ウィーン&プラハ着物旅行 ウィーンの食事 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

今回の旅行記は、ウィーンの食べ物編です。

 

これまでの旅行記はこちらをどうぞ。

6泊8日の着物 人気

ウィーンに到着

シェーンブルン宮殿

ホテルザッハーでザッハトルテ 人気

シュテファン寺院

ホーフブルク(王宮)

クラシックコンサートへ

生地を買いに

美術史博物館

クリムトとエゴン・シーレ

ベルヴェデーレ宮殿

 

ヨーロッパ旅行はいつも、胃もたれとの戦い・・・

和食よりパンチが効いてるので、美食の国フランスやベルギーへ行ったときでも、最初はおいしいのですが、そのうち三度の食事の時間が来るのが辛くなるように・・・ゲッソリ

 

今回の旅行も、実は一番の不安が食事だったのですあせる

ガイドブックを見ると、真っ茶色な肉や芋の写真ばかりで、いかにも胃もたれしそうだし、大味なんじゃないかと思って。。。

 

こういう感じですね。

 

ほとんど見た目変わらないのですが、豚と牛の違いです。

ですが、葉っぱがたっぷりだったので意外とさっぱり食べられました。

味は、それほど押しが強くなく、家庭の味という感じ。

というか、母がよく作る味のような・・・

実際、母も「私の作っていたのはウィーン家庭料理だったんだわ・・・」と言ってました爆  笑

 

こちらは、ワインケラー。

ワインケラーとは、地下貯蔵庫を利用したワイン酒場のことです。

居酒屋みたいな感じで、おっさんたちが集っていました。

 

このとき疲れがピークで、眠くてたまらなかった・・・

 

前菜。

 

サラダ。

 

メイン。

ホースラディッシュがふんだんに使われていて、見た目よりもさっぱりといただけました。

 

結局、今回は胃もたれを起こさずにすみました。細心の注意を払って食事していたので!

レストランに入って頼むものは、前菜・サラダ・メインを各一皿ずつを二人でシェア。

現地の人から見ると少食と言われそうですが、これくらいにしておくのがちょうど良い。

 

そして、昼か夜、どちらかだけちゃんと食べる。

昼はカフェとかでサンドイッチのみを軽くして、夜はレストランで、など。

 

おかげで帰ってきて体重測っても増えていませんでしたほっ

去年、ベトナム・カンボジア旅行の後がここ数年で一番太っていたのですが(野菜ばかりと思って食べまくっていた)、その時に比べると少し減っていましたね。

 

現状維持にも努力が必要なお年頃。

さらに太れば肉のつき方が変わってきたので、気をつけたいものです。


 

新年は1/6(金)から!新作準備中♪

 

1/15(日) から25(水)はラフォーレ原宿!

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

 

よろしければクリックお願い致します。