「徳山物産」のCMって??

テーマ:


とりあえず見てみましたw。


気に入っちゃったのは↓のCM。

http://video.ask.jp/watch.do?v=29dee13e-dfb5-4370-a117-34eea704cb71

感想。

ふおおぅ~~。お腹がすいた!


なんだかすごく食欲を刺激される画なのに、

なぜか主役がいない。いないいないいな~い!!


いないと余計食欲をそそられるものなんだなぁと

変に感心してみたりww。、

てかチャンジャって何よ?(爆)


てな具合に食欲と好奇心をくすぐられるCMでした~^^。

コレ一般人が作成したCMだそうで。

よく出来ていますね。

こちらは韓国食材のパイオニア徳山物産のCMです。

というわけでチャンジャも調べに行きましたよ。

ふむふむスケソウダラを使った珍味、とな。

益々食べてみたくなってきました^^;



韓国料理は、キムチに代表される色といい、においといい

本当に空腹中枢に直接訴えてきますね。


もう深夜なんですが、どうすればよいでしょう(涙目)ww。





韓国料理」「キムチ」

AD



海外旅行へ行って、なにかと面倒なのがお金です。


両替は面倒だし、そもそも大金を持ち歩くのがイヤ。

そんなわけで、トラベラーズチェックを用意して

旅行先へ赴くのですが・・・。


このTCがまた面倒くさい。

番号は控えておかなくてはいけないし、

いちいちパスポートまで提示させられたり、

両替ではないけれど、サインもさせられたり・・・。

ま、大金を持ち歩くよりはいいんですけれども。


日本で使っているキャッシュカードが世界中のATMで

使えたら、こんなに苦労はしないのになぁ~と

何度思ったことでしょう(苦笑)。


そんなことは夢だと思っていました。

でも最近はそうじゃなかったんですね~!!


それがシティバンクのオンライン口座eセービング


な、なんと!

世界165以上の国と地域の約100万台のCD/ATMで、

現地通貨で預金の引き出しが可能なんですよ~!


これって現実なんですね~。

便利な世の中になってきたものですね~。



あ、口座作って、

海外旅行へ行きたくなってきたぞ~(爆)。

女性向けサイトって色々ありますが、

注目の面白いサイトを発見しました!



ソーシャルノートブック B-note


女性ならではの知恵や知識や体験などをWeb上の仮想ノートで情報を共有するのだそうです。

といってるだけではよく分からないので、早速遊びに行ってきました!


なんか面白い!

皆さんが投稿している記事も、へぇ~とかなるほど~というものが多いし、

コメントを記事の好きな場所!付箋という形で貼り付けられるのも画期的!


SNSというとミクシィなんかもやってますけれども、

どうも話題が細分化されすぎている気がするのです。

こちらのソーシャルノートブック B-note では、

目的意識を持たずにのぞいて、思わぬお宝情報に出会えるワクワク感が

あると思います♪


使ってみようかなぁ^^。


さて、現在5万円のギフト券が当たる!スタートアップキャンペーンを

実施中~!

「泣ける話」、「目から鱗(うろこ)の話」、「心に残る名言」の投稿の中から

大賞が選ばれるそうです!


ネタが豊富な方、賞金ゲットのチャンスですよ!^^。

定年退職・・・。

まだまだ私たちには縁遠い(当たり前!(爆))イベントではありますが、


実はこの3月に実父が定年退職を迎えます!

だから、私は両親に感謝の気持ちを伝える機会がまもなくやってくるというわけですw。


今子育て奮闘中の私たちから思うと、

こうやって子どもがいい年になるまで、雨の日も雪の日も、頑張って

働いていてくれたことが、どれだけ有難いことだったか、身にしみているところです。

子を持ってはじめて分かる親心、とはよくぞいったもので。


3月以降、父が仕事をしていないなんて、想像もつきません!

そりゃ、仕事をしてない父なんて見たことがないのですから!!

