天然の味!お手製スポーツドリンク | だしのある暮らし

天然の味!お手製スポーツドリンク

だしのある暮らし
先日、「塩だしを使って~ 」の記事で使ったお塩

「わじまの海塩」で、

お手製スポーツドリンクができるというので作ってみました。

                     このお塩 
だしのある暮らし

市販されているスポーツドリンクは添加物がいっぱい。

夏休みの間、息子が毎日部活で飲むのに

なにか他にいい飲み物はないかしらと思っていたら

このお手製ドリンクを「わじまの海塩」の橋本さんのブログ

見つけました。

暑さもそろそろ終盤だけど、息子の学校の体育館は

いまだに35度近くなるとか!

早速作ってみました。


橋本さんのレシピ を見て作ってみたら、息子からもう少し甘味が

ほしいといわれ、(既に、市販のスポーツドリンクの味に慣れて

しまっていますね・・困)

↓こんな分量で作ってみました。(ごめんなさい!橋本さん)

水  500cc

塩  小さじ1/2(水の0.4%)

レモン  大さじ1.5

はちみつ 大さじ2


天然の味!

美味しくて子供にはもったいないくらいです~。