪にて出店いたします。

会期:2016年10月5日(水)~11日(火)
時間:10:00~20:00 ※週末 金土日は20:30まで
場所:大阪タカシマヤ 6F

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊勢木綿特集!!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

本日よりアトリエオープンデーです!

雨が止むまでは、こちらのページ【2】のルートがおすすめです。

【1】はわかりやすいのですが、道幅が非常に狭いところがあるので。

どちらにせよ、お気をつけてお越しくださいませ。

 

今回、梅屋好みの伊勢木綿、たっぷりございます(こちら)。

が、米沢木綿KIPPEも大充実です!!

ずらり8色揃いました!

・・・って上の写真は、1色入れ忘れて7色なんですがあせる

 

 

ネットショップにも入荷しております音譜

これまであった4色に加えて、新たな4色をご紹介!

 

米沢木綿KIPPE 反物【カナリアイエロー】

鮮やかなイエロー!

派手に見えますが、木綿ならではの落ち着いた色合いなので、着るととてもしっくりするのです。

入荷するたびにすぐに売れる人気色!

 

 

米沢木綿KIPPE 反物【グレイッシュブルー】

曇り空のようなブルー。

落ち着いた色合いはシックで上品。

 

 

米沢木綿KIPPE 反物【ラベンダー】

ピンクに近いパープルは、女性らしさがあり、好きな人が多い人気の色です。

 

 

米沢木綿KIPPE 反物【グレープ】

ブドウのようにこっくりと深みのあるパープル。

身にまとうととても印象的な良い色。

 

KIPPEはネットショップではこちらのページ、伊勢木綿の次に掲載しております。

実物はアトリエにてご覧いただけますので、ぜひお越しくださいませニコニコ

 

伊勢木綿特集!!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

梅屋が初めて大阪にて出店いたします。

会期:2016年10月5日(水)~11日(火)
時間:10:00~20:00 ※週末 金土日は20:30まで
場所:大阪タカシマヤ 6F

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊勢木綿特集第2弾!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

明日からはアトリエオープンデー。

梅屋好みの伊勢木綿、たくさん揃っています!

反物価格20,000円+税(10/1より値上げさせて頂きます。詳しくはこちら)、お仕立ては17,000円+税~にて承ります。
お仕立て期間は約1ヶ月。
アトリエオープン期間中に仕立てると、11月上旬にはお届けできますので、お召しいただくのにちょうど良い季節。
中にきちんと着込めば冬も着られるので、秋・冬・春の3シーズン活躍します。

 

もちろん、ご自宅でのお洗濯が可能。
汚れても雨に濡れても安心なので、着物お出かけの敷居をぐっと下げてくれると思います!
 

それでは、スタッフやすこによるコーディネートをずらずら〜っとご紹介ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ネットショップ掲載柄もお手にとってご覧いただけます。

 

【ギンガムチェック】ブラック×ホワイト

 

【ブロックチェック 3列】ミント×アンバー

 

【ブロックチェック 6列】ピンク×グリーン

こちらの反物、追加で少し入ったので自分用に仕立てることにしましたわーいわーい

おそろいになる方、どうぞよろしく〜ちゅー

 

 

【ブロックチェック 6列】オレンジ×グレー

 

【パステルカラーチェック】レッド×ブルー

 

【ブロックチェック 3列】イエロー×グリーン

 

【大格子】ベージュ×カーキ

 

【ランダムチェック】ミントグリーン

 

人気柄が、再入荷しました!

【ボールドストライプ】パープル×グレー

 

ぜひ、鏡の前でお顔写りを確かめたり、柔らかい肌触りに触れたり、と実物をご覧ください。

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますビックリマーク

 

 

伊勢木綿特集第2弾!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

梅屋が初めて大阪にて出店いたします。

会期:2016年10月5日(水)~11日(火)
時間:10:00~20:00 ※週末 金土日は20:30まで
場所:大阪タカシマヤ 6F

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅屋が初めて大阪にて出店いたします。

会期:2016年10月5日(水)~11日(火)
時間:10:00~20:00 ※週末 金土日は20:30まで
場所:大阪タカシマヤ 6F

 

 

同時期に開催するパンフレットが届きました!

「秋の特選呉服 大運動会」のパンフレットです。

 

そこに掲載頂いておりますおねがい

ご入用の方にはお送りいたしますので、info@umeyakimono.comまでご住所・お名前などお知らせくださいませ!