そう考えると、本当にすごいことです~目


そして父のサポートを万全につとめてきた母。


おっとここから先の感謝は直接述べることにいたしましょう~^^;


さて、定年退職を迎えた夫が妻へ贈るプラチナ・ジュエリーなんてあるんですね。

(父は母になにか贈るのかなぁ?こっそり小耳に入れておこうかな?ww。)



プロポーズ・アゲイン!

なんてロマンチックなの~~ドキドキ


その名もサンクスデイズ・プラチナ


私も公式サイトを見に行ってみました。

現在までの結婚日数なんて計算できるんですねぇ。


ちなみに、親のと自分のを計算して見ましたが、

ほぼ1万日ちがいました。


・・・プロポーズ・アゲインへの道はけわしい^^;。



ペット・・・今は子どもたちが動物みたいなものなので、

なかなか飼うことは出来ませんが、

もう少し子育てがひと段落したら、是非ペットとの暮らしを実現したいです!


私が子どもの頃は犬を飼っていましたが、

マンション暮らしの現在、ネコちゃんもいいなぁと思うこの頃です。


猫って、犬と違って、寄り添ってくれるペットという気がします。

犬は主従関係を大事にする性格で、喜怒哀楽も比較的ハッキリしてますが、

猫は、一緒に生活してくれるパートナーみたいな存在、

好きだけれども干渉しないなんて関係を築いてくれるのではないかと

期待してます。

つかず離れず、でも実はラブラブなネコちゃんとの生活。

ふふふ、経験したことないだけに、ちょっとあこがれる今日この頃なのです♪


さて、

フランス発のペットの健康を考えたペットフードでおなじみの

ロイヤルカナン ジャポンから、このたびキャットフードの

ピュア フィーライン が新登場!

こちら、 成猫用総合栄養食だそうです。

一緒に暮らすネコちゃんは、ペットというより大事なパートナー。

食べるものにも気を使ってあげたいですね!

BURTONがECサイトをオープン!

テーマ:


12月に入り、本格的に寒い日も増えてまいりました。

私、寒いのは大嫌いなんですが(苦笑)、

でも寒いときにしか出来ないお楽しみもあるんですよね~。


そう、ウィンタースポーツなど。

我が家の子どもたちが女の子だったら是非

フィギュアスケートを習わせたかったのですが、

我が家は少年×2になってしまったので^^;、

仕方なく?今年の冬は、スキー場デビューすることに

しました!

都会ではなかなか触れ合うことができない雪の感触や、

雪の上をすべる感覚・・・。

子どもたちにとっては、貴重な冬の体験になると

今から私たち親も楽しみにしているところです。

(風邪だけはひかないように気をつけなくっちゃ!)


今年は、まだその程度ですが、

徐々にスキー場に慣れてもらい

将来は、スキー場に行って、率先して

みんなをリードできるような青年に育って欲しいなぁ~。

(私が滑れないから、余計そう願ってるのですが・・・)。

というわけでフィギュアスケートから方向転換しました(爆)。


さて、そんな我が家ですが、しばらくぶりのスキー場ということで

準備にてんやわんや!

ウェア1つから家族4人分そろえている所です。


そんなとき目に飛び込んできたのが

バートン !!

こちらスノーボード用品では圧倒的なシェアを誇るのブランド!

スノボのウェアっておしゃれですよね~♪

おしゃれなウェアを着ていけば、寒いスキー場へ行くのも

楽しくなりそうです。


こちらのバートン ,

先ごろ心斎橋に2店舗目の直営店も出したそうです!

ご近所の方は要チェック!!


さらにECサイトもオープンということで

家にいながら、のんびりショッピングも出来そうです。


師走の忙しいさなか、ゆっくりウェア選びができるなんて

ありがたいですね~♪




車を買い取りに出す時、何軒も回って下取り価格を比較する。

そんな時間があればそれに越したことはないのですが、

少なくとも我が家にそんな時間はありません!!


そんな時、

買取してもらった車をオークションにかけてくれる画期的なシステム!

それが「グーオク」です!


そのグーオクがインターネット限定CMを配信!

