準備完了~!しかし・・・

テーマ:

楽天証券へ資金の移動もすませ、

マケスピも準備OK。

だんなむしから推奨銘柄までピックアップしてもらい、

いつでも取引OK!


だったのですが・・・。

まだ、マケスピに慣れないせいか、

集中できず、取引には至りませんでした・・・。

なんとなく、産み月間近な体調のせいな気もするんですが・・・。

デイトレには集中力が続かないというか・・・。

で、ちっとも投資日記にならないわけですが(>_<)

というわけで、1週間で結果を出すようなスイングでやりたいなぁと思います。でも、約定するには勇気がいるなぁ。

AD

やっと

テーマ:

楽天証券の口座が開設されたようです。

長かった~~!

そして、Eトレの口座から資金を下ろしました。


でも、「マーケットスピード」がまだ良く分かっていないので

週末に、カスタマイズをしてお勉強しようかなぁと思ってます。


実践は週明けからかな?


今度こそ塩漬けのトレードが出ませんように(苦笑)。

さて、デイトレにするか、スイングにするかどうしようかなぁ?

(こういう迷いが失敗のもと、なんですけどね、多分・・・)


自社株の動きが・・・

テーマ:

最近、まぶしくてまぶしくて(眩暈・・・)。

ポートフォリオを眺めていても、自社株の動きに釘付けで他に目が行かないのです、実は(苦笑)。


「ううう、買いたい、買いたい」という気持ちを抑えつつ、この数ヶ月で100円くらい上げてきました。く・・・悔しいなぁ、とほほ。


夫の会社の株を妻が買ってしまうというのは、やっぱり駄目なんでしょうねぇ^^;。もうウォッチをやめなければ・・・(爆)。


・・・でも、肝心のボーナスはそんなによくないんですけどね(核爆)。






やっと、紹介経由の申込書が届きました。


どうしても、だんなむし名義の口座に入っているお金を使ってトレードできないので(お金は私の資金なのですが、また損を出してしまいそう^^;・・・)、自分の口座にお金を入れてスタートしてみたいと思います。



ところで、私もやってしまいました

以前hym-kさんのブログでお話だけは聞いていた


洗濯機にオムツを入れちゃった地獄!!


確かに地獄でした、とほほ。

詳細はこちら で^^;。


ちょっと落ち着いてきたので、久々にトレードもいいかな、と思い始めていますが、今日はくたくたです(苦笑)。


先週は・・・

テーマ:

先週は「プール熱」でダウンしてました。

親子スイミングで親子いっぺんにかかってしまったようです(汗)。

熱はすぐに下がったのですが、目が!!(咽頭結膜炎、というのですよね)

とてもモニターを見られる状況でなかったのです。


といっても、今週すぐトレードという感じでもないのですけれど・・・。

1weekくらいで結果をだすトレードをしてみたいなぁと思っているのですが、

さてどうなるやら??


楽天証券は、資料は取り寄せてあったのですが、だんなむしからの紹介という形にして、楽天ポイントを稼ぐ、という方針に変えました^^;。今も資金はだんなむしの口座なので、ゆっくり開設したいと思います。


そうそう、Eトレの資金も動かさなくては(苦笑)。

損切り後のグレース

テーマ:

今日は、高熱を出した息子の世話に追われて?少ししかウォッチできなかったのですが、「損切り後のグレース」がどんな値動きをするのか興味があって、それだけは見ました(やはりストーカー体質?(爆)。


寄りで窓をあけていきなり248円!(私は240円でケリつけました^^;)。一時253円までいきました。190円時代も、しつこく250円で指していたことが思い出され(爆)、画面に向かって吠えたい気分でしたが(苦笑)、その後はずるずると下げて一日終わりました。


終わってみれば、金曜日の終値よりぐぐっと下げて227円!!

そう!こういう展開がグレースっぽい値動きです(滝汗)。


そういう意味では、金曜日の「少しいい展開?(でもリスクもチャンスも含んでるけど、どうする?)」の段階で、ケリをつけられたのは、今後のトレードの経験としては非常に良かったのではないかと思います!