 

「秋の特選呉服 大運動会」は髙島屋さんのお得意様ご招待の催事で、10/7(金)-10(月・祝)まで同じフロアにて開催します。

梅屋はそれよりもう少し長く、10/5(水)~11(火)の開催です。

 

初めての大阪出展は緊張するなーゲッソリ

ぜひぜひ、お立ち寄りいただけましたら嬉しいです!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

伊勢木綿特集第2弾!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

梅屋が初めて大阪にて出店いたします。

会期:2016年10月5日(水)~11日(火)
時間:10:00~20:00 ※週末 金土日は20:30まで
場所:大阪タカシマヤ 6F

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日までの「きものサローネ」にお越しいただきました皆様、誠にありがとうございましたビックリマーク

 

去年までは平日メインの日程だったのが今回は3連休だったので、とても多くのお客様にお越しいただいたように思います。

たくさんのお客様にお会いできたり、久しぶりに会う出展者さんと交流したり、充実した3日間でした。

関係者の皆様にもお世話になり、本当にありがとうございました!

 

忙しくてほとんどほかのブースにお買い物に行けなかったのですが・・・

新之助上布の本麻足袋の新作を2足買いましたよニコニコ

真夏の足袋は、麻100%だと風がすーすー通って抜群に涼しいのですが、かわいい麻の柄足袋って本当に少ないので、待ちに待った!!という感じですおねがい

ゲットできて嬉しい音譜

 

早くも、来年の梅屋×新之助上布本麻についてお問い合わせをちらほら頂いております。楽しみにしてくださっているようで、とても嬉しい!!

2月にお披露目予定ですので、ぜひお楽しみにビックリマーク

 

昨日は、新之助上布綿麻で。

販売スタッフなゆちゃんとお揃いの片身変わりです。

帯:リバティプリントの半幅帯【イエローローズ】ゴールドチェーン/ジャカードシャンパン

帯揚げ:【ゼブラ】チョコミント

半襟:レース柄の正絹リバーシブル半襟【レッド×オフホワイト】(品切れ中!)

帯締め:洒落水引【三分紐】ミントソルベ

帯留め:洒落水引【帯留め 七本結び 大】

 

 

さて、次はアトリエオープンデーです。

梅屋好みの厳選した色柄の伊勢木綿をたっぷりと揃えます。

ぜひお越しくださいませ!

 

伊勢木綿特集第2弾!

会期:9月23日(金)~27日(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

梅屋が初めて大阪にて出店いたします。

会期:2016年10月5日(水)~11日(火)
時間:10:00~20:00 ※週末 金土日は20:30まで
場所:大阪タカシマヤ 6F

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日多くの方で賑わっておりますよ。

いよいよ本日最終日です!

 

本日最終日!9/19まで@日本橋YUITO

“

 

去年のサローネぶりにお会いするお客様もいらっしゃったりして、とても嬉しいです照れ

まだいらしてない方もぜひ、お立ち寄り下さいませ。

 

 

初日、二日目のコーディネート備忘録。

新之助上布綿麻をようやく。

イベント中はよく動き暑くなるので、まだ本麻でも良いくらいですが・・・

今年は本麻をよく着たので、そろそろ綿麻にしました。

 

初日。このピンク無地はこの日をもって着納めしました。

もう何年も何十回も着てきたので、生地がゆるゆるでよれよれな感じになってきましたチーン

よく働いてくれましたよ、ありがとう。

秋らしくパープル系の帯・小物で。

帯:西陣織リバーシブル半幅帯【昆虫パープル×鳥ピンク】

帯揚げ:【絽縮緬 ゼブラ】パープル

半襟:レース柄の正絹リバーシブル半襟【ロイヤルパープル】ラメ

帯締め:funny coco【リバーシブル三分紐】ゴールド×シルバー

帯留め:洒落水引【七本結び 大】

 

 

2日目。こちらは2年前くらいに買った綿麻無地。

この日も秋のテッパン色パープル系で。

帯:リバーシブル半幅帯【夜の水族館】

帯揚げ:【クレイジードット】ピーコックブルー(ただいま品切れ中)

半襟:レース柄の正絹リバーシブル半襟【ロイヤルパープル】ラメ

帯締め:funny coco【リバーシブル三分紐】ディープブルー×マゼンタ

帯留め:洒落水引【七本結び 大】

 

ちなみに上の写真に前髪があるのは、ヅラです波平ヅラ

前髪作るか検討中のため!

しかし汗かきすぎて、この写真撮ったらすぐ中止。

汗ふくとずれるし、夏場のヅラは大変ということを実感汗

途中で装着しようとサローネ会場でもバッグに忍ばせていましたが、朝の搬入から汗だくで、結局できませんでしたあせる

 

それでは本日も、皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

 

本日最終日!9/19まで@日本橋YUITO

“

 

伊勢木綿特集第2弾!新作着物も入荷します!

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。