実は一般からの公募で選ばれた作品です。


↓がそれなのですが、まずはご覧下さい!

http://video.ask.jp/watch.do?v=4c5f67f3-4856-454c-8c61-ca406e4b0311


ヘタレな感じのキャラクターたちが、分かりやす~く

グーオクの魅力について語ってくれています(笑)。

他にも受賞作があるのですが、
私はこの作品がシンプルでストレートなところが

いいなぁと思いました。

(たった数十秒でグーオクのことがよく分かりましたから^^)

まぁエキセントリックなのも、面白いんですがww。


グーオク、便利なシステムそうだなぁ。

我が家も買い替えのときは考えてみたいと思います!


住信SBIネット銀行の目的別口座

テーマ:

住信SBIネット銀行の目的別口座 をご存知ですか?


我が家の財政管理はほぼ私が一手に引き受けてます(爆)。

一応予算は計画的に、ほぼ目的の分からないお金というものが

存在しない形になっています。

ただその管理はとても大変。

しばらく袋別にたんす貯金してましたが、

あまり家に置いておくのもどうかと思いましたので

いろんな口座に分散して預けてあいます。

住信SBIネット銀行の目的別口座 なら、

1つの口座で、目的別の袋をもてるらしいです!

どの目的の貯金がどの銀行の口座に入っているか

頭がこんがらなくていいなぁと思いました。


私は元から目的別貯金派なので、こういうサービスは

本当にありがたいですねぇ。

最近ではATMで引き出せ金額の限度も

大きく引き下げられて、お金をあちこちの口座に移動させるのも

本当に面倒な作業なんです。

そういう煩わしい作業がなくなるのも

魅力的ですね!


ちなみに現在、住信SBIネット銀行では、

月3回まで、他行への振込手数料が無料になる

キャンペーンを実施中だそうです~!


これもとっても魅力的だわ~~♪♪




チーズが食べたくなるひと時といえば、やはり夜。

子どもも寝静まって、やっと自分のほっとできる時間が訪れた時、

ちょうど小腹もすいてくる頃で、ちょっと何かをつまみたい、そんな時。


濃厚なチーズの味は、少量でも小腹を満たしてくれるので、

ちょっとつまむのには最高の食材です!

あわせてちょびっとのお酒も飲めば、体もポカポカしてくるので

よく眠れそう!?

(私は全くの下戸なので、お酒の方は本当にちょびっとで、

チーズのつまみにお酒って感じです(爆))


これを書いているまさに今がその時なのですが、

うん、食べたいなぁ~。


さて、そんなとき、気軽に食べられるスナックの新製品が早くも話題沸騰中デス。


その名はCheeza


2008年2月上旬に発売予定だそうです。

写真を見ただけで、おつまみに出てきたら、際限なく食べていそうな自分が

容易に想像できます^^:。


そんなに先まで待ちきれないよ~~というアナタに

更に朗報!!


なんと現在先行プレゼントキャンペーン 実施中です!

抽選で300名が新商品を先行で頂けるチャンス!


私も早速申し込んできました♪

当たらないかな~?^^。





パソコンを使っていて、色彩や色調が気になることってありませんか?


私は、雑な性格なので(大らかと言って!(爆))まぁ滅多にないのですが、

一番液晶の色って・・・と思うのが

PCで見ていた写真を印刷した時の発色のあまりの違いを

実感するときです。


イメージと全然違う写真が印刷されてしまった時などは

その写真が持つイメージを崩されることが多くて

割とナーバスになってます。


もちろんそれはプリンターの性能によるところが大きいのでしょうけれども。


でも、そういうのを見てしまうと、少なくともPC上でだけでも

色ムラなどなく、写真を撮った時の臨場感を

再現して欲しいなぁと思わずにはいられないわけです。


そこで!今回紹介するのはNECの液晶ディスプレイ

今回の製品はIPS液晶といって、横から見ても前から見ても映像が変わらないそうです!


なんでも「液晶ディスプレイなんて全部一緒じゃないの?」という常識を

くつがえすという、自信作だそうで。


私も全部一緒と思っていた人間なので、ちょっと興味が出てきました!

これからは液晶ディスプレイ も要チェックですね♪