でも、だんなむしがいなかったら、1人で決められなかったかも(汗)。修行が足りないです・・・。


そうそう、だんなむしが金曜日の結果、「最後の2銘柄のトレードでは、明らかに集中力が落ちた」と申しておりました。やっぱり1日に1~2銘柄集中、くらいが丁度いいのかなぁ?慣れかもしれませんが・・・。(その前に子どもがいたら、無理ですね^^;)

だんなむしの頑張りに反応して、ついにグレースを損切りしました。


274*1000→240*1000(-34,000)

長かったような、これでこの銘柄と縁切りなのが不思議なような(苦笑)。

しかし、34000円って大きいですね。


また月曜日からトレードが出来る、気がなぜかしないのですが(涙)。

とりあえず、お疲れ様→自分(爆)。


今日は、午前中から房総の方へ遊びに出る予定があったのですが、あいにくの寒い寒い2泊3日になりそうなので?じっくりトレードを終えてから出かけることにしました。

こんな日はだんなむしの独壇場?私は横から見てるだけでしたが結果発表~!


始めにむしが目をつけたのは「日本興業」。

でも値動きがよくないので、注文をすぐ取り消しました^^;。

結果一旦挿した値より更に下がったのでセーフ。


次が「ジャパンデジタルコンテンツ」

197,000→198,000 +1,000

すいません、結構揉んでいたので、私が横から「1円抜きでいいよ」というものだから、こんなセコイ結果に(爆)。しかし、約定後、ストップ高を試す展開に・・・、ゴメン、むし^^;。


で、次が「アウトソーシング」

132,000→135,000 +3000

この銘柄もストップ高を試す展開になってますが、むしはこれでまぁまぁ満足とのことです。

目の付け所はよかった、ということで^^;。


何しろ「20万円以下の約定手数料は無料」というサービスが効いてます!スバラシイ!!

しかし、そのせいで(元手も少ないのですが^^;)銘柄が限られてしまい、銘柄選びに苦労していたようです。いずれにしろ、私がトレードするよりいいです。トホホ。


後場の結果。

「アイロム」

104,000→109,000 +5,000

「シンキ」

960*100→959*100 -100

「アイロム」待ちの間に、もう1銘柄と「シンキ」を選んだむしでしたが、アイロムで勝てそうな気配だったので、面倒になり即売ってしまいました。その後、値をあげてましたが(爆)。


そして、コメントでhym-kさんのご指摘どおり「合計約定代金20万が無料」を勘違いしていたようで(滝汗)、

「シンキ」も入れると合計50万を越してしまいましたので、今日の手数料は945円になってしまいました、トホホ。それでも、これだけ取引して945円というのは、Eトレ時代に比べたら安いですよねぇ。


「石川製作所」

209*1000→210*1000 +1,000

指値を213円に変更したつもりでいたのに、まさかの210円での約定に、相当くやしがるむし^^;。結果、確かに217円に到達してましたので、惜しかったですね・・・。指値はちゃんと確認しましょう^^;。まぁ、これも目の付け所はよかったということで・・・。


本日の結果 +9,900(手数料-945)

むしが目のつけた銘柄が、次々と値上がり上位ランキングに食い込む展開。お祭り株を選ぶ目はあるようです・・・。う、うらやましい。


結局旅行へ行く時間を無視して、最後までレポしてしまいましたが、実はグレースがここへ来て熱くて、目が離せないのでありました。今日の収穫に乗じて損切りするか、悩むところです^^;。

忙しくて

テーマ:

なかなか株を見られない、

という理由にして塩漬け株保有を頑張ってる毎日です(爆)。


でも、今日はグレース騰がりました。

理由は?(というか調べろ^^;)、ですが気分はいいですね、騰がると!!

そしてまた明日は下がるのかなぁ(泣)。


ところで、明日は前場を中心に、だんなむし参戦予定なのです。


久々にデイトレできるかもしれません。

ちょっとワクワクです^^。

地合いが悪すぎませんように・・・。

GWもあけて・・・

テーマ:

GWは何かとバタバタしていて、いまだにバタバタしていました。

今週は忙しいかなぁ?


GWあけてグレースは、なんと雲の下におかくれあそばしてしまいました^^;。長期戦は必至の情勢です。


でも、GW前にふと、「いかに損切りするか」について真剣に考えている自分に気がつきました。塩漬けにした当時は、「縛りにかけておけば結果的になにも出来ないので、深みにはまらないから」という理由で塩漬けにしたというのに・・・。


というわけで、初心に戻りどこまでも塩漬けにします!(爆)


しかし、20万ほどまだあるので、楽天証券でぼちぼちトレードしてみたいと思ってます(苦笑)。セカンドチャンスです!これが塩漬けになったらゲームオーバーということで・・・。


といっても、グレースがすっきりしないとなかなか他に目が向かない、ストーカー体質の私です・・・。つくづく向いてないのかなぁ^^;。