【WEB内覧会ー入居後】リビングダイニング①全体編 | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちはニコニコ
うままと申します音符

いつもイイネやコメント、読者登録ありがとうございます爆笑


早くも入居後内覧会、リビングダイニングに突入しました照れ

タイトルでお気付きの方もいるかと思いますが、リビングダイニングはいくつかに記事を分けます。

というのも、掲載可能画像数15枚では紹介しきれないので。。。


①全体編

②カーテン編

③あかり編

④充電ドック編


に分けて紹介しますウインク


リビングダイニングだけでどんだけやるねんって感じですね。。。

胸焼けしそうちゅーちゅー


これが終わったら、次はキッチン、リビング横の洋室・・・となります。


皆様が胃もたれするといけないので、濃厚な二階トイレはもちろんラストなのでご安心くださいね酔っ払い酔っ払い


ほな、とりあえず今回はリビングダイニングの全体をさらーっと紹介する回になります!


※リビングダイニングの入居前WEB内覧会記事

※他の入居後WEB内覧会記事



玄関からリビングに続くドアを開けた角度から。


※撮影用に、もちろん少しお片づけしました滝汗

※あと、逆光でカーテンの生地が分かりにくくなっちゃうので、敢えて窓のシャッター下ろしてます。


{4DB6E2DF-93B4-4C60-B0E8-B2F41D435E04}


他の方向から。


{2D3D7DEA-E3C2-40E0-9383-BDA7EBB121DF}

{33E82E47-9125-4D94-B69D-33EF384EB6FB}

{D3667974-FC10-4E9C-9A2C-E5E61AFEDCA7}

{4358FDF8-29A6-4490-BE71-9BAB5DFA1765}

{3ECC6560-0BF6-4E96-AA08-956AD816D303}

{1A6CD506-9235-4590-88FB-9F0096AA54C1}

{73564A9C-2FD5-4A90-9EFA-A08A3773F250}



とりあえず、こんな感じです(・ω・)ノ

インテリア的にはもうちょっとどうにかしたいなぁと思ってますが、それはまたそのうち考えます。。。


テレビボードとか壁掛けテレビについては過去記事でしつこく紹介しているので、ここでは割愛しますウインク


※テレビボード関連記事

※壁掛けテレビ関連記事



ソファですが、これは前の家から持ってきたものです。


{CD2E4A5B-47EA-4FED-A385-C66671D4D965}

{858AF33F-34F0-408F-A2BA-D18ED06E785A}


スタイルプロポーザというショップの実店舗で購入しました。



背もたれの大きなクッションは、元々は本体と同じ合皮のカバーが付いていたのですが、IKEAで購入した物に替えました。

小さいクッションは他で買ったやつを置いてます。

こちらの小さいクッションのカバーは、間に合わせで付けてる物もあって、そのうち気に入ったやつを見つけたら取り替えるつもりですニコニコ


ガラステーブルの方も前のお家から持ってきたもので、大塚家具で確か5万円くらいでした。


あまり大きい家具を置くと部屋が狭く見えるし、実際狭くなるので、ホントはもう少し小さいサイズのソファが良かったんですが、主人が大きい方が良いって言うものだから。。。

これだから、男って生き物はニヤリ



全体的な写真はこのくらいで、続いてポイント紹介。


{9E58F53C-856C-43AD-BC78-488859B28A91}


この時計も前の家から持ってきました。

2年半ほど前に、ニトリで買いましたニヤニヤ

と言うのも、賃貸に住んでいたので、壁に穴を開けれず、キレイに剥がせる両面テープ付きの壁掛けフックで壁掛け時計を引っ掛けることになりました。

そこで、可能な限り軽量の壁掛け時計を探し、ニトリへ。
(値段が安い方が軽量なのありそうなので。)

主人と一緒に、コッチのが軽いで!いや、コッチのが!とか言い合って、最軽量の時計がコレでした。

お値段は忘れましたが、確か千円くらいだったと思いますニヒヒ
(今はもう生産されてないみたいで、値段を調べられませんでした。。。)


そんな、思い入れのあるこの時計、毎日見て暮らすうちに夫婦共々気に入ってしまい、新居に連れてくることになったのでした。

安いけど、お気に入りなのですデレデレ



続いて、キッチンカウンターのガスコンロ前にあるこのコーナー。


{2B0490A7-0F74-4B41-B52C-D3282E59DAC2}


充電ドックです。

これについてはまた別記事で詳しく書きたいので、ここでは割愛しますウインク


えー、ここまで、取り繕った写真ばかり載せてしまいましたが、普段はこんな感じです真顔


{E2FA297B-175B-4EE1-AD11-3DD30260680C}



ザ・生活感。


赤ちゃんがいるので、ベビーラック必須です真顔



あ、でもね、キッチンはだいたいこんな感じです↓


{3F186AAF-193E-4CBC-A793-11EB45CB5897}



物を出しっぱなしにするのがキライな性分でして。。。真顔

人目に付かなくても、自分の視界に使わない物が出しっぱなしになってると、ストレスに感じるレベル真顔


ダイニングテーブルにいつも置いてるティッシュやリモコン類も、ホントはどうにかしたい。。。


{F9867F68-D80D-466F-8F7B-1282A360425D}


必須アイテムだから仕方ないのだけど、一気に生活感が出るので、対策を考え中です真顔


もっと書きたいこととか、書き漏れとかあるような気がしますが、息子がぐずぐずしだしたので、この辺で終わっときます滝汗滝汗


では(・ω・)ノ


↓よろしければポチっとしてやって下さいな爆笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村