米沢木綿KIPPEで武相荘へ | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

気持ちの良い1日でした晴れ

着物で武相荘へ。

 

白洲次郎が所有していたクラシックカーがお出迎え。

 

白洲次郎・正子夫妻が過ごした茅葺屋根の家。

中がミュージアムになっています。

こじんまりとしていましたが、とても見ごたえがありました。

建物含めて古いものばかりですが、古臭くなくとてもモダンで、センスが良くてさすがだなぁと感心するばかり・・・

ここに住みたい・・・猫あたま

 

5人中4人が、梅屋でお買い上げ頂いた米沢木綿KIPPEを着て行きましたラブラブ

 

黄色一色のKIPPE、風景にすごく映えます!

 

この階段の奥にはこんなBARが。

 

masaminこりこちゃんは、片身替りのKIPPE!

 

こりこちゃんのお友達はすでに麻の着物でした。

もう麻で丁度良いくらいの気温!

薄手とはいえ木綿のKIPPEじゃもう暑いかな?と思いましたが、武相荘は緑に囲まれ気持ちの良い風が吹き抜けるので、心地よかったです。

 

レストランも雰囲気が良く・・・

ビールとえびカレーでお腹いっぱい。

レストランを待っている間は、写真撮影大会していました!

 

撮影されているこりこちゃん。

メリハリの効いた片身変わりがとってもお似合いですニコニコ

 

アイスが入ったどら焼きもおいしくて音譜

 

オープンエアなカフェも気持ちが良かったです。

 

通りすがりの人と着物つながりで立ち話ししたり・・・

記念撮影。

とても気持ちの良い場所で、楽しい1日でしたビックリマーク

プランニングしてくれたmasaminちゃん、ご一緒した皆様ありがとうございましたニコ

 

夏物たっぷり携えて、神戸に参ります!!

 

 

新作準備中です!6/18半幅帯苦手な方のためのレッスン開催!

 

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

 

よろしければクリックお願い致します。